愛知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
文化村で開催された蜷川有希さんの個展を見逃し、諦めたつもりが何だか出掛けたくなって行ってしまいました。日帰りプチトリップ。たまにはこんなのもいいでしょう。でついでに行った名古屋城が想像以上によかったので、何だか満足しました。

絵を観に名古屋へ

39いいね!

2018/06/01 - 2018/06/01

3020位(同エリア22766件中)

2

7

aira1960

aira1960さん

文化村で開催された蜷川有希さんの個展を見逃し、諦めたつもりが何だか出掛けたくなって行ってしまいました。日帰りプチトリップ。たまにはこんなのもいいでしょう。でついでに行った名古屋城が想像以上によかったので、何だか満足しました。

PR

  • ついたらまず名古屋駅で稲生のひつまぶし。駅近なので、大きなトランクを持った旅行客かを次々に訪れてました。

    ついたらまず名古屋駅で稲生のひつまぶし。駅近なので、大きなトランクを持った旅行客かを次々に訪れてました。

  • お次は松坂屋で行われている蜷川さんの個展へ。Google map によれば-3分というので歩き出したら、何だか着かない。よくみたら車で13分徒歩30分でした。仕方ないので歩きましたが、いいお天気でよかった。

    お次は松坂屋で行われている蜷川さんの個展へ。Google map によれば-3分というので歩き出したら、何だか着かない。よくみたら車で13分徒歩30分でした。仕方ないので歩きましたが、いいお天気でよかった。

  • これで帰るのも何なので名古屋城へ。本丸御殿はなかなか見応えがあります。

    これで帰るのも何なので名古屋城へ。本丸御殿はなかなか見応えがあります。

  • 火事で焼失したものを正確に復刻しているそうです。<br />

    火事で焼失したものを正確に復刻しているそうです。

  • 今回は一部公開だそうで来週全面公開だそうで、また来る?

    今回は一部公開だそうで来週全面公開だそうで、また来る?

  • 天守閣も来週公開。また機会があったら来るかも?

    天守閣も来週公開。また機会があったら来るかも?

  • 暑かったのでコメダコ-ヒ-でかき氷を食べて、お土産買って帰ります。滞在五時間、あっという間でした。

    暑かったのでコメダコ-ヒ-でかき氷を食べて、お土産買って帰ります。滞在五時間、あっという間でした。

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • うふふ♪♪さん 2019/04/14 03:25:46
    初めまして! うふふ♪♪と申します!
    aira1960さんへ

    初めまして。
    うふふ♪♪と申します。
    随分、以前のことで申し訳無いのですが、
    うふふ♪♪の”なにわ食い倒れ探訪記・6”に、
    ご訪問と投票をありがとうございます。
    私は、持病があり、年中寝込んでいまして、
    御礼が今頃になったこと、お詫び申し上げます。

    折角ですので、aira1960さんの旅行記の感想を。
    名古屋城の襖絵が良かったです。

    早朝の喜多方は良かったですね。
    喜多方駅の上に小さく月が出ているのがいい感じでした。
    高千穂はずっと以前から行きたい土地です。
    高千穂峡の美しさはすごいですね。
    ”サンライズ出雲”。丁度、最近、この列車を舞台にした推理小説を読んだところだったので、
    タイムリーでした(笑)。

    お写真が綺麗ですね。
    楽しい旅行記をありがとうございます。

                        うふふ♪♪

    aira1960

    aira1960さん からの返信 2019/04/14 09:37:00
    Re: 初めまして! うふふ♪♪と申します!
    うふふ♪♪さん

     ご訪問ありがとうございました。

    体調の方はいかがですか?
    春になって、少しでも楽になるといいですね。
    現在うちにはウサギがいて、お留守番は二泊三日が限界かな?ということで
    その範囲でできる旅を、娘としております。

    うふふ♪♪さんのページにもまたおじゃまさせていただきます。
    御礼まで。

aira1960さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP