アテネ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月21日…成田~アブダビ<br />4月22日…アブダビ~カイロ~アテネ(アテネ・滞在)<br />4月23日~26日…アテネ~ミコノス島(滞在)<br />4月26日…ミコノス島~アテネ~カイロ~アブダビ(セントレジス ・アブダビ滞在)<br />4月27日~28日…アブダビ~成田

アテネで市内観光(アクロポリスの丘)…チョコっとひとり街歩き!

2018/04/21 - 2018/04/28

ojiba

ojibaさん

4月21日…成田~アブダビ
4月22日…アブダビ~カイロ~アテネ(アテネ・滞在)
4月23日~26日…アテネ~ミコノス島(滞在)
4月27日~28日…アブダビ~成田

ホテルにチェックインの後…今日しか無いアテネでの時間を有意義に過ごす為…サクサクと出かけます。

まずは…アクロポリスの丘を目指します。

丘の麓から見上げても神殿は見えません…結構登らなくちゃいけないようです(汗)

その為にも…まずは水分補給にレモネードフラペチーノを購入。
    店の陽気なお兄さんに『ニーハオ』とか『シェイシェイ』とかなどと声をかけられてしまいました。
    ひと昔前なら…どこに行っても『こんにちわ』とか『ありがと』とか『しゃちょさ~ん』などと言われたものですが。。。

飲物を買ったお店の真向かいにチケット売り場があります。
    こちらでチケットを買います(クレジットカードも可能)
    残念なごら…地図やパンフレットなどは有りませんでした。

この石板には…諸々の注意事項が書いてあります(特別な事は書いて有りませんが)

少し登ると…イロディオ・アッティコ音楽堂がありました。
    いきなりの光景に…思わずパチリしちゃいます。

イロディオ・アッティコ音楽堂を別角度からもう1枚。
    疲れが吹き飛ぶくらい感動しました(まだ疲れるほど登っていませんが…笑)

アクロポリスの丘の頂上まであと少し…途中振り返るとアテネの街並みが見えます。

思ったほど急な登りでは無かったです。
    あと少しでパルテノン神殿にたどり着けるようです。

ゲートの様に聳える…大きな石柱と建物跡が見えて来ました。

登り道の一部は…多色の大理石でモザイクのように作られていています。

途中何度か振り返りましたが…結構登って来たんだと実感出来る景色です。

たどり着きました…やっとこさで頂上です。
    この日は24度くらいでしたが…これ以上気温が高いと少し大変かも?

石柱のゲートを通り抜けたところで1枚!

出た~ッ!
    ついにパルテノン神殿の全体が見えました。

いつ終わるとも知れない修復が行われています。
    足場も含めてが…今のパルテノン神殿ですね。

遥か悠久の時を超えて…今もその姿を見る事が出来るなんて。
    パルテノン神殿を別角度から…パチリ!

パルテノン神殿…修復跡がまるで包帯を巻いているように見えました。

パルテノン神殿のほぼ向かい側に有るのが…エレクティオン神殿です。

6体の女神像が見えますが…こちらは全て複製された像です。
    本物は博物館に収蔵されています。

パルテノン神殿の向こうには…山々を背景に大きくなびくギリシャ国旗。
    なんかカッコ良いですね。。。

遠くには…リカビトスの丘が見えます。
    残念ですが…今回は時間的に行けませんでした(汗)

丘を下って行くと…デュオニソス劇場があります。
    中にも入れるとの事でしたが…眺めるだけにしました。

アクロポリスの丘周辺の観光を終えて…街へと移動します。

シンタグマ広場近くの『NJV アテネ プラザ ホテル』でタクシーを降ります。

通りを隔てて…1階にオシャレなアーケードを持つ建物周辺をぶらり。

正面には『HERMES』が…品揃えはやや少なめな感じ。
    ミコノス用にカットソーとサンダルを購入(日本とほとんど同価格)

建物内の通路には…両側に小洒落たカフェが…!

遅めのランチは同じ建物内にある…こちらの小洒落たレストランでいただきます。

イタリアンで『ZONARS』というお店をチョイスし…オープンスペースのテーブルへ…。

木漏れ日を浴びながら…メニューを選びます。

シャンパンを飲みたいところですが…サンペレグリノで我慢我慢!

キヌアとベビーリーフのサラダは…バルサミコソースで味付けされています。
    激ウマです。

大好きなパスタ…ペンネ・アラビアータです。
    パルミジャーノをふりかけ美味しく完食!
    アテネの食は…なかなか良い感じです。

半日をかけてアクロポリスの丘とちょこっとでしたが街歩きを終え…ホテルに戻りました。
    SPAの相談をしたかったのに…エグゼクティブマネージャーは不在。。。

• とりあえず『THE PEAK HEALTH &amp; SPA』に行ってみます。

とりあえず『THE PEAK HEALTH & SPA』に行ってみます。

長~い通路の奥に受付があるようです。

リフレッシュメント・ウォーター等も用意されています。

• 『THE PEAK HEALTH &amp; SPA』<br />まずはジムを除いてみました。<br />そこそこマシンやダンベルは揃っています。

『THE PEAK HEALTH & SPA』
    まずはジムを除いてみました。
    そこそこマシンやダンベルは揃っています。

• 『THE PEAK HEALTH &amp; SPA』

『THE PEAK HEALTH & SPA』

• 『THE PEAK HEALTH &amp; SPA』<br />45分ほど汗を流し…SPAは断念して部屋へ戻ります。

45分ほど汗を流し…SPAは断念して部屋へ戻ります。

• この日の夕飯はホテル内の『Brown&#39;s』で済ませました(画像無し)<br />なかなか美味しかったです…ご馳走様でした。<br /><br />アテネでの日程が1日しか取れませんでしたが…次回はじっくりアテネ滞在も良いかも!

この日の夕飯はホテル内の『Brown's』で済ませました(画像無し)
    なかなか美味しかったです…ご馳走様でした。

昼間に行ったアクロポリスの丘…ライトアップも綺麗です(画像はイマイチですか…)
    次の日のミコノス島への移動を考えて…早寝する事にします。

なかなか旅行記が進みませんが…次はミコノス島への移動とミコノス島滞在記となります。
    良かったらまたお付き合い下さい。。。