2018/05/04 - 2018/05/05
4157位(同エリア5910件中)
関連タグ
旅好きichigocyaさん
- 旅好きichigocyaさんTOP
- 旅行記36冊
- クチコミ106件
- Q&A回答1件
- 126,152アクセス
- フォロワー3人
結婚記念日がゴールデンウィークなので、奮発してゆっくりできるところを探していました。アソシアホテルがとても良い評価だったので泊まってみることにしました。評価通り、裏切らないとても素晴らしいホテルでした。ホテルライフを満喫すると言う意味では価値あるホテルだと思います。“ichgo”も大喜びでした。名古屋は美味しいお店がたくさんあり、お気に入りの飲茶やベーカリーカフェにも行けて良かったです。良い記念日になりました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
結婚記念日です。と言うことで名古屋マリオットアソシアホテルに宿泊することにしました。チェックインも早めにできるか聞いてみましたがゴールデンウィークということもあり、混み合っていたのでアーリーチェックインはできませんでした。なのでランチを食べに同じビルの高島屋にある飲茶に出けました。
-
30分くらい待って入店できました。提供されるのはジャスミン茶です。
-
ランチタイムでしたが単品注文しました。好きなものを満足行くまで食べたかったので贅沢しちゃいます。
まずは海老シュウマイ。海老好きの私たちにはこれはもってこいの一品です。 -
そして小籠包。
台湾で食べるのも変わらないです。小籠包は鼎泰豊が一番美味しいと思っている“cya”と“ichigo”です。なので6個入りを2つ頼みます。
とにかく肉汁と混ざり合ったスープが美味しい。持ち上げる時に優しくしないと皮が破れて汁が出てしまい残念なことになるから、そーっとレンゲに運びます。 -
主食は海老チャーハン。
パラパラなお米とプリプリ海老がとにかくお気に入り。ほぼ毎回食べます。
はぁー、お腹いっぱいです。
この後は腹ごなしにJRゲートタワーを覗いてみました。本屋さんが充実していました。ここで今年の夏海外旅行の候補を2人で話しながらガイドブックをペラペラ。なんだかんだと話しながら夏海外の候補地を3つに絞りました。さて、どうなるのやら。そんなはなしをして散策しながら1時間半程度ブラブラするとチェックインの時間になったのでホテルに向かいます。 -
ホテルの入り口前にある大きなガラスから見られる名古屋駅前です。
-
混んでいたのでホテルのグレードアップはあまり期待していなかったのですがちょっとだけありました。メチャ良い部屋ではありませんでしたが、高層階ということです。
-
部屋の感じはまぁまぁです。
少し前にさくらタワーオートグラフ コレクションに泊まったので少し比べてしまいました。
決して悪い部屋ではありません。 -
バスダブは使いませんでした。
なぜならスパの充実ぶりが素晴らしいので。
後で行きます! -
ダブルベッド。
-
流石にテレビは日本製でした。
引き出しにはドリップコーヒーの用意もありました。 -
時間がティータイムなのでラウンジに行ってお茶にしました。ラウンジから外の景色が見渡せます。
-
カプチーノがなくてカフェオーレです。
-
ティータイムには様々な軽食が用意されていました。スコーン、ケーキ、お菓子、サンドイッチなどです。かなり種類が豊富だったので外でお茶をするよりも堪能できました
-
個人的にはこのサンドイッチがおいしかったです、
-
ストロベリームースケーキ。甘いと言いながらも食べる“ichigo”です。
-
スコーンが好きな“ichigo”はチョコスコーンか、プレーンかで迷っていました。
-
こちらは“cya”が選んだケーキ各種。栗が転がってしまいました。が、モンブラン美味しかったです。
-
お茶わした後はスパで汗を流します。トレーニングルームも充実していました。私たちが行った時間は教室はやっていませんでしたがヨガなどもあるようです。
-
祝日レッスンも魅力的ですね。時間が明日やってみたいと思います。、今日はウォーキングマシンとフロアでのストレッチをしました。1時間程度運動をした後にお風呂へ
-
スタジオもレッスンがなければ自由に使っていいと言われたので中でストレッチをしました。靴は無料で貸し靴があるようですが服は有料レンタルでした。私たちはどちらも持参していたのでいつものようなトレーニングをしました。
1時間ほどトレーニングをした後にお風呂に入ります。浴場にはバスタオルなども常備されていて自由に使うことができました。たくさん汗を感じたのでさっぱりした後はラウンジでカクテルタイムにしたいと思います。 -
日が落ちてかなり夜景が濃くなってきました。
-
こちらのホテルはアルコールが充実しています。カクテルタイム以外でもラウンジがオープンしている間はずっとアルコールが置いてありました。
-
赤もカクテルもあります。
-
まずはスパークリングワインで乾杯!
結婚して20年が経ちました。
2人仲良くいられて嬉しいです。 -
前菜。
生ハム、サラミ、キッシュ、トルティーヤ、オリーブを盛り合わせて来ました。
“ichigo”チョイスです。 -
テーブルに置かれたガーベラが素敵でした。
-
野菜チップス、トルティーヤ、サーモンデップ、こちらは“cya”のチョイスです。
-
ひよこ豆の煮込み。こちらはまずまずの味。
-
牛肉の煮込み。うーむ、これはイマイチでした。硬くて。アツアツで食べたらもっと美味しかったのでしょうね。
-
夜もだいぶ更けてきて暗くなってきました。ラウンジで食事とお酒をしっかりいただいたので少し部屋で休憩します。
-
こちらはichigoの撮影した女性のリラクゼーションルームです。
ここからはichigoのレポートです。
マッサージチェアーが1台置いてありました。
気持ちよく堪能させていただきました。 -
こちらにソファーとテーブルがありますが、向かって右手前奥にもソファーやテレビがありました。そこからは夜景も見えました。
なんだかとってもセレブになった気分でした。
ココに連れてきてくれたcyaに感謝です。 -
パウダールームも素敵でした。
ゆとりをもって整えられました。 -
休憩後、スパでお風呂に入ります。
スパにはタオル、バスローブ全部あります。
浴室内は写真は撮れません。ジャグジーやサウナもあります。
シャンプーやトリートメントはとても良い香りがします。 -
ココが入り口、フロントです。
cyaとの待ち合わせもココでした。 -
スパを上がってからナイトキャップに出かけました。
ドライオレンジとチョコ、ウオッカレモン。 -
ゆっくりと時間が流れる空間が心地よいです。
-
結婚して20周年になります。ここまで仲良く来られたことに感謝です。
夜景がきれいで思い出に残るしめくくりでした。
また明日から結婚生活20年と1日目が始まります。 -
2日目の朝。
朝食はこちらのパーゴラというレストランで頂きます。 -
大好きなフルーツがたくさんあります。
この時期はドラゴンフルーツがおいしいです。 -
朝食の種類が豊富で感動です。
ハム類もたくさんありました。
“ichigo”の大好きなスモークサーモンもあったので彼女は大満足そう。 -
エッグステーションは激込みしてました。オムレツとエッグベネディクトを注文しました。
-
エッグベネディクトも美味しかったですが、自分的にはオムレツがおいしかった。デミグラスソースがおすすめです。
-
名古屋ならではですね。ひつまぶしがありました。
-
“ichigo”のプレートがサラダとサーモンで山盛りになっていました。デニッシュも美味しそうですね。左側にあるオレンジジュースは生のオレンジを絞ってジュースにしてくれる機械がありました。
-
“ichigo”の2皿目。今度はスモークサーモンのみになっています。好きですね。でもビュッフェの良い所ですよね。レストランのビュッフェなのでとても美味しくて種類も豊富でした。
-
朝食を食べた後は、少し散策に出かけることにしました。名古屋でモネの展覧会をやっていたので名古屋市美術館に行くことにしました。名駅から栄まで歩いて散策しても朝早い時間はゆったりとしていて気持ちが良かったです。
-
鶴舞公園内の銅像。
-
こちらは名古屋市美術館の入り口です。余談ですが、名古屋市科学館のプラネタリウムはとても有名なようで、ゴールデンウィークということもあってか長蛇の列ができていました。
-
私たち夫婦は科学館を通り過ぎ美術館でモネの作品を見ることが目的です。
-
こちらは入り口に飾ってあったパネルの写真です。実物は写真は撮れませんが、こちらのパネルは写真をとっても大丈夫なものです。とっても素敵ですね。
-
こちらも同じくパネルの写真です。
モネの作品はどれも風景を描いているので見ていて自分のお気に入りの作品を探すことができます。絵画は難しくてよくわかりませんが、絵を観ていると、モネの池は美しく、実際に行ってみたいと思います。いつか行ける日が来るといいなぁ。 -
たくさん歩いてきたのでまた名駅に戻ってきました。ホテルでお茶をいただくことにします。マフィンとコーヒー。
-
その後ホテルをチェックアウトしてランチをして帰りました。こちらはミッドランドスクエアの地下にある沢村と言うベーカリーレストランです。ここのレストランは軽井沢のベーカリーレストランなのですが、東京丸の内に行った時にとても“ichigo”が気にいっていてもう一度行きたがっていたので、ここで出会えたのがとても感動です。
-
ランチタイムはバケットやフォカッチャなどが食べ放題です。
-
こちらは、キノコのクリームパスタ。
-
-
名古屋の街は比較的綺麗で、そして東京や大阪ほど混んでいなくて、とても穴場的に過ごしやすかったです。
マリオットホテルにも初めて宿泊しましたが、ホテルのサービスは行き届いている感じがしました。またラウンジを何度も利用させていただいたり、何より良かったのがスパでした。
結婚して20年、こうした節目にとても心地よい時間を過ごさせてくださったこちらのホテルに感謝します。そして今まで一緒に過ごして来られたこと、これからも一緒に居られることが嬉しいです。
まだまだ2人で元気に、一緒にいろいろなところに出かけて、楽しい思い出を作ろうと誓い合った結婚記念日旅行でした。
いつもなら、1週間くらいで旅行記を書くのですが、なんだか特別なお出かけだったので2人で話しながら居たら、いつのまにか2ヶ月過ぎていました。ただ、思い出として記録には残しておきたかったので今更ながらですが旅行記をつけました。
20周年記念旅行の次の旅行の計画中です。楽しみが沢山あるって幸せです。
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
名古屋(愛知) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
59