ウェストミンスター旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月になっても涼しい日々の南カリフォルニアの 初夏です。<br /><br />私は毎日透析をを行う日々を過ごしていて、旅行はしていませんし、したくもありません。 透析患者の クルーズ等もあるようですが、それまでして、旅行をしたいとは思いません。 <br /><br />裏庭を運動も兼ねて歩くのが、私の旅行。<br /><br />テレビ で エンジェルスの 大谷翔平選手、ドジャースの 前田健太選手を応援するのも、楽しみの一つです。

2018 初夏の庭

2018/05/24 - 2018/05/24

サボ10

サボ10さん

5月になっても涼しい日々の南カリフォルニアの 初夏です。

裏庭を運動も兼ねて歩くのが、私の旅行。

アプリコットの花

日本梨の花

ネクタリンの花

寒いので一つだけ寂しく咲いています、

紫陽花

貧乏人の蘭 と呼ばれる エピ, epidendrum

epi は 上に、 dendron は木。  元々は 南米の 雨林地帯で、木の上に育った植物です。

エピ

エピ

秋セージ

蜂鳥の好きな花

いばらの冠 と名が付いた、とげのある植物。

キリスト が被せられた冠 と云う意味を含みます。

緑のトカゲ

アリサム

エチベリア、多肉植物

カクタスの花

バラの花、余り手入れをしていません。

クリームいろの薔薇ですが、ほっておくと白くなります。

鉢に入れた エア プラント(air plant)。

ニョキニョキ と出てくるのは セグンド と呼ばれていますが、子供です。

セグンド は スペイン語で 2番目と云うこと。

その セグンド ですが、エア プラント ですから、この様に 掛けるだけでも楽しめます。

• Medinaさん 2018/11/11 15:48:28
    お体お大事にしてくださいね。
    サボ10様

こんにちは、Medinaでございます。

この度、掲示板の書き込み賜りましてありがとうございます。
    多忙な仕事と49日法要と京都日帰りが重なり、またご返事が大変遅くなり申し訳ございませんでした。

サボ10様のコメントで
    ”私は毎日透析をを行う日々を過ごしていて、旅行はしていませんし、したくもありません。 透析患者の クルーズ等もあるようですが、それまでして、旅行をしたいとは思いません。裏庭を運動も兼ねて歩くのが、私の旅行。”

私の父も人工透析を5年近くしております。週3回半日がかりで行き大変こと存じおります。人工透析するとかなり疲れが出てくるみたいです。父も透析があるので遠出ができず、正月も人工透析でした。大変ですね。本当にご無理のないようにして、お体ご自愛くださいませ。
    お花をクロ-ズUPで撮ると面白いですね。背景をぼかすと更に効果的で絞りを開放すると出来ますのでお試しになってください。

仕事上出張が多く家にいない日が多いですが、できる限り拝読させて貰いますので、こちらこそ宜しくお願い致します。