済州島 チェジュ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
デルタ特典で1泊2日弾丸チェジュ島です 路線バスで城山日出峰の夕日と日の出と菜の花、滝と黒豚、アワビ粥♪<br /><br />1泊2日チェジュ島2日目☆城山日出峰サンライズ・菜の花畑・正房瀑布 https://4travel.jp/travelogue/11349743

1泊2日チェジュ島1日目☆コリアンエア・路線バスで行く城山日出峰サンセット・黒豚屋

2018/03/12 - 2018/03/13

旅行記グループ 韓国

高速・路線バス 徒歩
大韓航空

いつものアクセス成田で東京から バス4台見送るくらいの混雑具合 次からは銀座から乗ろう 急ぐ場合は、山の手線(京浜東北線)でお隣有楽町駅に行って、銀座から乗った方が確実です
    北ウイングフライト情報 バス乗り場が混んでたと言いつつ、2時間前には到着

ゲートは11A 北ウイングはあまり来ないので、いまいちよく分かってないです…次回はベトナム航空予定♪ 充電設備が増えましたね 機内食の前にスマホ様にご飯を♪

• コリアンエア KE718 成田(NRT)~済州(CJU)<br />ヒコーキがきれいに写せるゲートが好き 羽田国際線は枠が多くてキライ<br /><br />今回は子供のデルタマイルを利用 デルタ様はマイル口座と実際に乗る乗客が別でもOKなので、ウヒヒ デルタの予約番号でコリアンエアのWEBチェックイン出来ないっていう欠点はありますが…<br />国内線500マイル+チャイナエアライン 台北+デルタ パラオで貯めた分です ありがたや

コリアンエア KE718 成田(NRT)~済州(CJU)

機体番号はHL8247 帰りもこの機材だった

機種はB737-800

ビジネスクラス 近距離なんで、そんな豪華な席じゃないですね

LCCよりはシートピッチは広い席ですが、横幅は変わらないよね

なっ なんと パーソナルモニター有 以前釜山便に乗った時はなかったので、ないと思ってました
    とはいえ、映画を見るほどの時間はあるようなないような 日本語対応映画は20作品位あった気がします

RWY34Lから離陸

マレーシア航空のA380 初めて見たかも

南ウイング

北ウイング

雲のないいい感じの天気だったので、富士山もきれいに見えました

• 機内食を検索したら、いなり・俵ごはんのコールドミールだったので、炭水化物祭りは…と思い、シーフードミールを予約 白身魚にホワイトソース、ポテトです 機内ではお肉よりお魚が食べたいのよね TFK(成田最大手)製なので、おいしくいただけます<br /><br />ノーマルミールもホットミールに変わったみたいで、ビーフ(デミグラスソース?)、白いご飯でした<br /><br />お隣の方が気になりまくりだったようで、なんで違うのか聞かれました シーフード・ダイエット用・糖尿病用・チャイルドミール・ベジタリアン・宗教的なミール(豚NG、牛NG)とかいろいろとあります 予約してください

きれいな南の島っぽい海だと思ったら…琵琶湖でした 珊瑚っぽく見えたのは、ただの生活排水だった…

流れ込んでますね…

雲と海の上を通過して

• 牛島と城山日出峰 すごく見やすい場所をあえて通過してくれてるっぽい

フライトルートはこんな感じ フライトレーダー24様から拝借

緑でおおわれてる島だと勝手に思っていたんですが…茶色いですね 火山?のボコボコが多いですね 新緑の季節だと緑なのかもしれませんね

海岸線 一旦海に出て、旋回します

島が見えます

陸に戻ってきました

農地が広がっています

急に都会になりました ビルがいっぱい

JEJU

RWY07へ着陸 韓国のヒコーキがいっぱい

到着~

相変わらずのATMでキャッシングのできない国 韓国なので、両替します グローバルATM、VISA、MASTER表記もあるんですけど…
    国際線の到着出口前の両替所より、国内線に近い方がレートがよかったです 狭い空港なので、すぐにわかります

600番のエアポートリムジンで焼肉屋さんへ向かいます 行先を運転手さんに言って、Tマネーをかざします 韓国語と英語のアナウンスあり ホテルなどは日本語のアナウンスも有

他の急行バスや路線バスは、サイネージ付き、乗る時、降りるときにTマネーをかざすようですが、600だけ違うみたい エアポートリムジンが一番ハードル高い(* ´艸`)

エアポートリムジンの時刻表くらい、英語表記して欲しい 読めない… 一番右のコンハン(空港)だけは分かった 帰りのバス停で撮影

4列シートの普通の観光バスタイプです

同じようなお店が2軒 どっちも同じとの情報があったので、近い方へ 隣に行けと言われました

黒豚家 (済州本店) 焼肉

黒豚の毛が見えます by Azさん

黒豚ちゃん

メニュー
    高級そうに見える表紙ですが、豚の鼻が高級感を下げてます

パンチャンがいっぱい出てきます

• 黒豚オギョプサルとカブリサル 各18,000W<br />外人慣れしてるので、言葉が通じなくても何とかなります

黒豚オギョプサルとカブリサル 各18,000W
    外人慣れしてるので、言葉が通じなくても何とかなります

店員さんが焼いてくれるのかと思ったら、セルフだった 自分でちょっとずつ焼く方がいいので、その方がいいけど 手抜きされた感は否めない

黒豚である証明のために、ちょっと毛を残すんだとか いやそんなサービスは日本人には不要…
    美味しいお肉ですが、脂が多いので、さっぱりしたものが欲しくなりますね
    リピートしたい価格と味ではないかな

烏龍茶は小さいサイズの缶 しかも忘れてたみたいで、言うまで持ってきてくれなかった

平日の中途半端な時間なため、ガラガラ

フルーツが欲しくてコンビニで買ったら、10,000W ちょっと食べちゃったけど、この量で1000円は高いな

一旦空港へ戻り、城山日出峰(ソンサン イルチュルポン)へのバス停を探します 111と112はあるけど、110-1と110-2がありません…
    バスの案内のスタッフさんに聞いたら、ゲート2(乗り場は1です)と言われます 111でいいのか???? 111のバスには、Seongsan Portの表記が 一応運転手さんに聞いてみたら、これでいいみたいです
    バスの中に、2月から110-1が111になったことが書かれてました バス停に書いといてよ―

バスターミナルが面白い形だったので撮影 建物内乗り場があるわけじゃないのね バス停は外です

600番エアポートリムジンより、旅行者に優しい急行路線バス 超親切サイネージ様付(写真は101番のバスのですが、急行じゃない路線バスにもついていました) 一部バス停で日本語表記、日本語アナウンスもありなので、ゆるーく乗ってれます もちろん城山日出峰は日本語アナウンスありです
     バス停にも次は何番のバスが来るか表記されてるので、かなり使い勝手はいいです 都バス確実に負けてますよ

バスから失敗して潰れたシフォンケーキが見えます(* ´艸`)
    結構急な崖ですね

城山日出峰(ソンサン イルチュルポン)近くのバス停 賑やかエリアは狭いので迷うことはないかと

111、112バスの空港への時刻表(2018/3)

• ホテル到着時はちょうどサンセット時間でした 雲がなかったので、きれいな夕日が見れました 日出峰なので、夕日は期待できない場所かと思ってましたが、夕日も素敵です

チェックインして、ご飯食べに行くときにはさらに暗くなってましたが、素敵

ホテル前からの潰れたシフォンケーキ

カメラ様が腹ペコなのでスマホ撮影
    左が泊まったホテル、右にはコンビニと食堂付きホテル

チェックインは名前を聞かれて、鍵を渡されました パスポートとかクレジットカードのデポジットとかなし 即完了

ブリーズ ベイ ホテル ホテル

リゾート感はないけど、きれいでお勧め by Azさん
  • 普通のホテルですね リゾート感はありませんが、新しくてきれいで安い イビス(フランスのビジネスホテルチェーン)っぽい感じでしょうか 街の端っこにありますが、賑やかエリアは狭いんで大丈夫かな

コンセントはアダプターが要ります 韓国の一部ホテルは日本に対応したコンセントもありますがここはなし アダプターは100均でも売ってます 100-240V表記の充電系は使っても大丈夫ですが、100Vのみ日本のみの物は壊れるかもしれません

エアコンとオンドル 床が温かいって素晴らしい♪ 済州島は九州の横なので、昼は暑いんだけど、夜は寒いです

コーヒーティーバックとお茶 シュガーとミルクは…ないですね お水2本もついています

シャワーのみ

水圧はちょっと弱めですが、困らない程度 温度は問題なく温かいお湯が出ます

シャンプー、コンディショナー、ボディソープ
    韓国なので、歯ブラシはありません エコ推奨国なので高級ホテルでも基本ありません

ドライヤー

城山日出峰に行く途中のザ観光地エリアにある観光客向けのお店
    少し休んだので、カメラ様が2枚分だけ働いてくれました

甘鯛焼き ジュルリ
    写真を撮って店員さんに見せます

価格表はハングルのみ 日本人的には記号にしか見えない文字を解読して28,000Wと分かりました 頼む前に確認しろよって話ですが

• 焼というよりは、味付きの唐揚げ粉をまぶして、揚げ焼いた感じでしょうか でかいホッケ位のサイズです 外はカリカリ 中はふっくら白身 手前の茶色いスープは、大根のお味噌汁でした<br />ランチの焼肉は4,000円、夕食の魚は3,000円 ヒコーキ代はだたなので、豪華ごはんになりました

お店はココ 韓国はコネストさんの地図が一番分かりやすい 4traさんには、今のところ未登録

続きは

韓国

• ケイティさん 2018/03/30 22:59:22
    こんばんは!
    Azさん

はじめまして。
    ケイティと申します。
    私の旅行記にご訪問といいねをありがとうございました。

私も去年済州島に行きましたが、残念ながら美味しいと思えるものはなかったです。。
    昔は黒豚や甘鯛、アワビなど最高に美味しかったんですけどね~

夕日、きれいです(^^♪
    「海美安」というお風呂の露天風呂からの朝の景色も素敵ですよ。
    ここはおすすめです。(朝限定ですが)

それでは、これからもよろしくお願いします。

ケイティ

Az

Azさん からの返信 2018/03/31 20:01:58
    RE: こんばんは!
    ケイティさん

書き込みありがとうございます
    済州島の情報が少なくて、参考にさせてもらいました

朝の露天風呂 なんと素敵な響き 次回の参考にさせてもらいます♪
    今後ともよろしくお願いします やる気のムラがあるどうしようもない人なので、反応がノロいこともありますが( ノД`)