恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6歳の娘と夫婦3人の沖縄家族旅行!<br />こちらの質問コーナーで散々皆様からのアドバイスをいただき旅行してまいりました!<br />結果・・・梅雨時期の沖縄、楽しかったです!<br /><br />文章力もなくて、為になるかどうか・・・<br />ゆるーりと綴って行きます。<br /><br />

6歳初めての沖縄旅行①(梅雨でも楽しかったよ編)

13いいね!

2018/06/15 - 2018/06/17

1958位(同エリア3514件中)

0

10

Rmama

Rmamaさん

この旅行記のスケジュール

2018/06/15

  • 羽田空港(6:25)→那覇空港(9:00) JAL901便

  • スカイレンタカーから高速に乗り美ら海水族館へ

2018/06/17

この旅行記スケジュールを元に

6歳の娘と夫婦3人の沖縄家族旅行!
こちらの質問コーナーで散々皆様からのアドバイスをいただき旅行してまいりました!
結果・・・梅雨時期の沖縄、楽しかったです!

文章力もなくて、為になるかどうか・・・
ゆるーりと綴って行きます。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
JALグループ 自家用車
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
楽天トラベル

PR

  • 朝4時に起床して5時に自宅を出て、羽田到着!<br />6歳の娘は4時半に起こしてくるまで寝ていました。<br />着替えも寝ながら頑張ってくれました。<br />天気は曇り。

    朝4時に起床して5時に自宅を出て、羽田到着!
    6歳の娘は4時半に起こしてくるまで寝ていました。
    着替えも寝ながら頑張ってくれました。
    天気は曇り。

    羽田空港国内線ラウンジ 南ウィング (サクララウンジ) 空港ラウンジ

  • 機内は普通。<br /><br />娘はJALのおもちゃ、飛行機の模型をもらって組み立ててました。<br /><br />娘は離陸着陸時に耳栓があってよかったです。耳が痛かったみたいです。<br />wifiもあって、ミニオンズなどをダウンロードして置いたので観てました。<br />

    機内は普通。

    娘はJALのおもちゃ、飛行機の模型をもらって組み立ててました。

    娘は離陸着陸時に耳栓があってよかったです。耳が痛かったみたいです。
    wifiもあって、ミニオンズなどをダウンロードして置いたので観てました。

  • 那覇空港に到着!<br /><br />定刻よりも30分遅れ。<br /><br />スカイレンタカーまでのバスのなか。<br />雨がすごいことになっています。<br />雨が降るのに蒸し暑いです。<br /><br />でも娘はきゃっきゃっ、私もウキウキ。<br /><br />予定時間を1時間も過ぎ・・・10時半<br /><br />スカイレンタカーは安くて良いのですが、<br />車内がとっても汚かった。<br />たまたま?なのかもしれませんが、背もたれの靴の足跡や、日焼け止めのクリームが座席の頭部分や座る部分、ハンドル部分にベタベタと着いていて目立ちました。<br />返って拭く場所が明確という便利さでした。(苦笑)<br /><br />ちなみに傷がわかりやすくたくさんあるので自己申告は必ずしておいたほうがいいのと、我が家は車の当て逃げにあったことがあり最悪な思いをしたので、小さな保険をプラスで入りました。念には念をです。<br /><br />乗りなれていないレンタカーで乗り物酔いしやすいお子様には酔い止めドロップを機内で飲ませておくといいかも。<br />娘は酔わずにお出かけできました。<br />

    那覇空港に到着!

    定刻よりも30分遅れ。

    スカイレンタカーまでのバスのなか。
    雨がすごいことになっています。
    雨が降るのに蒸し暑いです。

    でも娘はきゃっきゃっ、私もウキウキ。

    予定時間を1時間も過ぎ・・・10時半

    スカイレンタカーは安くて良いのですが、
    車内がとっても汚かった。
    たまたま?なのかもしれませんが、背もたれの靴の足跡や、日焼け止めのクリームが座席の頭部分や座る部分、ハンドル部分にベタベタと着いていて目立ちました。
    返って拭く場所が明確という便利さでした。(苦笑)

    ちなみに傷がわかりやすくたくさんあるので自己申告は必ずしておいたほうがいいのと、我が家は車の当て逃げにあったことがあり最悪な思いをしたので、小さな保険をプラスで入りました。念には念をです。

    乗りなれていないレンタカーで乗り物酔いしやすいお子様には酔い止めドロップを機内で飲ませておくといいかも。
    娘は酔わずにお出かけできました。

    スカイレンタカー (那覇空港店) 乗り物

  • 雨の中、車で走ること1時間、道の駅の許田に到着。<br /><br />この道中が長くて長くてAWAが大活躍!我が家は携帯はwifi派で<br />ダウンロードしておいてオフラインでも聴けるので大活躍しました。<br /><br />許田の道の駅は<br />案内所みたいなところがやたら綺麗でした。<br />涼しいし、一休みにいいですね。<br />晴れていたら海が一望できて良さそうでした。<br /><br />先に売店で美ら海水族館のチケットを購入、フェミリーチケットを勧められて買いました。<br />3900円だったのかな?<br />ここで娘のおやつをゲット。<br />ぷっちょの沖縄味が美味しかったです。<br /><br />サーターアンダギーは出来立てがなかったので断念。

    雨の中、車で走ること1時間、道の駅の許田に到着。

    この道中が長くて長くてAWAが大活躍!我が家は携帯はwifi派で
    ダウンロードしておいてオフラインでも聴けるので大活躍しました。

    許田の道の駅は
    案内所みたいなところがやたら綺麗でした。
    涼しいし、一休みにいいですね。
    晴れていたら海が一望できて良さそうでした。

    先に売店で美ら海水族館のチケットを購入、フェミリーチケットを勧められて買いました。
    3900円だったのかな?
    ここで娘のおやつをゲット。
    ぷっちょの沖縄味が美味しかったです。

    サーターアンダギーは出来立てがなかったので断念。

    おっぱ乳業 道の駅許田やんばる物産センター店 グルメ・レストラン

  • ワンコインで沖縄そばとジューシーをいただきました。<br /><br />娘も美味しいと食べていました。<br /><br />旦那さんも。<br /><br />沖縄そばは、本当に初めての人でも食べられるから安定の食事ですね。<br />夫は、物足りなさげでした。<br />ステーキでもよかったのかもね。<br /><br /><br />

    ワンコインで沖縄そばとジューシーをいただきました。

    娘も美味しいと食べていました。

    旦那さんも。

    沖縄そばは、本当に初めての人でも食べられるから安定の食事ですね。
    夫は、物足りなさげでした。
    ステーキでもよかったのかもね。


    道の駅 許田 やんばる物産センター(やんばる物産) 道の駅

  • 14時過ぎに美ら海水族館到着!<br /><br />あいにくの暴風雨。<br /><br />回れるところは回りました。<br /><br />ジンベイザメは圧巻でした。<br />娘は、クイズコーナーが楽しかったみたいです。<br />プラネタリウムは終了していて見れなかった~<br />晴れていたら、公園でも遊べたり、ほかの場所に回れたのに・・・と少し残念でしたが、またリベンジすればいいねと話ししました。<br /><br />お土産はジンベイザメのぬいぐるみでした。<br />可愛いです。<br /><br />お写真はあえて掲載しません。<br />実物も見に行っていただけたら幸いです。<br /><br />帰りは下道でひたすら海沿いを走る感じでホテルに向かいました。<br /><br />長いよ~~~。<br /><br />2泊3日は短いなぁと反省していますが、我が家には猫様がいるので3日はきついのです。

    14時過ぎに美ら海水族館到着!

    あいにくの暴風雨。

    回れるところは回りました。

    ジンベイザメは圧巻でした。
    娘は、クイズコーナーが楽しかったみたいです。
    プラネタリウムは終了していて見れなかった~
    晴れていたら、公園でも遊べたり、ほかの場所に回れたのに・・・と少し残念でしたが、またリベンジすればいいねと話ししました。

    お土産はジンベイザメのぬいぐるみでした。
    可愛いです。

    お写真はあえて掲載しません。
    実物も見に行っていただけたら幸いです。

    帰りは下道でひたすら海沿いを走る感じでホテルに向かいました。

    長いよ~~~。

    2泊3日は短いなぁと反省していますが、我が家には猫様がいるので3日はきついのです。

    沖縄美ら海水族館 動物園

  • 18:30日航アリビラに到着!<br />まだ明るい。<br />それにしても、すごく綺麗なホテル!!<br />お噂どおりに素敵です。<br />あとは、周りには何もないのも良い感じ。<br />むら咲むらっていう施設はありました。

    18:30日航アリビラに到着!
    まだ明るい。
    それにしても、すごく綺麗なホテル!!
    お噂どおりに素敵です。
    あとは、周りには何もないのも良い感じ。
    むら咲むらっていう施設はありました。

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

    2名1室合計 16,354円~

    綺麗で素敵なホテルでした。 by Rmamaさん
  • 読谷のホテルに着いた時は、少し小雨に。<br />海が濁っているものの綺麗な青で救われました。<br />部屋も広くって最高でした。<br />ベッドも1つ追加されていました。

    読谷のホテルに着いた時は、少し小雨に。
    海が濁っているものの綺麗な青で救われました。
    部屋も広くって最高でした。
    ベッドも1つ追加されていました。

  • 子供サイズのパジャマが可愛かったです。100cmと120cmがあるそうです。<br />

    子供サイズのパジャマが可愛かったです。100cmと120cmがあるそうです。

  • ホテル散策と、部屋でゴロゴロしていたら<br />あっという間に7時過ぎ・・・<br />今日は食事という気分になれずコンビニですませてしまいました。<br />娘もホテルの空間だけで大満足な様子でお風呂に入ってすぐにスヤスヤ寝てしまいました。<br />オリオンビールで晩酌。<br /><br />明日は、予報では暴風雨。。。諦めてホテルでのんびりとしようと諦めモードです。笑<br /><br />おやすみなさい。

    ホテル散策と、部屋でゴロゴロしていたら
    あっという間に7時過ぎ・・・
    今日は食事という気分になれずコンビニですませてしまいました。
    娘もホテルの空間だけで大満足な様子でお風呂に入ってすぐにスヤスヤ寝てしまいました。
    オリオンビールで晩酌。

    明日は、予報では暴風雨。。。諦めてホテルでのんびりとしようと諦めモードです。笑

    おやすみなさい。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集