仙台 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ピーチのセールで札幌-仙台間がとてつもない安さだったので、息子と仙台旅行をする事に。				<br />平日限定価格なので、仕事の夫をおいていきますよ・・・(鬼嫁!)<br /><br />母子2人だけでの飛行機旅は初めて。仙台も初めて。<br />大変な事もありましたが、その分一生忘れられない思い出となりました。<br />3歳になったばかりの息子とのドタバタ旅の記録です♪<br /><br />仙台の人と街が大好きになりました。<br /><br />

仙台♪1泊2日・3歳児との子連れ旅行(母子2人旅)

4いいね!

2018/05/08 - 2018/05/09

1253位(同エリア1819件中)

    212

    ふわりんさん

    ピーチのセールで札幌-仙台間がとてつもない安さだったので、息子と仙台旅行をする事に。
    平日限定価格なので、仕事の夫をおいていきますよ・・・(鬼嫁!)

    母子2人だけでの飛行機旅は初めて。仙台も初めて。
    大変な事もありましたが、その分一生忘れられない思い出となりました。
    3歳になったばかりの息子とのドタバタ旅の記録です♪

    仙台の人と街が大好きになりました。

    同行者
    乳幼児連れ家族旅行
    一人あたり費用
    1万円 - 3万円
    交通手段
    観光バス タクシー JRローカル 自家用車 徒歩 Peach
    利用旅行会社
    個別手配
    旅行の満足度
    5.0
    観光
    5.0
    ホテル
    5.0
    グルメ
    5.0
    ショッピング
    5.0
    交通
    5.0
    • 車のナビに惑わされながら無事新千歳空港到着です。<br />(何度も利用しているパーキングへ行くのに、気まぐれでナビを使ったら全然違う場所に案内され、迷い込み、結構焦りました。ナビを信頼してはいけない・・・)						<br />空港そのものがレジャースポット!道民誇りの(?)新千歳空港。<br />旅行は予定を考えている時と出発空港に向かう時が楽しさのピークです(笑)

      車のナビに惑わされながら無事新千歳空港到着です。
      (何度も利用しているパーキングへ行くのに、気まぐれでナビを使ったら全然違う場所に案内され、迷い込み、結構焦りました。ナビを信頼してはいけない・・・)
      空港そのものがレジャースポット!道民誇りの(?)新千歳空港。
      旅行は予定を考えている時と出発空港に向かう時が楽しさのピークです(笑)

      新千歳空港 空港

    • とりあえずチェックイン!<br />シンプルピーチで諸経費込、ななななんと9,920円!<br />2人分よ?2人分の往復分よ?(゚Д゚≡゚Д゚)?<br />なんという安さでしょうか・・・<br />

      とりあえずチェックイン!
      シンプルピーチで諸経費込、ななななんと9,920円!
      2人分よ?2人分の往復分よ?(゚Д゚≡゚Д゚)?
      なんという安さでしょうか・・・

    • 蒟蒻ゼリー片手にロイズ生チョコオブジェとパチリ。<br />(コンビニへ電子マネーチャージしに行ったら買わされた蒟蒻ゼリー。)<br /><br />まだ少し時間があるので、空港内をブラブラしてから保安検査場へ。<br /><br />新千歳空港のピーチの保安検査場は2Fの1番左端にありました。(地味に歩く)<br />どこからでも入れるのかと思ったら新千歳はダメっぽい。知らなかったよ。

      蒟蒻ゼリー片手にロイズ生チョコオブジェとパチリ。
      (コンビニへ電子マネーチャージしに行ったら買わされた蒟蒻ゼリー。)

      まだ少し時間があるので、空港内をブラブラしてから保安検査場へ。

      新千歳空港のピーチの保安検査場は2Fの1番左端にありました。(地味に歩く)
      どこからでも入れるのかと思ったら新千歳はダメっぽい。知らなかったよ。

    • 保安検査場を通過して、ピーチの搭乗口近くの美食千歳というお店でお昼ご飯を買いました。<br />息子希望のいくらおにぎり、400円!高くない!?と思ったけど、いくらが沢山入っていたので納得しました。でもさっきのコンビニで調達しておけば良かったわ。<br /><br />機内で食べたかったけど息子が「早く食べたい!」と騒ぐので仕方なく(機内で食事時間にしておけば少しはおとなしく過ごせるかと思ったのに)搭乗前にモグモグタイム。<br /><br />12:05発でしたが、約40分遅れで搭乗口案内へ。これがLCC感。<br />遠く離れた場所にあるピーチ機までバス移動。更なるLCC感。

      保安検査場を通過して、ピーチの搭乗口近くの美食千歳というお店でお昼ご飯を買いました。
      息子希望のいくらおにぎり、400円!高くない!?と思ったけど、いくらが沢山入っていたので納得しました。でもさっきのコンビニで調達しておけば良かったわ。

      機内で食べたかったけど息子が「早く食べたい!」と騒ぐので仕方なく(機内で食事時間にしておけば少しはおとなしく過ごせるかと思ったのに)搭乗前にモグモグタイム。

      12:05発でしたが、約40分遅れで搭乗口案内へ。これがLCC感。
      遠く離れた場所にあるピーチ機までバス移動。更なるLCC感。

    • テーブルはもう少し待ってて、なんて言っても言う事聞いてくれない息子。<br />しっかりベルト締めて、なんて言っても天邪鬼な行動をする息子。<br />お菓子で気をそらす作戦で、たった1時間のフライトなのにだいぶ疲れました(ノД`)<br />前の座席に人がいなかったのがせめてもの救い・・・<br /><br />なぜか窓を閉めたがり、結局雲の上の様子も、着陸前の景色もほとんど見られず・・・ったくもう。雲の1つくらい自由に見せてよねー。

      テーブルはもう少し待ってて、なんて言っても言う事聞いてくれない息子。
      しっかりベルト締めて、なんて言っても天邪鬼な行動をする息子。
      お菓子で気をそらす作戦で、たった1時間のフライトなのにだいぶ疲れました(ノД`)
      前の座席に人がいなかったのがせめてもの救い・・・

      なぜか窓を閉めたがり、結局雲の上の様子も、着陸前の景色もほとんど見られず・・・ったくもう。雲の1つくらい自由に見せてよねー。

    • 13:45 なんだかんだありながらも無事到着~!<br />40分遅れでの到着だったけど、新千歳から1時間ちょっとで着くなんて、飛行機はやっぱり凄い!<br /><br />初仙台空港にドキドキ。ですが、急ぎます。<br />

      13:45 なんだかんだありながらも無事到着~!
      40分遅れでの到着だったけど、新千歳から1時間ちょっとで着くなんて、飛行機はやっぱり凄い!

      初仙台空港にドキドキ。ですが、急ぎます。

      仙台空港 空港

    • 空港内を見まわす暇もなく、急ぎ足で仙台空港駅へ。<br /><br />案内が見やすくて、初めてでも簡単に到着する事ができました。<br />到着ロビーから駅まで、子供と一緒でも数分位かな。(預け手荷物ナシ)<br />

      空港内を見まわす暇もなく、急ぎ足で仙台空港駅へ。

      案内が見やすくて、初めてでも簡単に到着する事ができました。
      到着ロビーから駅まで、子供と一緒でも数分位かな。(預け手荷物ナシ)

    • 14:05発で仙台駅に向かいます!<br />快速ではなく普通電車のようです。

      14:05発で仙台駅に向かいます!
      快速ではなく普通電車のようです。

      仙台空港駅

    • 仙台空港駅を発車してすぐに、震災の影響を受けたんだなと分かる風景が。見ていながら、あの時仙台空港も滑走路閉鎖になったってテレビでやっていたんだっけ・・・と当時の事を思いだす。<br /><br />電車内で少し昼寝して欲しかったけど、新千歳空港までの車内で少し寝ちゃっていたので、簡単には寝てくれませんでした。<br />でも若干眠いので、機嫌があまりよろしくなく、なんとかなだめる事約25分。<br /><br />途中大きいなイオンがあったり。<br />北海道にはないIKEAを発見して良いなー行きたいなーと思う。

      仙台空港駅を発車してすぐに、震災の影響を受けたんだなと分かる風景が。見ていながら、あの時仙台空港も滑走路閉鎖になったってテレビでやっていたんだっけ・・・と当時の事を思いだす。

      電車内で少し昼寝して欲しかったけど、新千歳空港までの車内で少し寝ちゃっていたので、簡単には寝てくれませんでした。
      でも若干眠いので、機嫌があまりよろしくなく、なんとかなだめる事約25分。

      途中大きいなイオンがあったり。
      北海道にはないIKEAを発見して良いなー行きたいなーと思う。

    • 14:35 仙台駅到着です~。<br />JR北海道のICカード、Kitacaでピッ。<br />仙台空港から仙台駅まで648円。<br /><br />アンパンマンミュージアムへ向かうので東口改札から出ました。

      14:35 仙台駅到着です~。
      JR北海道のICカード、Kitacaでピッ。
      仙台空港から仙台駅まで648円。

      アンパンマンミュージアムへ向かうので東口改札から出ました。

      仙台駅 (JR)

    • これがエスパルね~!<br />札幌でいうステラプレイスみたいな感じね?(ちょっと何言ってるか分からない)

      これがエスパルね~!
      札幌でいうステラプレイスみたいな感じね?(ちょっと何言ってるか分からない)

    • 仙台駅東口2Fから見た外の様子。<br /><br />仙台はくもり、気温12度のようです。<br />この日は札幌と同じ位の気温。<br /><br />大人だけなら、まずは伊達正宗城跡地へ!となりそうですが、私は歴史に疎すぎる女、その連れは3歳児。						<br />というわけで、子連れ仙台=アンパンマンミュージアムという某先生の検索結果に従います。<br />アンパンマン熱は無かった息子ですが、低年齢の今こそ!ってのもあるし、北海道にはない施設なので良い機会です。

      仙台駅東口2Fから見た外の様子。

      仙台はくもり、気温12度のようです。
      この日は札幌と同じ位の気温。

      大人だけなら、まずは伊達正宗城跡地へ!となりそうですが、私は歴史に疎すぎる女、その連れは3歳児。
      というわけで、子連れ仙台=アンパンマンミュージアムという某先生の検索結果に従います。
      アンパンマン熱は無かった息子ですが、低年齢の今こそ!ってのもあるし、北海道にはない施設なので良い機会です。

    • とにかく巻きでお願いしたいのに、歩くのが面倒くさそうな息子。<br />こっちの都合で悪いけど早くしておくれ~。<br />仙台駅東口と歩けない息子をパチリ。ってそんな余裕はないんだけど。<br /><br />バギーなし+抱っこ希望の重たい息子+限られた時間・・・<br />「気にしないで~」と1メーターな距離にあるアンパンマンミュージアムまで快く乗せてくれたタクシーの運転手さんに感謝。

      とにかく巻きでお願いしたいのに、歩くのが面倒くさそうな息子。
      こっちの都合で悪いけど早くしておくれ~。
      仙台駅東口と歩けない息子をパチリ。ってそんな余裕はないんだけど。

      バギーなし+抱っこ希望の重たい息子+限られた時間・・・
      「気にしないで~」と1メーターな距離にあるアンパンマンミュージアムまで快く乗せてくれたタクシーの運転手さんに感謝。

    • 14:50 仙台アンパンマンミュージアム到着!<br /><br />飛行機が遅れなければ14:15~のバイキンマンのショーが見れたのですが、こればかりは仕方ありません。<br />15:00からのショーを見る為に早足でチケット売り場へ。<br />

      14:50 仙台アンパンマンミュージアム到着!

      飛行機が遅れなければ14:15~のバイキンマンのショーが見れたのですが、こればかりは仕方ありません。
      15:00からのショーを見る為に早足でチケット売り場へ。

    • 大人も子供と同じ料金、1人1200円+税でした。<br /><br />館内自体は無料で入れますが、1Fのバイキンマンコーナーと2Fへ行くには入場料がかかります。

      大人も子供と同じ料金、1人1200円+税でした。

      館内自体は無料で入れますが、1Fのバイキンマンコーナーと2Fへ行くには入場料がかかります。

    • 子供はおもちゃ付き。<br />時期により種類は変わるようです。<br /><br />入場ゲート近くのロッカーにボストンバッグを預けました。<br />ロッカーは100円で返却式でした。いいね♪

      子供はおもちゃ付き。
      時期により種類は変わるようです。

      入場ゲート近くのロッカーにボストンバッグを預けました。
      ロッカーは100円で返却式でした。いいね♪

    • さぁ、15:00からのショーを見に行こう!と歩き出したら、目の前にアンパンマン登場~!!タイミング良すぎます!<br /><br />ここで撮らないでいつ撮るんだ!という感じで、アンパンマンと撮影。<br />息子は微妙な表情ですが、私はヒーローに会えてテンション上がりました(笑)

      さぁ、15:00からのショーを見に行こう!と歩き出したら、目の前にアンパンマン登場~!!タイミング良すぎます!

      ここで撮らないでいつ撮るんだ!という感じで、アンパンマンと撮影。
      息子は微妙な表情ですが、私はヒーローに会えてテンション上がりました(笑)

    • さぁ、行きますよ~<br />楽しい坂道をのぼって~

      さぁ、行きますよ~
      楽しい坂道をのぼって~

    • 15:00からのショーがある、やなせたかし劇場へ。<br />ここまでたどり着くのにいろんなコーナーがありましたが、とりあえず見ないフリでワープしました(笑)

      15:00からのショーがある、やなせたかし劇場へ。
      ここまでたどり着くのにいろんなコーナーがありましたが、とりあえず見ないフリでワープしました(笑)

    • 劇場の中はこんな感じ。赤ちゃんから大人までみんなに優しい感じのベンチ。

      劇場の中はこんな感じ。赤ちゃんから大人までみんなに優しい感じのベンチ。

    1件目~20件目を表示(全212件中)

    この旅行記のタグ

      4いいね!

      利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

      ピックアップ特集

      フォートラベル公式LINE@

      おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
      QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

      \その他の公式SNSはこちら/

      仙台(宮城) で人気のタグ

      この旅行記の地図

      拡大する


      PAGE TOP

      ピックアップ特集