シンガポール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今人気の日本食材の現状を調査しに仕事で行きました。<br />久しぶりのシンガポールでしたが、アジアで一番のお金持ちの国になっていたり<br />国民性なども勉強してきました。<br /><br />暑いので、甘々なものが好まれたり(東南アジアはこのような傾向がある)、<br />家で食事を作らない(共働きで料理を作るよりも仕事に時間をあてたりする)<br /><br />そのような場所で、日本の食材はどのような評価をされているのか興味深い旅(仕事)だった。<br />視察したスーパー、フェアプライス→セブンイレブン→

シンガポール supermarket 巡り 日本食材 Japan Foods

2015/10/25 - 2015/10/27

今人気の日本食材の現状を調査しに仕事で行きました。
    国民性なども勉強してきました。

視察したスーパー、フェアプライス→セブンイレブン→

鉄道 徒歩
    JAL

チャンギ国際空港ターミナル3FairPrice Finset(フェアプライス・フィンネスト)最高級な公正な価格のスーパーの意味ですが、結構なんでも揃っています。

Dnata Lounge (シンガポール チャンギ国際空港 ターミナル3) 空港ラウンジ お得情報あり

日本語でもちと書いてありますが、安かったので裏を見るとmade in Taiwanでした。よく裏を見てどこで製造しているのか確認しないと間違った日本品と勘違いするのでやめてもらいたいですよね。

日本のカップラーメンが並んでいます。

カップラーメンも人気の様です。

日本産の食材も手に入るのでシンガポールは住みやすいと思いました。

裏は、ナガノトマト長野県では、有名企業です。

入り口には、もうすぐハロウィン?なのでカボチャなど販売していました。

こちらもハロウィン?の飾り物で使用する物ですが、日本のスーパーと変わらないです。

卵を見かけました、拡大するとわかりますが国際基準を満たした卵です。

こちらも餌に人参を与えているそうです。興味深いです。

冷蔵庫で管理していないので少し心配でした。

シンガポールでは、国土が狭いのでなかなか自国で農産物を生産することが困難で輸入が多いですがこれはmade in Singapore のようです。

出ました、リンゴフジですが、日本産では無かったです。
      こんな小さなフジは、作りません日本の農家さん

輸入のオレンジ

こちらは、日本語でとくせんふじリンゴと書いてありますが、日本産では無かったです。

NZ産ゼスプリゴールド

スナックや、ガムまでありました。

日本のお菓子がそのままで売られていますのでシンガポールでの生活は困りません。

ちょっと、胡散臭いので裏をみるとmade in Taiwanでした。
      日本で見かけないパッケージは、裏を見て確認したほうがいいですよ。
      知らないで買う現地の人が気の毒です。

醤油は、キッコーマン等沢山の企業が日本から輸出しています。

米も餅も売ってました。どちらも新潟県産

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

シンガポール最安 300円/日~