ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先月香港へ久しぶりの海外旅行に行きました。<br />それがキッカケとなり、海外旅行の魅力にハマってしまいましたので、今月も行ってきました。<br />今回の行き先はソウル!<br />ずっと行ってみたかった国の一つ。<br />今回旅行のテーマは「グルメとスイーツを満喫する」です。<br /><br />◎飛行機<br />イースター航空 ZE602<br />6月9日(土)<br />成田 11:50 ⇒ 仁川 14:35<br /><br />イースター航空 ZE603<br />6月10日(日)<br />仁川 15:10 ⇒ 成田 17:30<br /><br />◎ホテル<br />HOTEL AROPA泊<br /><br />次回以降より良い旅行にするため、自分自身への備忘録を踏まえた内容になっております。皆さまにとって少しでも参考になれば幸いです。

格安航空で行くソウル1泊2日弾丸旅行【1日目】

2018/06/09 - 2018/06/10

先月香港へ久しぶりの海外旅行に行きました。
今回の行き先はソウル!
ずっと行ってみたかった国の一つ。
今回旅行のテーマは「グルメとスイーツを満喫する」です。

◎飛行機
イースター航空 ZE602
6月9日(土)
成田 11:50 ⇒ 仁川 14:35

イースター航空 ZE603
6月10日(日)
仁川 15:10 ⇒ 成田 17:30

◎ホテル
HOTEL AROPA泊

旅の始まりは成田空港第二ターミナル。
    2時間前に出国の手続きを済ませ、朝食を食べたり、ショップを見たり、のんびり過ごしました。
    早めに手続きを済ませる方が、焦らなくて良いので気持ちが楽です。

今回は仁川国際空港行きのイースター航空を利用します。
    イースター航空は初めての利用です。
    機内食等のサービスはLCCなので有料ですが、荷物は制限内であれば無料で預けることができます。

座席はこんな感じ。
    リュックを置いているので狭く見えますが、身長178cmの私でも窮屈とは感じませんでした。
    韓国の航空会社ということもあり、韓国の乗客が多い印象。

フライト時間は約2時間半。
    オンタイムで到着。
    韓国は時差がないため腕時計の時間を変更する必要はなし。

海外の格安航空会社でしたので、あまり期待はしてませんでしたが、サービスも悪くなく、快適な時間を過ごせましたので、また利用したい航空会社です。

韓国の通貨をまったく持ってなかったので、少しだけ空港で両替。
    空港のレートは悪いけど、ケチっても仕方ないので我慢。
    空港鉄道 A'REXに乗って本日のホテルの最寄り駅である市庁駅を目指します。

切符は券売機で購入。
    日本語対応しているので、迷うことなく購入できました。
    後々分かったのですが、券売機だけでなく、案内板やメニューも日本語対応しており、日本語が通じるお店も多いです。
    外国語に自信がない方でも困ることなく楽しく過ごせる国だと思います。

切符を改札にタッチして入場。
    切符は使い終わった後、保証金払戻し機に入れると500ウォンが返ってきます。

座席は指定席で広々してるので快適。
    WiFiを無料で利用できます。
    到着時には日本語アナウンスもあり、外国人観光客にとっても安心して利用できる交通機関だと思います。

トンネルが多いため景色はあまり楽しめませんが、特急電車はテンションが上がります。
    これを機に海外の色々な電車に乗ってみたいですね。

ソウル駅で地下鉄に乗り換えホテルのある市庁駅に到着。
    今回利用するホテルはHOTEL AROPA。
    駅からホテルまでは徒歩5分ほどです。
    滞在時間が短いので出来るだけ繁華街に近く、低価格で、清潔感のあるホテルを探し、このホテルにたどり着きました。

ロビーはスッキリした印象。
    清潔感があります。

部屋はビジネスホテルみたいなレイアウト。
    清掃はちゃんとしてありますし、嫌な匂いもなし。
    ほとんど外で過ごす予定なので、十分なクオリティです。

バスルームはこんな感じ。
    シャワーの水圧は悪くなく、お湯もちゃんと出ます。

アメニティは必要最低限は揃ってます。

いよいよ繁華街である明洞へ。
    ホテルから近いので徒歩移動。
    海外の街並みを見るのは楽しいですね。

レートの良い両替所があったので、この旅で使う予定の資金を全部両替しました。
    流行っていたので有名な両替所と思われます。

軍資金を手に入れたというこちで、早速遅めのランチへ。
    この旅の1軒目はポンス二というお店。
    サムギョプサルを注文。
    2人前からの注文でした。

お肉の調理は目の前で店員さんがやってくれます。
    辛すぎずめっちゃ美味しかった。
    サムギョプサルだけの注文でしたが、サービスでキムチ、ナムルなどのおかずが無料でいっぱい出てきました。
    韓国のキムチの味は日本とは違い、酸味が強いんですね。
    こういう発見があるから海外旅行は楽しい。

★★★☆☆
    3.8
    サムギョプサルはとても美味しかったのですが、その他のおかずは並でしたので、この評価にしました。

ランチの後はもちろんスイーツ。
    美味しいと評判のスイーツを求めビーンズビンズというカフェへ。

店内は意外と広く、落ち着いた雰囲気の内装でした。
    早速お目当てのフルーツワッフルを注文。

まず見た目のインパクト!
    味は甘さ控えめで、クルミを練りこんだワッフルがめちゃくちゃ美味しい。
    もちろんフルーツも美味でした。
    フルーツは季節によって変わるそうです。

★★★★☆
    この旅で1番美味しかったです。
    静かで落ち着いた店内雰囲気も高評価のポイントです。
    ここは次回もリピートします。
    苺の季節に来てみたいですね。

お腹いっぱいになったので、ショッピングへ。
    街中のお店は偽物だらけ。
    特にsupremeの偽物がよく見られました。
    私は偽物に全く興味がないので、正規店が入ってるLOTTE免税店でショッピングを楽しみました。

デパート内は化粧品が充実してました。
    男性用化粧品もたくさん種類がありましたので、韓国のメンズは美容に対する意識が高いと思います。

アパレルは韓国の企業が買収したMCMが流行ってました。
    入場制限されてたのには驚きました。

ディナーはオダリチブという焼肉店。
    店内にステージがあり本日は女性の歌手がパフォーマンスを披露してました。
    焼肉と石焼ビビンバを注文。

まずは焼肉。
    評判が良く、流行ってるお店だったので期待していたのですが、味はイマイチでした。

石焼ビビンパは美味しかったです。

烏龍茶をサービスしてくれたり、お会計も値引きしてくれましたが、
    ★★☆☆☆
    2.9
    リピートはなしですね。
    お肉が美味しくなかった。
    韓国で焼肉で失敗するとは思わなかったです。

スイーツを求めCafe de parisへ。
    明洞のカフェは23時や24時まで営業してるので、遅いディナーの後でも行けちゃいます。

店内は白を基調としたお洒落な内装です。
    マンゴーのパフェを注文しました。
    ここも季節によってフルーツが変わるみたいです。

思ってたよりデカい!!
    山盛りのマンゴーの中にシャーベットが入ってます。
    雨で蒸し暑かったので、冷たくて美味しかったです。
    ただ、めっちゃ食べにくいのでご注意を。

★★★☆☆
    3.7
    味だけでなく店内の雰囲気も楽しめるお店でした。

カフェを後にし、お土産を買いに近くのスーパーマーケットへ行きました。

海外のスーパーを見るのは楽しいですね。
    定番の辛ラーメンはもちろん、日本で見ないカップ麺やお菓子が沢山あります。
    23時くらいでしたが、とても流行っておりました。

お目当ての韓国海苔を購入し、1日目は終了。
    グルメとスイーツを満喫する1日になりました。

2日目もグルメが中心ですが、一か所観光地にも足を運びます。

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 210円/日~