2018/04/28 - 2018/05/04
932位(同エリア2726件中)
まきまきさん
今年のG.W.も沖縄へ。今回は海洋博記念公園近くのグリンパークホテルに3泊とムーンビーチ近くのピンクマリンクラブに2泊です。
どちらも大型リゾートホテルで無く、ビーチから離れてましたが、リーズナブルに滞在できました。
G.W.中ですが、合計186千円で7日間。
内訳
基本料金 157千円、
飲食、ガソリン、土産 29千円
(内グルメ/Quoカード等利用 18千円)
- 旅行の満足度
- 3.5
- 観光
- 3.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- 日本旅行
-
今回、リーズナブルな旅にするため、飛行機の便は1週間前にならないと決まらないパックにしました。
私達には珍しく、夕方16:10発の便です。 -
19:00那覇空港に到着。
-
タイムズのレンタカー屋さんへ。改装中なのでちょっと遠め、車で20分。
-
今回はリーズナブルな旅にするために、ジェフグルメカードが使える店を多用。
鶴小で最初の食事。 -
タコライスとそばのセット
-
ゴーヤチャンプルとそばのセット。
メニューは少なめな印象。セットのそばは濃いめ(塩辛い)でした。 -
いつも朝立ち寄り天ぷらを買っていた太平通り商店街。
-
太平通り商店街の隣に、新しく「のうれん市場」が出来ていました。
時間が遅かったですが、少しやってるお店もありました。
やぎ汁はちょっと勇気が無く、試してません。 -
21:00頃かな?国際通りまで歩いてみました。
-
賑わってます。夜は涼しいので歩きやすいです。
-
-
金城町石畳へ。
画像は真っ暗だったので、ちょっと露出加工してみました。 -
-
今夜はリーズナブルな旅にするため(しつこい)、1泊目は車中泊!
北谷町のイオンモールで明日の朝ご飯など調達。 -
なんか、地元のやんちゃな子たちが、車をボンボン言わせてブォーと数台で走ってました。
バイク集団も見ました。 -
近くの道の駅で停泊。01:00頃就寝。
二日目
朝、なんと松から垂れた松ヤニ?が窓に!
ウォッシャー液で綺麗になりましたが、端の方は雨が降るまでずっとべたついてました。 -
そして、ちょっとサイドブレーキ付近のポケットを整理しようと、小銭をサイドブレーキの凹みに移動させたら、みるみるカバーの内部に吸い込まれて、、、落ちてしまいました。140円。
センセイ(自称)が必死にカバー全体を外しお金は無事回収出来ました(^◇^;) -
まだ朝早いので、座喜味城跡へ
-
ドローン禁止の看板がありました
-
-
9:30前にやちむんの里へ
-
-
ちょっと早かったようで、少し見ましたが、また来ることにしました。
-
今回はリーズナブルな旅にするために、ジェフグルメカードが使える大家へ。
-
11:00開店、少し待ちました。
-
滝が見える席に
-
そばは優しい味。美味しいです。
-
ゆしどうふとジューシーのセット。
私には丁度良いボリュームでした。 -
名護の御菓子御殿で、お土産を物色。
-
次は、ほど近い八重岳ベーカリーへ行ってみました。
-
素朴な全粒粉のベーカリー。
フルーツパン6個380円。
明日の朝ご飯にしました。私はこの味好きです。 -
その近くの展望台。何も無いです。
-
海洋博記念公園へ。
-
三線を無料で弾かせて貰えます。ちょっとだけでしたが、石垣島でのレッスンのおかげで、同じ曲でしたし、まあまあ引くことが出来ました。
-
-
水族館入り口、、、中には入らず
-
-
ウミガメ館は無料
-
マナティ館は無料
-
端にあるエメラルドビーチに行ってみました。
暑くて(;´Д`)、端に行くのも大変。 -
クリーンパークホテルにチェックイン。
お部屋は広め、設備は古め、ユニットバスは広めでした。
連泊特典で、併設するゴルフ場の大浴場に1回入れました。(通常でも300円だから安いです)
前の日車中泊だったのでありがたい! -
ホテルの食事1回付き。
アグー豚と牛肉の陶板焼きは美味しかったです。 -
三日目
半島の先のビーチへ -
名護の御菓子御殿で早めの昼食。
こちらもジェフグルメカードが使えます。 -
-
モズクのつけそば。麺にもモズクが練り込まれていました。もっとモズクが欲しい。
-
麺が太くて美味しかったです。
-
本部町の商店街へ
-
小さな商店でイカの天ぷらとサーターアンダギーを購入。サーターアンダギーには紅いもの餡が入ってました。
-
四日目
朝9:30頃、フクギ並木を散策。
昔行ったときよりオシャレな店や宿が増えてたみたいです。 -
-
並木の中は日陰で涼しい。
-
-
-
またまた海洋博記念公園へ。
-
無料のイルカショーを観に来ました。
30分前くらいから席は混雑。 -
-
無料とは思えないです!
-
次にあるダイバーショーも面白かったですよ。
-
昼食は、お目当てのレストランでジェフグルメカードが使えないと分かり、急遽、沖縄そばの有名店、きしもと食堂へ。
-
30分ほど並びました。
太麺でカツオの味が濃くて美味しいです。 -
昨日も行った本部商店街には、カツオのベンチがありました。
-
あと、鯉のぼりでは無く、
-
カツオのぼりが。
-
五日目
部屋からはグリーン&オーシャンビュー
10:00チェックアウト -
移動途中の車窓から。
いちいち海が綺麗です。 -
恩納村御菓子御殿でランチ
-
目の前の海が綺麗でした。
-
次のホテルのチェックインまで時間があるので、やちむんの里へもう一度行きました。
-
凄く暑いです。
-
こちらで器を購入。
-
-
内側と外側にやちむんらしい模様があって気に入りました。1800円。
-
ピンクマリンクラブに少し早めにチェックイン。
ユニットバスが狭めで、部屋に棚などが不足気味でしたが、レンジが部屋にあり便利です。
4~5名だと広さが倍の部屋になるようです。 -
夕食はコンビニで買ったそうみんチャンプルーなど
-
六日目
朝食付き。サンドイッチでした。パンが美味しかったです。 -
この日は旅行中で唯一天気が悪かったです。
気温も低かった。
お昼に散歩がてらおんなの道の駅へ。
宿から歩いて20分 -
写真では分かりづらいですが、道の駅からの帰り道は土砂降り。
服がびしょびしょになったので洗濯しました。 -
道の駅で買った総菜で夕食。
ちょっと買い過ぎた~ -
七日目
今日は少し違うパンの朝食。
こちらも美味しかったです。 -
ホテルをチェックアウトして、お昼は高江洲そばへ行ってみることに。
ですが、残念ながらこの日はお休みでした。 -
時間があるのでギャラリアとサンエー(スーパー)に寄って、レンタカーを返却し、空港へ。
-
琉球村で最後の夕食。
-
三枚肉そば。
ここでもジェフグルメカードを利用しました。
20:40のJAL(羽田23:00着)で帰宅です。
今回の旅行で体重1kg強増量です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (1)
-
- eggさん 2018/05/07 02:55:25
- GWにこんなにリーズナブルな旅ができるなんて
- くれいみんさん
はじめまして、eggと申します
なんて楽しみ方でしょう!車中泊とても面白かったです
ジェフグルメカードの使い方も!!
実はお聞きしたいことがあります
三日目
半島の先のビーチへ と書かれており、画像も拝見したのですが
これって、備瀬のワルミですよね?
今は閉鎖されていると聞いており、昨年の秋にその手前まで行ったのですが入れませんでした
どうやって行かれたのか?
砂浜には多くの足跡があるので、行かれている方がまた多くいるのですか??
来月沖縄に行くので、もしこの場所に行ければとてもうれしいと思っています
が、情報がなかったので、できれば教えて頂ければと
お時間がある時で構いませんので
どうぞよろしくお願いいたします
eggより
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
美ら海・本部・今帰仁(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
1
84