サイパン 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう10年以上前ですがニッコーサイパンで美しい海を満喫年越しもしました。JAL系の素晴らしいリゾートでしたがその後撤退今はサイパンは直行便すらなくなりました。ものすごく悲しいです。グアムよりはるかに美しい海と思うのになぜサイパンは人気がなくなったのか非常に疑問です。どうもシェラトンクラビといいニッコーサイパンといい僕の宿泊したリゾートは経営者が変わったり撤退が多いですね。残念です。サイパンからはさらに美しい海テニアンもあるんですけどね。テニアンはウミガメと泳げます。プールも良かったですよ。でもまだJAL系はニッコーグアム沖縄ニッコーアリビラがあります。どちらも素晴らしいホテルで<br />ビーチエントリーでシュノーケルが楽しいです。ニッコーリゾート頑張ってください。またミクロネシアは他にロタグアムパラオジープ島がありますね。ジープなど海の楽園ですよね。東南アジアビーチ好きな方はミクロネシアは同じ時間で行けるのでお勧めです。海も全然負けてないです。パラオなどダイブサイトの頂点です。<br />なお今グアムは北朝鮮がグアムにミサイルという声明を出したため風評被害で観光客3割減り日本グアムフライトも減便というかわいそすぎる状況グアムはちゃんと機能しています。これぞ風評被害です。みなさんグアム及びミクロネシアをどうかよろしくお願いします。なお今もサイパンパラオは乗継便なら全然行けます。グアムサイパンパラオの素晴らしい海をご堪能ください。グアムはニッコーグアムヒルトングアムパラオはパラオパシフィックリゾート前が最高のシュノーケルポイントです。

今は無きニッコーサイパンで年越し美しい海を満喫なぜ撤退したの?

2005/12/28 - 2006/01/04

ニッコーサイパンビーチ

ニッコーサイパン部屋からの美しい海

ニッコーサイパンプール気持ちよかった

北マリアナ諸島で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

北マリアナ諸島最安 390円/日~