美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2日目はカーシェアリングの車で美ら海水族館へ。ノーリサーチでしたが、フクギ並木という沖縄らしい集落があったのでそちらも散策してみました。

南国のお正月2018ー2日目&帰路編ー

7いいね!

2018/01/03 - 2018/01/03

1957位(同エリア2708件中)

0

18

ひっぴ

ひっぴさん

2日目はカーシェアリングの車で美ら海水族館へ。ノーリサーチでしたが、フクギ並木という沖縄らしい集落があったのでそちらも散策してみました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
3.0
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
5万円 - 10万円
旅行の手配内容
その他
利用旅行会社
エクスペディア
  • ホテルからほど近いタイムズのカーシェアリングを借りて美ら海水族館へ。途中海が見渡せるドライブインでコンビニの朝ごはん。

    ホテルからほど近いタイムズのカーシェアリングを借りて美ら海水族館へ。途中海が見渡せるドライブインでコンビニの朝ごはん。

  • そして美ら海水族館に到着。前から来てみたかったのでテンションが上がります。

    そして美ら海水族館に到着。前から来てみたかったのでテンションが上がります。

  • 中に入ってみると、大阪の海遊館と展示内容が似てました(笑)でも黒マンタはここでしか見れないそうです!

    中に入ってみると、大阪の海遊館と展示内容が似てました(笑)でも黒マンタはここでしか見れないそうです!

  • 中の見学を終えると、外にマナティー(ジュゴンだったらごめんなさい。。。)たちが飼育されてました。

    中の見学を終えると、外にマナティー(ジュゴンだったらごめんなさい。。。)たちが飼育されてました。

  • 更にウミガメや

    更にウミガメや

  • イルカなども見ることができました。どうやら人がくると餌がもらえると思っているのか、近づいてきました。更にその横にはイルカショー用のプールがあり、最後のほうでしたが、ショーも見ました。外の海洋博公園は綺麗な海をみながら散策ができ、海洋生物にも会えるので、それは美ら海ならではだなっと思いました。

    イルカなども見ることができました。どうやら人がくると餌がもらえると思っているのか、近づいてきました。更にその横にはイルカショー用のプールがあり、最後のほうでしたが、ショーも見ました。外の海洋博公園は綺麗な海をみながら散策ができ、海洋生物にも会えるので、それは美ら海ならではだなっと思いました。

  • 一通り見学したあと、美ら海水族館の近くにあるフクギ並木周辺のカフェでランチ。私はやんばる鳥のカレーを頼みました!辛めのカレーに、ジューシーなやんばる鳥の旨みがあいまって美味しかったです!因みに旦那はタコライスとソーキそばのセットを頼んでました。骨付きの鶏肉は苦手だそうな。。。でもあまりにも美味しそうだったのか、一口薦めると、美味しそうに食べてました(笑)

    一通り見学したあと、美ら海水族館の近くにあるフクギ並木周辺のカフェでランチ。私はやんばる鳥のカレーを頼みました!辛めのカレーに、ジューシーなやんばる鳥の旨みがあいまって美味しかったです!因みに旦那はタコライスとソーキそばのセットを頼んでました。骨付きの鶏肉は苦手だそうな。。。でもあまりにも美味しそうだったのか、一口薦めると、美味しそうに食べてました(笑)

  • お腹もいっぱいになったので、水牛で並木道を散策。どうやらあまり歩きたくなかったのか、おじちゃんに何度も水牛が引っ張られながらの、のんびりライドになりました(笑)<br />途中で糞もしますし、おじちゃんは水牛と一緒に写真を撮ってくれませんでしたが、写真にはばっちり写ってました(笑)

    お腹もいっぱいになったので、水牛で並木道を散策。どうやらあまり歩きたくなかったのか、おじちゃんに何度も水牛が引っ張られながらの、のんびりライドになりました(笑)
    途中で糞もしますし、おじちゃんは水牛と一緒に写真を撮ってくれませんでしたが、写真にはばっちり写ってました(笑)

  • 水牛の後は海沿いへ散歩。この頃には日差しもMAXで強くなり、海も綺麗なので入りたくなりました!

    水牛の後は海沿いへ散歩。この頃には日差しもMAXで強くなり、海も綺麗なので入りたくなりました!

  • ちょっと滑るけど、岩の上を歩いて海を見ると小魚や、ナマコも見られます!この後散歩して暑かったので久しぶりにかき氷を食べました。

    ちょっと滑るけど、岩の上を歩いて海を見ると小魚や、ナマコも見られます!この後散歩して暑かったので久しぶりにかき氷を食べました。

  • そして今度は並木道を散歩。日陰に入ると暑さが和らぎます。

    そして今度は並木道を散歩。日陰に入ると暑さが和らぎます。

  • そして那覇市内への帰り道、沖縄の道の駅に立ち寄りサーターアンダギーを購入。おやつにちょうどよかったです。

    そして那覇市内への帰り道、沖縄の道の駅に立ち寄りサーターアンダギーを購入。おやつにちょうどよかったです。

  • 那覇市内に戻ったころには日が暮れていました。そして車を返したあと、また国際通りでステーキを食べに行きます!

    那覇市内に戻ったころには日が暮れていました。そして車を返したあと、また国際通りでステーキを食べに行きます!

  • 今日はビールと一緒にハブ酒も注文。

    今日はビールと一緒にハブ酒も注文。

  • やっぱり赤身ステーキを注文。この日はパンにしてみました。パンに牛脂が塗ってあり、それがトーストされたパンによく合います!

    やっぱり赤身ステーキを注文。この日はパンにしてみました。パンに牛脂が塗ってあり、それがトーストされたパンによく合います!

  • 食事のあと商店街を通ってホテルまで歩いて帰ることにしました。しかし残念なことに時間も遅かったのでほとんど閉まってましたが、所々のお土産屋さんは何軒か営業してました。<br />そしてこの日もホテルのバーでカクテルを頼み、ゆっくりしたあと部屋へ戻りました。

    食事のあと商店街を通ってホテルまで歩いて帰ることにしました。しかし残念なことに時間も遅かったのでほとんど閉まってましたが、所々のお土産屋さんは何軒か営業してました。
    そしてこの日もホテルのバーでカクテルを頼み、ゆっくりしたあと部屋へ戻りました。

  • 翌朝、ゆいレールで那覇空港へ。

    翌朝、ゆいレールで那覇空港へ。

  • 朝ご飯代わりに、沖縄のファーストフードAWのバーガーセットを注文。ルートビアを堪能してから、定刻通り飛行機で帰阪いたしました。<br />以前仕事で来たことがあった沖縄ですが、観光でくるととても楽しかったです。2泊3日でしたが、充実したお正月旅行となりました。また機会があれば、もう少し長い休みを取ってゆっくりしたいです。

    朝ご飯代わりに、沖縄のファーストフードAWのバーガーセットを注文。ルートビアを堪能してから、定刻通り飛行機で帰阪いたしました。
    以前仕事で来たことがあった沖縄ですが、観光でくるととても楽しかったです。2泊3日でしたが、充実したお正月旅行となりました。また機会があれば、もう少し長い休みを取ってゆっくりしたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP