シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポールにはイケアが2店舗(アレクサンドラ店・タンピネス店)あります。<br />タンピネス店は規模が大きく、可愛い家具・お皿などたくさんありました。<br />またスウェーデン料理もお手頃価格で食べれるので、買い物+食事を楽しめました♪

シンガポールのIKEAでスウェ-デン料理を食す。

2018/06/10 - 2018/06/10

日通ペリカントラベルネット シンガポール店

日通ペリカントラベルネット シンガポール店さん

高速・路線バス

日本にもあるイケア。
      シンガポールにもIKEA タンピネス店に行ってきました。
      タンピネス駅、べドック駅、パサリス駅、センカン駅から無料シャトルバスがあります。

可愛いくてお洒落な家具・お皿等がたくさんあります。
      また子供用品も売ってます。

買い物をした後はレストランへ。
      夕食時を外して行ったので、予想以上には混んでいませんでした。

レストランはセルフサービスとなっています。
      到着時に席を取る人、注文に行く人に分かれているグループが多いようでした。

レーンは2列あります。
      トレーの上に欲しいものを取っていき、後でお会計をするパターンです。

スウェーデンのデザートも充実していました。

メイン料理は、上のスクリーンを見て注文出来ます、

お目当てのミートボールを注文。
      20個で8.5シンガポールドルでした。(約700円)
      シンガポールにあるスウェーデン料理のレストランで食べるよりも
      安くて絶品です。
      ちなみにビールは3.5シンガポールドルでした。(約290円)

フライドチキンとサーモンも注文してみました。
      何故か、春巻きも販売していたので、購入。
      ジュース、コーヒー等は飲み放題となっており、お得です。

IKEAの隣には、Giantという大型スーパーがあります。
      無料シャトルバスはGiantも回るので、買い物が一緒に出来て便利です。

日本以外のIKEAに足を運んでみるのも良いですね。

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 350円/日~