キングストン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
キューバだけでは勿体ないと、もう1ヶ国選んだ国がジャマイカ<br /><br />事前に治安が良くない情報はつかんでいましたが、<br />思った以上に悪いと感じました・・・(^_^;)<br /><br />今回も空港から市街へは路線バスを使用しました<br /><br />決して、おススメできませんが・・・( ;∀;)<br /><br /><br />(旅程)<br />4/28 名古屋 ⇒ 上海 ⇒ ニューヨーク<br />4/29 ニューヨーク⇒ハバナ<br />4/30 ハバナ<br />5/1  ハバナ ⇒ パナマシティ <br />5/2  パナマシティ ⇒ キングストン ← 今回の旅行記はココ<br />5/3  キングストン ⇒ ニューヨーク ← からココの半分<br />5/4  ニューヨーク ⇒<br />5/5  ⇒ 上海 ⇒ 名古屋

2018 GW キューバ、ジャマイカ、パナマ旅⑦ ジャマイカ編

2018/04/28 - 2018/05/05

キューバだけでは勿体ないと、もう1ヶ国選んだ国がジャマイカ

事前に治安が良くない情報はつかんでいましたが、
    思った以上に悪いと感じました・・・(^_^;)

今回も空港から市街へは路線バスを使用しました

決して、おススメできませんが・・・( ;∀;)

(旅程)
    5/5  ⇒ 上海 ⇒ 名古屋

高速・路線バス 徒歩
    ジェットブルー航空 コパ航空

キングストンに着きました

お出迎え(^^)

空港から市街へは路線バスを使用します。

一応、空港のインフォメーションで市街への行き方を聞きましたが、
      「タクシーで行け」

「バスもあるはずだけど・・・」

「バスはダウンタウンで3回も乗り換える。私もどう行けば良いか分からへん・・・。タクシーで行け」

っていう感じでした

20ドルを約2000ジャマイカドルに両替しました。

バスは事前に98番でダウンタウンまで行けることを調べてありました。

空港前のバス停に張り紙があったので間違いはないようです・・・

バスが来るまでの間、黒人のマイロ君(仮名)と少しお話をしながら待ってました。

名前は聞いたけど、忘れちゃった・・・(^_^;)

会話の中でダウンタウンでの乗り換えについてアドバイスをくれました

98番のバスが来ました。

マイロ君(仮名)と一緒に乗り込みます。

ダウンタウンまでで200JA$です

荷物を横の席に置いていたらマイロ君(仮名)は

「それはあかんで~。自分の体の前に置いて抱え込みなはれ~」
      と注意してきました(^^)

やっぱり治安は悪いみたいです・・・

てっきり、ダウンタウンの乗り換えまで一緒について来てくれると思っていたら、マイロ君(仮名)は、
      「こうやって、ああやって乗り換えなはれ。ほな、また♪」
      って途中で降りていきました・・・( ;∀;)

30分くらいでダウンタウンのバス停に着きました。

98番の終点になります・・・

写真では、分からないですが、バス停というかターミナルなんで
      人がいっぱい集まっています。

僕の治安センサーもビンビンに反応しています(^_^;)

みんな黒人・・・

久々に感じる完全アウェーや( ゚Д゚)

• この子供はカメラに気付いてポーズをいろいろ決めてくれたのですが<br />シャッターが間に合わず・・・

シャッターが間に合わず・・・

一人の女子学生がいきなり声を掛けてきました・・・

何を言っているか正直あまり分かりませんでしたが、
      かなり怒った顔だったので、どうやら僕が写真を撮っていることに
      「何を勝手に撮ってるねん!ワレ! FUCK!<`~´>」
      みたいな感じだったと思います・・・

怖~い( ;∀;)

予約したホテルの近くにあるハーフウェイバスターミナル行きの44番バスに乗り換えました

途中、結構渋滞しました・・・

ダウンタウンより治安の悪いトレンチタウンを通ります・・・

30分くらいでハーフウェイバスターミナルに着きました

アップタウンの治安はまし、って聞いたけど、
      雰囲気変わらへん(-_-)

ホテルへチェックインした後、少し観光に出掛けます

本当は、ボブ・マーリー博物館に行きたかったけど
      閉館している時間だったので、歩いてデヴォン・ハウスに来ました。

ここも閉まってた・・・( ;∀;)

パビリオンモール

品揃えなどは普通です・・・

夕飯は、フードコードで食べました。

アキー&ソルトフィッシュ 700JA$
      ビール 200JA$

食べ終わったことには暗くなってました・・・

危険なので、周りに気を付けながら小走りでホテルまで帰りました・・・(^_^;)

泊まったホテルは、ラブリッシュゲストハウス。

ここに来るまで知らなかったけど、完全な日本人宿で
      オーナー?は日本人でした・・・

翌朝、退散します・・・

写真は、走っていたパトカーを茶化している人。

昨日もこの場所にいて、怪しげな葉っぱを売っていた・・・(;゚Д゚)

ダウンタウンまでは44番

いろいろなヘアースタイル(^^)

ダウンタウンの商店

空港までは98番で・・・

無事に空港に着きました・・・

ラウンジで乾杯(^^)

ジャマイカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ジャマイカ最安 1,560円/日~