その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザグレブ近郊、サモボルの砦跡<br />今日からいよいよドライブ旅の始まりだ。ザグレブ滞在が短かった気がするが、観光は1日で十分だ。帰国便が夜の5時の飛行機なので、旅の状況によっては帰国日前日に一泊することになる。昨日のレストランにはもう一度行きたいな。<br />クリームケーキが有名なサモボルに寄ってから、プリトヴィツェ湖群国立公園近くの宿に宿泊する。

アドリア海の真珠を目指してクロアチアドライブ旅行(3日目)サモボル

3いいね!

2018/04/27 - 2018/04/27

779位(同エリア902件中)

0

33

kichuneko

kichunekoさん

ザグレブ近郊、サモボルの砦跡
今日からいよいよドライブ旅の始まりだ。ザグレブ滞在が短かった気がするが、観光は1日で十分だ。帰国便が夜の5時の飛行機なので、旅の状況によっては帰国日前日に一泊することになる。昨日のレストランにはもう一度行きたいな。
クリームケーキが有名なサモボルに寄ってから、プリトヴィツェ湖群国立公園近くの宿に宿泊する。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
グルメ
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
レンタカー
  • いつものように朝食はしっかり食べ、9時に宿をチェックアウトするが、30分待っても宿主は現れず、鍵を置いて出ていく。

    いつものように朝食はしっかり食べ、9時に宿をチェックアウトするが、30分待っても宿主は現れず、鍵を置いて出ていく。

  • 宿を出て1時間弱でサモボルに到着。<br />https://www.youtube.com/watch?v=Tph9l-84zmA

    宿を出て1時間弱でサモボルに到着。
    https://www.youtube.com/watch?v=Tph9l-84zmA

  • 小ぢんまりしてザグレブよりも過ごしやすそうな街だ。

    小ぢんまりしてザグレブよりも過ごしやすそうな街だ。

  • 街外れの駐車場に車を停める。

    街外れの駐車場に車を停める。

  • 駐車場から遊歩道へ。

    駐車場から遊歩道へ。

  • 山の上の城跡を目指す。

    山の上の城跡を目指す。

  • 険しい山道を登って、到着、まさに廃墟。

    険しい山道を登って、到着、まさに廃墟。

  • 城跡から見るサモボルの街

    城跡から見るサモボルの街

  • 反対側

    反対側

  • 今にも崩れそうだ。

    今にも崩れそうだ。

  • かろうじて残っている。

    かろうじて残っている。

  • 割れたビール瓶の欠片が散乱しているので、地元の若者がここで飲んで騒いでいるのかもしれない。

    割れたビール瓶の欠片が散乱しているので、地元の若者がここで飲んで騒いでいるのかもしれない。

  • 苦労して登った割には、眺めはあまりよくない。木が生い茂っていて、下を見わたせる場所がない。

    苦労して登った割には、眺めはあまりよくない。木が生い茂っていて、下を見わたせる場所がない。

  • サモボルの街に戻り、お腹が空いたので店を探すが、不思議なことにちょうどお昼時だというのにランチを提供している店が無い。どの店も、ドリンクとケーキ、アイス等のカフェしかない。

    サモボルの街に戻り、お腹が空いたので店を探すが、不思議なことにちょうどお昼時だというのにランチを提供している店が無い。どの店も、ドリンクとケーキ、アイス等のカフェしかない。

  • 仕方ないので、大きなピザ一切れをパン屋で買って、小さなカフェに入る。<br />サモボルで是非本場のクリームケーキを食べてみたかった。

    仕方ないので、大きなピザ一切れをパン屋で買って、小さなカフェに入る。
    サモボルで是非本場のクリームケーキを食べてみたかった。

  • ザグレブより過ごしやすそうな小ぢんまりしたきつね好みの可愛い街だった。帰国日前日はここに宿泊でもいいかも。

    ザグレブより過ごしやすそうな小ぢんまりしたきつね好みの可愛い街だった。帰国日前日はここに宿泊でもいいかも。

  • サモボルを出発して、途中Karlovacという街に寄り、スーパーで食品を買い、午後4時過ぎに本日の宿Villa Rubcicに到着。幹線道路からちょっと入った細い道に面した宿だ。

    サモボルを出発して、途中Karlovacという街に寄り、スーパーで食品を買い、午後4時過ぎに本日の宿Villa Rubcicに到着。幹線道路からちょっと入った細い道に面した宿だ。

  • リビングと奥が寝室。

    リビングと奥が寝室。

  • リビングキッチン。

    リビングキッチン。

  • パティオ?幹線道路が近いので結構車の音が聞こえる。

    パティオ?幹線道路が近いので結構車の音が聞こえる。

  • 今日の夕食はたぬきが作るので、邪魔にされたきつねは周辺の散策に出かける。

    今日の夕食はたぬきが作るので、邪魔にされたきつねは周辺の散策に出かける。

  • この宿の裏手のレセプション。

    この宿の裏手のレセプション。

  • 裏庭には温水プール。

    裏庭には温水プール。

  • この辺は、農家しかなさそうだ。どこもアパートメントと書かれているが、店はない。きっと夏のシーズンになるとプリトビチェ観光の人があふれるんだろう。

    この辺は、農家しかなさそうだ。どこもアパートメントと書かれているが、店はない。きっと夏のシーズンになるとプリトビチェ観光の人があふれるんだろう。

  • 何も無い街だが、それもいい。

    何も無い街だが、それもいい。

  • たまに、農作業帰りのトラクターとすれ違う。

    たまに、農作業帰りのトラクターとすれ違う。

  • スーパーなんかありゃしない。食料買い込んでおいてよかった。

    スーパーなんかありゃしない。食料買い込んでおいてよかった。

  • 道の真ん中に、十字架にはりつけにされたキリスト像、お地蔵様のようなものなのか?

    道の真ん中に、十字架にはりつけにされたキリスト像、お地蔵様のようなものなのか?

  • そろそろ日が暮れてきた。

    そろそろ日が暮れてきた。

  • 日が暮れてくると急激に気温が下がる。

    日が暮れてくると急激に気温が下がる。

  • ライトアップされたプール。当然だが誰も入りはしない。

    ライトアップされたプール。当然だが誰も入りはしない。

  • 宿の裏庭は、トランポリンや滑り台等も置いてある。

    宿の裏庭は、トランポリンや滑り台等も置いてある。

  • 今日はマシュルームソース味のパスタと生野菜、健康的な食生活だ。ビールは欠かせない。

    今日はマシュルームソース味のパスタと生野菜、健康的な食生活だ。ビールは欠かせない。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 421円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP