高井戸・千歳烏山・八幡山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
善福寺川公園緑地に桜を観に行きました。

2018年 桜観賞②

2018/03/26 - 2018/03/26

ぱいぐ

ぱいぐさん

善福寺川公園緑地に桜を観に行きました。

高速・路線バス 徒歩

「2018年 桜観賞①」からの続きです。
    3月26日
    朝ラッシュを過ぎた時間頃に中央線快速に乗り、阿佐ヶ谷に向かいました。

阿佐ヶ谷駅南口を出ました。

阿佐ヶ谷駅南口前の中杉通を渡った場所には阿佐谷パールセンターの入口がありました。

阿佐谷パールセンターでは夏になると阿佐谷七夕祭りが開催されます。

阿佐谷パールセンター入口を入ってすぐの場所にサンマルクカフェ阿佐谷店がありました。

サンマルクカフェ阿佐谷店でコーヒーを飲んで一休みしました。

サンマルクカフェ阿佐谷店を後にして阿佐谷パールセンターを歩いてピーコック阿佐谷店に向かいました。

ピーコック阿佐谷店に入り、エスカレーターを昇ってダイソー阿佐谷店で買い物をしました。

ダイソー阿佐谷店で買い物を済まし、中杉通り出ました。

中杉通り沿いの阿佐谷南一丁目バス停から杉並区南北縦断バス「すぎ丸」のけやき路線に乗り、善福寺川緑地入口に向かいます。

善福寺川緑地入口バス停ですぎ丸のけやき路線を降りました。

善福寺川を眺めると桜が満開に咲いていました。

善福寺川緑地は桜の名所でもあるんです。

満開の桜の木を眺めながら善福寺川沿いを歩いてみます。

花びらをアップしてバチリ!

満開の木の下を歩いてみました。

少し歩くと善福寺川の両脇に満開の桜の木が咲いている箇所がありました。

満開の桜を眺めて気持ちいい気分になりました!

少しアップして撮りました。

満開の桜の枝の下も歩きました。

ここでも花びらをアップしてバチリ!

しばらく満開の桜が咲いている箇所が続きました。

何枚も満開の桜を撮りました。

両脇に満開の桜が咲いている箇所が続き場所は意外と多くないと思いました。

満開の桜の木の下を歩くと五日市街道に架かる尾崎橋が見えてきました。

木に少しだけ咲いている小さな小さな桜がありました。

小さな小さな桜もアップしてバチリ!

五日市街道に架かる尾崎橋に出ました。

尾崎橋から善福寺川沿いに咲いてる満開の桜を撮りました。
    凄く綺麗でした!

川の上を見るとドローンが飛んでいました。

もう一度、尾崎橋から善福寺川の両脇に咲いている満開の桜を撮りました。

五日市街道の方向を眺めてみると、廃車が進んで残り数台となった型の関東バスが通りました。

善福寺川公園緑地のすぐ近くにミニストップ成田西一丁目店がありました。

ミニストップ成田西一丁目店でりんごとバニラのミックスソフトを食べて一休みしました。

善福寺川緑地公園を後にして五日市街道沿いを少し歩くと宝昌寺がありました。

宝昌寺の向かい側には善福寺川公園テニスコートがありました。

五日市街道沿いを少し歩いてみましたが、少しのんびりとした感じの場所もありました。

五日市街道沿いをしばらく歩くと関東バス五日市街道営業所がありました。

五日市街道営業所前の五日市街道を渡った場所(善福寺川緑地公園側)は中型のバスが停まっていました。

この後、駅まで行くバスが来て帰宅しました。
    今年(2018年)は例年になく寒くて桜が開花した後も雪混じりの雨が降った日もあり、正直桜が咲いた感覚がなかったのですが、満開の桜を眺めて春の兆しを実感しました。
    これにて「2018年 桜観賞」の旅行記は終了です。
    ご覧いただき、ありがとうございました!