玉名・荒尾 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一泊二日で熊本・大分に行きました。久々の九州。<br />「山鹿灯籠浪漫・百華百彩」をメインに、廃墟や遺跡巡りをしました。<br />3回に分けて旅行記にまとめます。

てぶケロと行く九州旅 ①熊本廃墟巡り

2018/02/17 - 2018/02/18

一泊二日で熊本・大分に行きました。久々の九州。
    3回に分けて旅行記にまとめます。

ANAグループ

• ひろさん 2018/03/20 19:53:44
        熊本にもこんな所が!
        てぶケロさん こんばんは!
        万田抗!熊本にこんな所があるのですね~
        建物が横浜の赤煉瓦を横から見ているみたいで
        あの時代の建物は、結構同じ造りが多かったのかなと思いました。
        昨年熊本に訪れましたが、やはり地震の影響は
        未だに残っている感じですね~
        私も訪れた時、馬肉三昧でした(笑)

さて、来週の日曜日にやっと念願がかなって出張の前乗りで
        大須に訪れてみようと思っています。
        まだ何も調べていませんが、面白いものがるのを期待しつつ・・。

ひろ

てぶケロトラベラー

てぶケロトラベラーさんからの返信 2018/03/25 14:40:28
        RE: 熊本にもこんな所が!
        ひろさん、こんにちわ!返信遅くなりました。

来週の日曜日って、もしや今日のことでしょうか?
        わたしもあまり把握できてないですが、大須はたくさんお店があって楽しいと思います。
        天気もいいので、いろいろ散策して面白いものが発見できるといいですね(*^∀^*)

熊本の馬肉ほんとにおいしいですね!!
        今回は遅めの時間に入ったので途中で馬肉が無くなり、オーダーできなくて残念だったので、次はもっとたくさん食べたいです。

万田抗とってもよかったですよー★
        確かに赤レンガ倉庫と建物の作りが似てますね!
        予想以上に素敵な場所で、スケジュール的にあまり長くいれないことが
        残念でなりませんでした。帰る時、絶対また来ようと誓いました。