パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
まとまった休みがとれたので久々にヨーロッパへ!!<br />今まで何度も行ったことはありましたが、今回はもう一度行きたい!!と思った場所を再訪問する旅にしました。<br />○やることリスト<br />・ブリュッセルでワッフル&amp;チョコ購入<br />・アムステルダムのアンティーク街散歩&amp;近代美術館リベンジ<br />・ロンドン街歩き&amp;ショッピング&amp;ユーロスター乗車<br />・パリ街歩き&amp;パティスリー巡り←念願<br /><br />パリは僕が外国で一番好きな街!!<br />常日頃からパリ行きたいパリ行きたいって思ってたので念願でした。<br />街歩きと美術館、そしてパティスリー巡りです!

久々のヨーロッパは王道ルート(パリ編)

2018/03/08 - 2018/03/16

tomoさん

まとまった休みがとれたので久々にヨーロッパへ!!
○やることリスト
・ブリュッセルでワッフル&チョコ購入
・アムステルダムのアンティーク街散歩&近代美術館リベンジ
・ロンドン街歩き&ショッピング&ユーロスター乗車
・パリ街歩き&パティスリー巡り←念願

パリは僕が外国で一番好きな街!!
街歩きと美術館、そしてパティスリー巡りです!

鉄道 徒歩
ANA

ユーロスターでロンドンよりパリ北駅につきました~
    常日頃パリ行きたいって思ってたのでこの時点で感無量。
    遅い時間のユーロスターしかとれなかったので、ホテルへ直行。
    明日から観光です。

翌日の朝ごはんはアンジェリーナでモンブラン。
    朝から30ユーロ近く食ってしまった、、、

早速美術館巡りです。
    まずはオランジュリー美術館へ。
    コンパクトに纏まっていて、人も少ないのでゆったり鑑賞できます。

続いてポンピドゥー・センターへ。
    前回来た時は改修中で常設展が見れなかった現代美術館リベンジ!

近くにストレーというパティスリーがあるのでそこで軽くお昼ご飯。

続いてカレットというパティスリーでもお昼ご飯。
    テイクアウトして公園で食べるというのもオツ。

次は建築美術館へ。
    コルビジェ設計のユニテ・ダビタシオンをもう一度見たかったんです。

建築の専門家ではないのですが、こういうの惹かれるんです。

建築美術館はエッフェル塔を見るにも良い場所です。

歩いて凱旋門へ。

ぐるぐる階段を登ります。

凱旋門からの眺め!!

段々と暗くなってきました。
    ラ・デファンスのビル群です。

いや~、良いですね!!パリ!!

夜の凱旋門

北駅近くにあるCafe du Nordでデザート。
    こいつ食ってばっかりやな(笑)

翌日の朝ごはんはサン・ジェルマン・デ・プレにあるカフェ・ド・フロールで!

ここのショコラショーがこの世のモノとは思えないほど美味しいんです!!
    オムレツも美味でした~

歩いてオルセー美術館へ。
    印象派好きにはピッタリの美術館です。

お昼ご飯はルーブル近くにあるセバスチャンゴダールのモンブラン。

続いて装飾博物館へ。
    ルーブル宮の一角にある家具とか調度品の美術館です。

シテ島を適当に街歩きします。

シテ島といえばノートルダム大聖堂。

早めの夜ご飯はモンパルナスにあるカフェ、ラ・ロトンドにしました。

モンパルナスに来た理由はコレに登るため!!

そして登る理由はコレ!!
    パリを眺めるにはモンパルナスタワーが一番です!!

翌日の朝ごはんは同じくサン・ジェルマン・デ・プレにあるレ・ドゥー・マゴで!

ここでもオムレツとショコラショーをいただきました。
    (毎朝30ユーロ近く使ってます、、、)

この日はまずはラ・ヴィレット公園をお散歩。

続いてマルモッタン・モネ美術館へ。

シャン・ド・マルス公園からのエッフェル塔もいいですね~

シャン・ド・マルス近くにあるパティスリーといえばサダハル・アオキ!!

お昼ご飯にエクレアをいただきました。
    日本と変わらない味でした。というよりも、日本のがパリと変わらない味、ですね。

続いてモンマルトルにあるパティスリー、ジルマルシャルへ。

イートインスペースは無いので、テイクアウトして公園で。
    パリで巡ったパティスリーのうち、ここが一番美味でした。

モンマルトルといえばサクレ・クール。

パリ最終日なのでエッフェル塔に登ります。

えっとですね。ならんでからここに着くまで3時間かかりました(泣)
    でも、この景色で疲れが吹っ飛びます。

シャン・ド・マルス公園方向の眺めです。

夜のエッフェル塔。

3時間並ぶなんて予想してなかったんでとにかく腹が減ったんですよ。
    パリでしっかり食べるならココ、ルルレラントルコート!!

このポテトとステーキがたまらなく美味いんです。

翌日ヨーロッパ旅最終日。
    もう一度カフェ・ド・フロールにてショコラショーをいただきます。

帰りの飛行機がデュッセルドルフからの便しか空きがなかったんで、北駅からタリスに乗ってデュッセルドルフへ。

デュッセルドルフ空港につきました。
    もうね。ココからが日本なんです。

デュッセルドルフ空港のルフトハンザラウンジに来ました。

出発して機内食~
    行きと同じく和食を選択。

もちろんデザートも全種類いただきます。

フルフラットにして少し寝て、気付いたらもうロシア東部にいました。

到着~
    成田のアライバルラウンジにて休憩。

久々のヨーロッパ旅はやりたいこと全て出来て、しかもビジネスで行けて大満喫しました。

• Pメテオラさん 2018/03/31 22:15:05
    ひとりひとりのためにある街

tomo

tomoさん からの返信 2018/04/01 16:45:27
    RE: ひとりひとりのためにある街
    訪問ありがとうございます><

パリは大好きで、行った回数だけの発見と冒険があります!!
    また何度でも行きたくなりますね。

> 作者さまの素敵なパリ滞在が手に取るようにわかりました。100万人が行って、100万とおりの旅の感動があるパリを私も好きです。古いようで、変化と進化があるダイナミズムも感じます。夜景の写真を表紙に持ってくるセンスにも拍手喝采。夜のエッフェル塔へ登るのに3時間待ちとは、驚きです。花の都の人気度を思い知らされる一文でした。
    > どんな小さな場面でも、訪問者一人一人に満足をもたらしてくれるパリが、これからも皆様をひきつけて止まないことを祈りしつつ。
  • たかえもんさん 2018/03/31 20:39:34
    街歩き、最高です!
    tomo様

旅行記、拝見させていただきました。
    ヨーロッパは見る所が多いので、何度も行きたくなりますよね。
    ユーロスターは一度、乗ってみたいと思いました。

美術館巡りにスイーツも逃さず、ドゥ・マゴは私も好きなので
    ショコラショーを飲んでみたくなりました!
    料理も美味しいですよね~。
    毎朝、ドゥ・マゴも悪くない。笑

写真もすごい素敵で撮り方を教えて欲しいぐらいです!!
    旅行中はお天気に恵まれたみたいで羨ましいです。

tomo

tomoさん からの返信 2018/04/01 16:41:28
    RE: 街歩き、最高です!
    訪問ありがとうございます><

ユーロスターは列車移動なのにパスポートコントロールがあるのが、他とは違って好きです。
    いやホント、食べてばかりでしたね(笑)
    パリは美味しいものばかりですので!
    何度でも行きたいですね

> tomo様
    > 旅行記、拝見させていただきました。
    > ヨーロッパは見る所が多いので、何度も行きたくなりますよね。
    > ユーロスターは一度、乗ってみたいと思いました。
    > 美術館巡りにスイーツも逃さず、ドゥ・マゴは私も好きなので
    > ショコラショーを飲んでみたくなりました!
    > 料理も美味しいですよね?。
    > 毎朝、ドゥ・マゴも悪くない。笑
    > 写真もすごい素敵で撮り方を教えて欲しいぐらいです!!
    > 旅行中はお天気に恵まれたみたいで羨ましいです。
    > 旅行記を見て、またパリに行きたいなーーと思ってしまいました。