札幌旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友だちにあいに北海道へ行ってきました。<br />備忘録のため費用も合わせて記録しておきます(*^^*)<br /><br /><br />旅行記[1]<br />1日目…富山⇒(夜行バス泊)<br />2日目…⇒成田、成田⇒札幌(JW909)、札幌観光<br />[『天馬』、札幌時計台、赤レンガ庁舎、『雪印パーラー』、クリスマス市]<br /><br />旅行記[2]<br />3日目…小樽観光<br />[『あまとう』、『金賞コロッケ』、『北一硝子三号館 北一ホール』、小樽運河]<br /><br />旅行記[3]<br />4日目…札幌観光<br />[白い恋人パーク]<br /><br />旅行記[4]<br />5日目…札幌観光、札幌⇒成田(JW920)、成田⇒(夜行バス泊)<br />[クリスマス市、『きのとや』]<br />6日目…⇒富山<br /><br />*****<br /><br />2017/12/03~12/08<br />北海道(札幌・小樽)<br />5泊6日<br />ホテル3泊+夜行バス2泊<br />41,841円<br />

北海道(札幌・小樽)5泊6日[1]…成田から札幌へJW909搭乗&1日濃縮札幌観光

6いいね!

2017/12/03 - 2017/12/08

6261位(同エリア8671件中)

misaさん

友だちにあいに北海道へ行ってきました。
備忘録のため費用も合わせて記録しておきます(*^^*)


旅行記[1]
1日目…富山⇒(夜行バス泊)
2日目…⇒成田、成田⇒札幌(JW909)、札幌観光
[『天馬』、札幌時計台、赤レンガ庁舎、『雪印パーラー』、クリスマス市]

旅行記[2]
3日目…小樽観光
[『あまとう』、『金賞コロッケ』、『北一硝子三号館 北一ホール』、小樽運河]

旅行記[3]
4日目…札幌観光
[白い恋人パーク]

旅行記[4]
5日目…札幌観光、札幌⇒成田(JW920)、成田⇒(夜行バス泊)
[クリスマス市、『きのとや』]
6日目…⇒富山

*****

2017/12/03~12/08
北海道(札幌・小樽)
5泊6日
ホテル3泊+夜行バス2泊
41,841円

PR

  • 友だちを訪ねて初の北海道へ行ってきました(*´∀`)<br />5泊6日(ホテル3泊+夜行バス2泊)で費用の総額は41,841円でした。<br />

    友だちを訪ねて初の北海道へ行ってきました(*´∀`)
    5泊6日(ホテル3泊+夜行バス2泊)で費用の総額は41,841円でした。

  • 寒いのがかなり苦手なのでほんとは冬より夏に行きたかったのですが、安めのフライトが取れたので急遽決行しました。<br />バニラエアのセールで成田⇔新千歳が往復8,420円だったんです!<br />飛行機代よりも空港までの往復の夜行バス代の方が高いという(笑)<br /><br />・フライト(成田⇔新千歳) 8,320円+100P<br />

    寒いのがかなり苦手なのでほんとは冬より夏に行きたかったのですが、安めのフライトが取れたので急遽決行しました。
    バニラエアのセールで成田⇔新千歳が往復8,420円だったんです!
    飛行機代よりも空港までの往復の夜行バス代の方が高いという(笑)

    ・フライト(成田⇔新千歳) 8,320円+100P

  • 行きの高速バス。<br /><br />・高速バス(富山⇒成田空港) 5,460円<br />

    行きの高速バス。

    ・高速バス(富山⇒成田空港) 5,460円

  • 帰りの高速バス。<br /><br />・高速バス(成田空港⇒富山) 4,720円<br /><br />富山住みなので時間が合えば成田空港まで直通の夜行バスを使います。<br />第1・第2・第3ターミナルの全部に停まるのでほんとに便利なんです。<br /><br />バニラエアは2回目でしたが、少し前から機内持ち込みが7kgまでになってしまったので今後は選択肢に入れないかな(´・_・`)<br />荷物はわりと少ない方だと思うんですけど、7kgは厳しかったです…。<br />

    帰りの高速バス。

    ・高速バス(成田空港⇒富山) 4,720円

    富山住みなので時間が合えば成田空港まで直通の夜行バスを使います。
    第1・第2・第3ターミナルの全部に停まるのでほんとに便利なんです。

    バニラエアは2回目でしたが、少し前から機内持ち込みが7kgまでになってしまったので今後は選択肢に入れないかな(´・_・`)
    荷物はわりと少ない方だと思うんですけど、7kgは厳しかったです…。

  • 今回のフライトは<br />JW909 10:25 成田⇒12:15 新千歳<br />でした。<br /><br />12:15<br />予定通り新千歳空港に到着。<br /><br />友だちとは札幌駅で待ち合わせだったので、すぐに駅へ向かいます。<br />最安値は1,030円のバスでしたが、40円しか変わらなかったので速い方のJRにしました。<br />札幌駅まで快速エアポートで50分くらい。<br /><br />・電車(新千歳空港⇒札幌) 1,070円<br />

    今回のフライトは
    JW909 10:25 成田⇒12:15 新千歳
    でした。

    12:15
    予定通り新千歳空港に到着。

    友だちとは札幌駅で待ち合わせだったので、すぐに駅へ向かいます。
    最安値は1,030円のバスでしたが、40円しか変わらなかったので速い方のJRにしました。
    札幌駅まで快速エアポートで50分くらい。

    ・電車(新千歳空港⇒札幌) 1,070円

  • 13:10<br />札幌駅で友だちと再会してそのまま駅ビルでお昼ごはん。<br />友だちおすすめの『天馬』というスープカレーのお店です。<br />

    13:10
    札幌駅で友だちと再会してそのまま駅ビルでお昼ごはん。
    友だちおすすめの『天馬』というスープカレーのお店です。

  • あたしは骨付きチキンのスープカレー!<br />おいしかったです。<br /><br />・スープカレー 1,188円<br />

    あたしは骨付きチキンのスープカレー!
    おいしかったです。

    ・スープカレー 1,188円

  • 15:30<br />駅のコインロッカーに荷物を入れて、歩いて札幌時計台へ。<br />噂に聞いてイメージしてたほどしょぼくはなかったです(笑)<br /><br />・札幌駅コインロッカー 300円<br />・時計台入場料 200円<br />

    15:30
    駅のコインロッカーに荷物を入れて、歩いて札幌時計台へ。
    噂に聞いてイメージしてたほどしょぼくはなかったです(笑)

    ・札幌駅コインロッカー 300円
    ・時計台入場料 200円

  • 中に入ってクラーク博士の像と記念撮影しました(*^^*)<br />

    中に入ってクラーク博士の像と記念撮影しました(*^^*)

  • 16:30<br />続いては赤れんがテラスの横を歩いて、北海道庁旧本庁舎へ向かいました。<br />

    16:30
    続いては赤れんがテラスの横を歩いて、北海道庁旧本庁舎へ向かいました。

  • 北海道庁旧本庁舎。<br />別名赤れんが庁舎です。<br />

    北海道庁旧本庁舎。
    別名赤れんが庁舎です。

  • アメリカ風ネオ・バロック様式だそうです。<br />

    アメリカ風ネオ・バロック様式だそうです。

  • 中もすっごく雰囲気があって綺麗でした。<br />樺太や北方領土についてなどいろいろな展示室がありました。<br /><br /><br />閉館ぎりぎりだったので見終わった時点で18時前くらい。<br />外の気温はマイナス2~3℃でした。<br /><br />寒さに弱いくせに厚着しない主義のあたしは既に寒くて寒くて仕方なかったのですが、なんとこの後アイスを食べに行くことに( ´ー`)<br />北海道のひとって寒いのにアイス大好きらしいですねー。<br />友だちは結婚して北海道へ引っ越したので北海道出身じゃないんですけど、完全に道民になっていました…(笑)<br />

    中もすっごく雰囲気があって綺麗でした。
    樺太や北方領土についてなどいろいろな展示室がありました。


    閉館ぎりぎりだったので見終わった時点で18時前くらい。
    外の気温はマイナス2~3℃でした。

    寒さに弱いくせに厚着しない主義のあたしは既に寒くて寒くて仕方なかったのですが、なんとこの後アイスを食べに行くことに( ´ー`)
    北海道のひとって寒いのにアイス大好きらしいですねー。
    友だちは結婚して北海道へ引っ越したので北海道出身じゃないんですけど、完全に道民になっていました…(笑)

  • 18:00<br />赤れんがからちょっと歩いて雪印パーラー本店へ。<br />

    18:00
    赤れんがからちょっと歩いて雪印パーラー本店へ。

  • 天皇陛下のためにつくられたというスノーロイヤルスペシャル…!!<br />濃厚なのに後味が全然しつこくなくてめちゃめちゃおいしかったです。<br />でもハーゲンダッツでもセレブアイスだと思っている庶民のあたしには衝撃的なお値段でした(;∀;)(笑)<br /><br />・スノーロイヤル紅茶セット 1,120円<br />

    天皇陛下のためにつくられたというスノーロイヤルスペシャル…!!
    濃厚なのに後味が全然しつこくなくてめちゃめちゃおいしかったです。
    でもハーゲンダッツでもセレブアイスだと思っている庶民のあたしには衝撃的なお値段でした(;∀;)(笑)

    ・スノーロイヤル紅茶セット 1,120円

  • 18:50<br />最後は札幌ミュンヘンクリスマス市。<br /><br />もうすっごい楽しみにしてたんです!<br />こういうクリスマス市っていろんなものが売っててひとつひとつ可愛くて、見てるだけで最高に楽しいです。<br />

    18:50
    最後は札幌ミュンヘンクリスマス市。

    もうすっごい楽しみにしてたんです!
    こういうクリスマス市っていろんなものが売っててひとつひとつ可愛くて、見てるだけで最高に楽しいです。

  • マトリョーシカのお店。<br />可愛い!<br />いつか本場ロシアへ行ってみたいです。<br />

    マトリョーシカのお店。
    可愛い!
    いつか本場ロシアへ行ってみたいです。

  • ガラス細工のお店。<br />

    ガラス細工のお店。

  • クリスマスオーナメントのお店。<br /><br />どのお店もほんとに可愛かったです(*´∀`)<br />

    クリスマスオーナメントのお店。

    どのお店もほんとに可愛かったです(*´∀`)

  • 20:30<br />そして限界を迎えて凍死しそうだったあたしたちは、コンビニで夜ごはんを買ってホテルにチェックインしました。<br /><br />ホテルは地下鉄の北18条駅が最寄りの『さっぽろメッツホテル』。<br />札幌⇔北12条(片道200円)が毎日必要で地味に出費がかさんだので、ホテルはもうちょっと高くても札幌駅周辺で取るべきだったかもしれません(&gt;_&lt;)<br /><br />・電車(札幌⇒北18条) 200円<br />・ホテル 6,900円(3泊/1人)<br /> <br /><br />旅行記[2]へ続きます。<br />

    20:30
    そして限界を迎えて凍死しそうだったあたしたちは、コンビニで夜ごはんを買ってホテルにチェックインしました。

    ホテルは地下鉄の北18条駅が最寄りの『さっぽろメッツホテル』。
    札幌⇔北12条(片道200円)が毎日必要で地味に出費がかさんだので、ホテルはもうちょっと高くても札幌駅周辺で取るべきだったかもしれません(>_<)

    ・電車(札幌⇒北18条) 200円
    ・ホテル 6,900円(3泊/1人)


    旅行記[2]へ続きます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP