宮古島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
8ヶ月ぶりに宮古島へ行ってきました。<br />いつもと違って、今回は義弟夫婦とのグループ旅です。<br /><br /><br />義弟夫婦は仕事がとても忙しく、新婚旅行で沖縄に行って以来ほとんど旅行をしていません。<br />特に昨年は悲しいことが重なって沈みがちだったので、2人のためにこの旅行を計画しました。<br />宮古ブルーで少しでも癒してほしい。<br /><br />3月に新しく伊良部島にできたフェリスヴィラスイートに泊まってみたかったのですが、2ベッドルームで4人ならちょうどいい!<br />ということで、宿はすぐに決定しました。<br />あとはアクティビティと食事について、2人の要望を聞きながら決めていきました。<br /><br />ANAカードのポイントの存在を忘れていまして、久しぶりに確認してみると結構貯まっていました。<br />ポイント→マイル→ANAコインと移行して、最終的に17万コインくらいになりました!<br />4人分の航空費と、7月に予定している八重山旅行にも使えそうです。<br />(夫の弟なので、ファミリー登録すれば全て夫のANAコイン支払いが出来ます)<br /><br /><br />問題は、春のダイヤ改変で熊本からだと乗継が上手くいかないことでした。<br />行きは那覇空港で3時間、帰りは2時間乗継までに時間があり、初日は夕方に着いて帰りは正午過ぎの便で帰らなければなりません。<br />実質活動できるのは中日1日だけ。<br />もったいないけど、しょうがないです。<br /><br />それと、日程を決めた後に知ったのですが、トライアスロン宮古島大会にバッチリ被っていました!<br />島全体が交通規制されるけれど、うまく避けながら観光できるのか!?<br /><br /><br />今回は招待旅行なので、いつもに増して念入りに計画と準備をして行きました。<br />ただただ、楽しんでもらいたい!!<br />もちろん、自分たちもちゃっかり楽しんできましたよ~(≧∀≦)<br /><br /><br /><br />飛行機:熊本→那覇    旅割75 ・・・ 9700コイン×4名分<br />            那覇→宮古    旅割75  ・・・4600コイン×4名分<br />            宮古→那覇    特1 ・・・11500コイン×4名分(トライアスロンのためか旅割は発売日当日に既に完売していました)<br />            那覇→熊本    旅割75 ・・・ 8800コイン×4名分<br /><br /><br />宿泊    :フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田<br />             2泊素泊まり ・・・  34000円×4名<br /><br /><br />2日目は、トライアスロンの開催日です。<br />午前中は伊良部大橋が全面通行止めになり、私たちは伊良部島に缶詰め。<br />ならば、伊良部島でシュノーケルすればいいじゃない。<br />ずっとしてみたかったSUPもしてみよう!<br />結果、トライアスロンのおかげで伊良部島観光客が少なくて、三角点付近の海を貸切状態で楽しむことができました♪<br /><br />遊べるのは実質この1日だけなので、かなり詰め込んでいます。<br />写真多めで長いですが、読んでいただけると嬉しいです。<br />

宮古島&伊良部島☆兄弟夫婦でグループ旅行~3月にオープンしたてのフェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田に宿泊~②

2018/04/21 - 2018/04/23

8ヶ月ぶりに宮古島へ行ってきました。
    いつもと違って、今回は義弟夫婦とのグループ旅です。

宮古ブルーで少しでも癒してほしい。

ということで、宿はすぐに決定しました。

実質活動できるのは中日1日だけ。
    もったいないけど、しょうがないです。

ただただ、楽しんでもらいたい!!

飛行機:熊本→那覇 旅割75 ・・・ 9700コイン×4名分
    那覇→宮古 旅割75 ・・・4600コイン×4名分
    宮古→那覇 特1 ・・・11500コイン×4名分(トライアスロンのためか旅割は発売日当日に既に完売していました)
    那覇→熊本 旅割75 ・・・ 8800コイン×4名分

宿泊 :フェリスヴィラスイート伊良部島・佐和田
    2泊素泊まり ・・・ 34000円×4名

2日目は、トライアスロンの開催日です。
    ならば、伊良部島でシュノーケルすればいいじゃない。
    ずっとしてみたかったSUPもしてみよう!

遊べるのは実質この1日だけなので、かなり詰め込んでいます。
    写真多めで長いですが、読んでいただけると嬉しいです。