フーコック島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始休暇のステイ先は、最近プーケットとフーコックのローテーション(苦笑)<br />いずれも<br />①乾季のビーチリゾート<br />②一度トランジットするだけで島に着く便利さ<br />③大好きなベトナム料理又はタイ料理を堪能出来る!<br />というくらいの理由で、あとは、、新しいホテルが出来たらちょっとステイしてみるか!?みたいな軽~い選択。<br /><br />2017年は仕事もハードだった上にプライベートでもリノベーションと引越しの大イベントがあったので、<br />旅の計画&検討に割く時間はほぼなく、、、<br /><br />ということで2017年末は、2年ぶり2度目のフーコック島へ。<br />たった2年しか経っていないのに、、旅行客の増えたこと増えたこと!<br /><br />航空券は、前回8月から早々にホーチミン⇔フーコックの航空券を押さえておいたら、<br />5回のフライトスケジュールの変更で悩まされたので、今年は全てが落ち着いた(であろう、、)11月になって予約してみました。<br />そしたら、、ベトナム航空国内線のフライトが大変不便な便しか残席なく、、、<br />こうなったら、、初のLCC予約です!<br />ビキニのCAでお馴染みのViet Jetです!<br />スラリとしたイケメンCAが担当!!それだけでテンションUPでした(笑)<br />ご多分に漏れず、Delayでしたけど(笑)<br />ま、往路だけの利用だったんで、、接続便の心配がなかったので話のネタにちょうどいい位でしょうか?!<br /><br />ホテルは、2017年8月に新しくオープンしたホテル「ナムギフーコック」を目指し、<br />空港から島を車で45分北上した半島にステイし、そこからほとんど一歩も出ることなく、<br />年末年始をのんびり過ごしました。<br /><br />身長2メートルを優に超すのでは?!という高身長のフランス人シェフの作る美味しい料理と<br />2年前と変わらず、水平線に真ん丸の状態で沈むサンセット<br />をたっぷり堪能した旅となりました。<br /><br />

2017-2018 年末年始はベトナムフーコック島で食・飲・サンセット三昧@ナムギフーコック

64いいね!

2017/12/28 - 2018/01/03

29位(同エリア453件中)

2

130

ぺっぺ

ぺっぺさん

年末年始休暇のステイ先は、最近プーケットとフーコックのローテーション(苦笑)
いずれも
①乾季のビーチリゾート
②一度トランジットするだけで島に着く便利さ
③大好きなベトナム料理又はタイ料理を堪能出来る!
というくらいの理由で、あとは、、新しいホテルが出来たらちょっとステイしてみるか!?みたいな軽~い選択。

2017年は仕事もハードだった上にプライベートでもリノベーションと引越しの大イベントがあったので、
旅の計画&検討に割く時間はほぼなく、、、

ということで2017年末は、2年ぶり2度目のフーコック島へ。
たった2年しか経っていないのに、、旅行客の増えたこと増えたこと!

航空券は、前回8月から早々にホーチミン⇔フーコックの航空券を押さえておいたら、
5回のフライトスケジュールの変更で悩まされたので、今年は全てが落ち着いた(であろう、、)11月になって予約してみました。
そしたら、、ベトナム航空国内線のフライトが大変不便な便しか残席なく、、、
こうなったら、、初のLCC予約です!
ビキニのCAでお馴染みのViet Jetです!
スラリとしたイケメンCAが担当!!それだけでテンションUPでした(笑)
ご多分に漏れず、Delayでしたけど(笑)
ま、往路だけの利用だったんで、、接続便の心配がなかったので話のネタにちょうどいい位でしょうか?!

ホテルは、2017年8月に新しくオープンしたホテル「ナムギフーコック」を目指し、
空港から島を車で45分北上した半島にステイし、そこからほとんど一歩も出ることなく、
年末年始をのんびり過ごしました。

身長2メートルを優に超すのでは?!という高身長のフランス人シェフの作る美味しい料理と
2年前と変わらず、水平線に真ん丸の状態で沈むサンセット
をたっぷり堪能した旅となりました。

旅行の満足度
4.5
観光
2.5
ホテル
4.5
グルメ
5.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
徒歩
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2017年12月28日夜21時半@羽田空港赤組ラウンジ。<br />毎年恒例となりつつある、年末旅行前の「1年頑張りました!お疲れ様会@ラウンジ」<br />今年は珍しくも、おっとが仕事納めて会社から自宅へ一度帰宅したので、羽田まではおっとの運転でした♪<br /><br />メニューはいつもと変わらず、<br />泡と紅白ワインと、変わらぬ美味しさのラウンジカレー+麻婆豆腐。<br /><br />仕事もプライベートもめちゃくちゃハードな1年でした。<br />おつかれさまだったね。。<br />

    2017年12月28日夜21時半@羽田空港赤組ラウンジ。
    毎年恒例となりつつある、年末旅行前の「1年頑張りました!お疲れ様会@ラウンジ」
    今年は珍しくも、おっとが仕事納めて会社から自宅へ一度帰宅したので、羽田まではおっとの運転でした♪

    メニューはいつもと変わらず、
    泡と紅白ワインと、変わらぬ美味しさのラウンジカレー+麻婆豆腐。

    仕事もプライベートもめちゃくちゃハードな1年でした。
    おつかれさまだったね。。

  • 深夜1時半羽田テイクオフ。<br />羽田-ホーチミンのこの便、搭乗したらフラットにしてすぐに爆睡タイムzzzzz<br /><br />でないと、、朝食で起こさるのが、日本時間5時半頃なんで、眠くて眠くて仕方ない。<br />朝食食べたらもう一度寝zzzzz

    深夜1時半羽田テイクオフ。
    羽田-ホーチミンのこの便、搭乗したらフラットにしてすぐに爆睡タイムzzzzz

    でないと、、朝食で起こさるのが、日本時間5時半頃なんで、眠くて眠くて仕方ない。
    朝食食べたらもう一度寝zzzzz

  • ホーチミン朝5時過ぎ、定刻通りに到着。<br />国際線ターミナルから荷物を引いて、国内線ターミナルへ徒歩で移動。<br />今回初のLCC「Viet Jet」!いつも大衆の皆さんがカウンターの前で長蛇の列なんだよな。。。<br />てっきり自分たちもその列だと思って並んでやっとカウンターに着いたら、<br />「あっちのカウンターに行って」と。。<br />「え?なぜ?」<br />おーーのーーやっちまった!<br />ビジネスクラスではないけど、それらしき上級クラスSkyBossが差額少しのチケットだったので、そちらにしたんだった!<br />専用カウンターあったかぁーー。(--;)

    ホーチミン朝5時過ぎ、定刻通りに到着。
    国際線ターミナルから荷物を引いて、国内線ターミナルへ徒歩で移動。
    今回初のLCC「Viet Jet」!いつも大衆の皆さんがカウンターの前で長蛇の列なんだよな。。。
    てっきり自分たちもその列だと思って並んでやっとカウンターに着いたら、
    「あっちのカウンターに行って」と。。
    「え?なぜ?」
    おーーのーーやっちまった!
    ビジネスクラスではないけど、それらしき上級クラスSkyBossが差額少しのチケットだったので、そちらにしたんだった!
    専用カウンターあったかぁーー。(--;)

  • とりあえず、大好きなベトナムコーヒーを少々調達したら、<br />ターミナル2階のラウンジでゆっくり過ごす。<br />あと4時間強、、、さてさて、どーやって過ごす??

    とりあえず、大好きなベトナムコーヒーを少々調達したら、
    ターミナル2階のラウンジでゆっくり過ごす。
    あと4時間強、、、さてさて、どーやって過ごす??

  • ゆったりスペースで睡眠を取った後、<br />フォーなんか頂いて4時間強のトランジットを過ごす。<br /><br />おネギたっぷりね~<br />空港ラウンジのフォーも大好きだったりする♪<br />だから、ベトナム好きなんだよねぇ~

    ゆったりスペースで睡眠を取った後、
    フォーなんか頂いて4時間強のトランジットを過ごす。

    おネギたっぷりね~
    空港ラウンジのフォーも大好きだったりする♪
    だから、ベトナム好きなんだよねぇ~

  • 9時半過ぎ、モニターチェックして搭乗口Gate19に行ってみる。<br />モニターでは、10:00定刻ね?!よしよし!<br />

    9時半過ぎ、モニターチェックして搭乗口Gate19に行ってみる。
    モニターでは、10:00定刻ね?!よしよし!

  • Gate19でPHU QUOC!<br />よっしゃ、ここね!フライトNoも合ってるけど、時刻が、、あらぁ??<br />テレビモニターは予定の10:00のままだったけど、Gate19には10:25と。。<br />Delayってことか。ま、こんなもんね?!<br />1時間弱、ゲート前で待つか、、、

    Gate19でPHU QUOC!
    よっしゃ、ここね!フライトNoも合ってるけど、時刻が、、あらぁ??
    テレビモニターは予定の10:00のままだったけど、Gate19には10:25と。。
    Delayってことか。ま、こんなもんね?!
    1時間弱、ゲート前で待つか、、、

  • その後、10時25分になっても、全く搭乗開始になる様子はなく、、<br />アナウンスもないまま、、<br />なぜかgate19の前にいるスタッフがボードに何か書き始める・・<br />近付いて行って聞いてみると、「Change Gate to No11」だと。。<br />なぬーーー?!アナウンスくらいしてよーー(どうやらベトナム語ではアナウンスあった模様で、ベトナム人の大移動があったので気付いたのです!)<br /><br />結局時刻は11時過ぎ、ようやく搭乗です♪(1時間超のDelayだよ・・)

    その後、10時25分になっても、全く搭乗開始になる様子はなく、、
    アナウンスもないまま、、
    なぜかgate19の前にいるスタッフがボードに何か書き始める・・
    近付いて行って聞いてみると、「Change Gate to No11」だと。。
    なぬーーー?!アナウンスくらいしてよーー(どうやらベトナム語ではアナウンスあった模様で、ベトナム人の大移動があったので気付いたのです!)

    結局時刻は11時過ぎ、ようやく搭乗です♪(1時間超のDelayだよ・・)

  • 機内は多少シートがボロボロしてる感はあったけど、<br />スラリと足長のイケメンCAとkawaii CAのお出迎えで一気にテンションUP!<br /><br />わずか1時間のフライトなのに、エコ席とわずかな差額だったSkyBossクラスの乗客には、ボトル水と、選択可能な「温かいランチ」に飲み物(ビアをチョイス)が付きます!!<br />メニューには5$と記載されていたので、ちょいとびっくりです!結構美味しくて♪<br />一応念のためチケットにincludeなのか聞いてからチョイスしましたよ(笑)

    機内は多少シートがボロボロしてる感はあったけど、
    スラリと足長のイケメンCAとkawaii CAのお出迎えで一気にテンションUP!

    わずか1時間のフライトなのに、エコ席とわずかな差額だったSkyBossクラスの乗客には、ボトル水と、選択可能な「温かいランチ」に飲み物(ビアをチョイス)が付きます!!
    メニューには5$と記載されていたので、ちょいとびっくりです!結構美味しくて♪
    一応念のためチケットにincludeなのか聞いてからチョイスしましたよ(笑)

  • 正午を過ぎた頃、2年ぶりのフーコックに到着です。<br />ホテルのピックアップサービス(無料)をお願いしておいたので、<br />ホテルマンに名前を告げ、さぁ、島の北まで45分のドライブです!

    正午を過ぎた頃、2年ぶりのフーコックに到着です。
    ホテルのピックアップサービス(無料)をお願いしておいたので、
    ホテルマンに名前を告げ、さぁ、島の北まで45分のドライブです!

  • 車内では、、またまたお水のサービス♪<br />Viet jetでもお水もらったし、、<br />でも、意外と初日のこのお水攻撃のボトルが、後でお部屋に入ってから喉乾いた時に役立つんだよねぇ(苦笑)

    車内では、、またまたお水のサービス♪
    Viet jetでもお水もらったし、、
    でも、意外と初日のこのお水攻撃のボトルが、後でお部屋に入ってから喉乾いた時に役立つんだよねぇ(苦笑)

  • 2年前に宿泊したホテル(サリンダ)は空港のすぐ近くでしたら、<br />そのホテルの前を通り、島の一番の繁華街「ナイトマーケット」の交差点を通り、、、

    2年前に宿泊したホテル(サリンダ)は空港のすぐ近くでしたら、
    そのホテルの前を通り、島の一番の繁華街「ナイトマーケット」の交差点を通り、、、

  • 古いフーコック空港の前まで来て、え??どこ行くの??<br />ですが、、

    古いフーコック空港の前まで来て、え??どこ行くの??
    ですが、、

  • そのまま古い空港内を抜け、古い空港の滑走路を吹っ飛ばします!<br />豪快~!!!!<br /><br />ってか、、、これが正規のルートなわけ??(^^;)

    そのまま古い空港内を抜け、古い空港の滑走路を吹っ飛ばします!
    豪快~!!!!

    ってか、、、これが正規のルートなわけ??(^^;)

  • 空港から45分のドライブで、到着しました!<br />数か月前にオープンしたばかりのホテルナムギフーコックへ。<br /><br />まずは笑顔いっぱいのホテルスタッフにウェルカムドリンクでお出迎えされます。

    空港から45分のドライブで、到着しました!
    数か月前にオープンしたばかりのホテルナムギフーコックへ。

    まずは笑顔いっぱいのホテルスタッフにウェルカムドリンクでお出迎えされます。

  • 担当してくれたスタッフは日本が大好きだそうで、、、<br />色々おしゃべりしてくれます。<br /><br />チェックアウトの日のフライト情報を聞かれたので夜7時と。<br />すると、チェックアウトを4時半にすればいいから、それまでお部屋を使っていいよと!!!<br />おーー最初から嬉しいお知らせ!<br /><br />お部屋は今回は朝陽が見える側の2112です!

    担当してくれたスタッフは日本が大好きだそうで、、、
    色々おしゃべりしてくれます。

    チェックアウトの日のフライト情報を聞かれたので夜7時と。
    すると、チェックアウトを4時半にすればいいから、それまでお部屋を使っていいよと!!!
    おーー最初から嬉しいお知らせ!

    お部屋は今回は朝陽が見える側の2112です!

  • お部屋を入ると、なかなか広々。<br />バルコニー手前にソファがあって、テレビが壁掛けてあって。<br />

    お部屋を入ると、なかなか広々。
    バルコニー手前にソファがあって、テレビが壁掛けてあって。

  • こんな具合に、バルコニー側から。

    こんな具合に、バルコニー側から。

  • バルコニーもチェアとテーブルがあって、それなりの広さ。

    バルコニーもチェアとテーブルがあって、それなりの広さ。

  • 午前中は陽ざしがたっぷり入ります♪こんな具合に。<br />ちょいと排水がよろしくなかったので、足元びちゃびちゃになっちゃって使い勝手があまりよろしくなかったけど、、、(^^;)

    午前中は陽ざしがたっぷり入ります♪こんな具合に。
    ちょいと排水がよろしくなかったので、足元びちゃびちゃになっちゃって使い勝手があまりよろしくなかったけど、、、(^^;)

  • アメニティが大好きな香りのTAANなので、許しちゃいましょうか。。

    アメニティが大好きな香りのTAANなので、許しちゃいましょうか。。

  • 部屋からは半島の東側の湾が良く見えます。<br />

    部屋からは半島の東側の湾が良く見えます。

  • バスロープもベトナム風で。。<br />

    バスロープもベトナム風で。。

  • 室内用とビーチサンダルとそれぞれ。

    室内用とビーチサンダルとそれぞれ。

  • お部屋作りを終えたので、<br />さぁ、リゾート開始です!!<br /><br />ど真ん中のチェアを陣取り。<br />まずはのびのび~。。。。。

    お部屋作りを終えたので、
    さぁ、リゾート開始です!!

    ど真ん中のチェアを陣取り。
    まずはのびのび~。。。。。

  • プールの周りを一周してみよっと。

    プールの周りを一周してみよっと。

  • 我が家のホテル選びの基準となる、芝生エリアです。<br />これがあるとぐぐぐっと惹かれちゃうのです(^^)

    我が家のホテル選びの基準となる、芝生エリアです。
    これがあるとぐぐぐっと惹かれちゃうのです(^^)

  • んじゃ、いっとく?!<br /><br />プールサイドにて、グラスワインで乾杯して、<br />ベトナム料理を堪能しようぜ♪<br />うーーーうまい!!春巻きうまいよ~

    んじゃ、いっとく?!

    プールサイドにて、グラスワインで乾杯して、
    ベトナム料理を堪能しようぜ♪
    うーーーうまい!!春巻きうまいよ~

  • 年末年始リゾート、、何にもしない、、、<br />ふわぁぁぁぁ、、、、、、<br />ランチ食べて眠くなったら、、そのままデッキチェアでお昼寝。<br />これぞ醍醐味♪

    年末年始リゾート、、何にもしない、、、
    ふわぁぁぁぁ、、、、、、
    ランチ食べて眠くなったら、、そのままデッキチェアでお昼寝。
    これぞ醍醐味♪

  • 夕方、このナムギフーコックの売りでもある離島に渡ってみる!<br /><br />スピードボートで渡れるけど、、<br />まず桟橋の下に目をやると、、<br />うぎゃーーー凄い数の魚!!!!!<br />ナンプラーの素かしら??(@@)

    夕方、このナムギフーコックの売りでもある離島に渡ってみる!

    スピードボートで渡れるけど、、
    まず桟橋の下に目をやると、、
    うぎゃーーー凄い数の魚!!!!!
    ナンプラーの素かしら??(@@)

  • 救命胴衣を着て、んじゃ、連れてって~

    救命胴衣を着て、んじゃ、連れてって~

  • って言っても、1分で着いちゃう離島です(笑)<br /><br />こちらにはビーチと夕方からオープンのRock island Clubがありまーす♪

    って言っても、1分で着いちゃう離島です(笑)

    こちらにはビーチと夕方からオープンのRock island Clubがありまーす♪

  • まだ本日のオープン前だから、、ゲストのいないうちに、、、<br /><br />そう!海に浮かぶBarなわけです!!<br />クルーズ好きにはたまりませんな。この水平線♪

    まだ本日のオープン前だから、、ゲストのいないうちに、、、

    そう!海に浮かぶBarなわけです!!
    クルーズ好きにはたまりませんな。この水平線♪

  • サンセットがばっちり見えるBarになってます!<br />あと1時間もしたら、ゲストでいっぱいだな。

    サンセットがばっちり見えるBarになってます!
    あと1時間もしたら、ゲストでいっぱいだな。

  • こんな感じで、海に向かってのカウンター♪<br />ひょーーー。

    こんな感じで、海に向かってのカウンター♪
    ひょーーー。

  • 解放感満点です♪<br />大晦日のカウントダウンは、、もちろんこちらでありました♪

    解放感満点です♪
    大晦日のカウントダウンは、、もちろんこちらでありました♪

  • んじゃ、頂きましょう♪<br />サンセットまで、、楽しみましょう。<br />(ちょいぬるいビアーだったのが、、、残念!)

    んじゃ、頂きましょう♪
    サンセットまで、、楽しみましょう。
    (ちょいぬるいビアーだったのが、、、残念!)

  • サンセットショータイムの始まり始まり。

    サンセットショータイムの始まり始まり。

  • 初日から、フーコックのサンセットはバッチリざんす♪

    イチオシ

    初日から、フーコックのサンセットはバッチリざんす♪

  • いいねぇー。<br />サンセットLoverにはたまらない1ショット♪

    いいねぇー。
    サンセットLoverにはたまらない1ショット♪

  • お部屋に戻りシャワーを浴びてすっきり。<br />では初日のDinnerはどこへ?!<br /><br />行ってみよう。当ホテルのSignature Restaurant Tree Houseにて。<br /><br />まずは、エビのエキスたっぷりのビスクから。。。<br />う、美味すぎる!!!

    お部屋に戻りシャワーを浴びてすっきり。
    では初日のDinnerはどこへ?!

    行ってみよう。当ホテルのSignature Restaurant Tree Houseにて。

    まずは、エビのエキスたっぷりのビスクから。。。
    う、美味すぎる!!!

  • 手長エビのサラダ♪

    手長エビのサラダ♪

  • ローストポークだったかな。<br /><br />こんなベトナムの離島で、まさか!のお味に出会えました。<br />優に2mを越す身長のフランス人シェフがテーブルを一つ一つ丁寧に回ってゲストにご挨拶。<br />なるほど、このシェフの創るお料理なら間違いなさそう!

    ローストポークだったかな。

    こんなベトナムの離島で、まさか!のお味に出会えました。
    優に2mを越す身長のフランス人シェフがテーブルを一つ一つ丁寧に回ってゲストにご挨拶。
    なるほど、このシェフの創るお料理なら間違いなさそう!

  • 2017年12月30日<br />6時40分、、、グッドモーニング。<br />せっかくの東向きなんで♪<br />狙いますよ~サンライズ!

    2017年12月30日
    6時40分、、、グッドモーニング。
    せっかくの東向きなんで♪
    狙いますよ~サンライズ!

  • よし!<br />今日も太陽さん、お天気よろしくでーす!

    よし!
    今日も太陽さん、お天気よろしくでーす!

  • お部屋には夜のターンダウンサービスの時、<br />小菓子が配られます。<br /><br />ま、夜はお食事の前なんで、、<br />毎日翌朝のすっきぱらに入れてました♪

    お部屋には夜のターンダウンサービスの時、
    小菓子が配られます。

    ま、夜はお食事の前なんで、、
    毎日翌朝のすっきぱらに入れてました♪

  • では、朝のお散歩へまずはLet&#39;s GO!

    では、朝のお散歩へまずはLet's GO!

  • 戻ってレストランへ。<br />まずは大好きな練乳のきいたべトナミーズコーヒーから。

    戻ってレストランへ。
    まずは大好きな練乳のきいたべトナミーズコーヒーから。

  • フレッシュジュースはこんなボトルにかわいくディスプレイされ。

    フレッシュジュースはこんなボトルにかわいくディスプレイされ。

  • ベトナムですから!<br />フォーの朝食、外せませんね♪<br />お出汁の効いたスープにフォー。<br />最高の朝食です!

    ベトナムですから!
    フォーの朝食、外せませんね♪
    お出汁の効いたスープにフォー。
    最高の朝食です!

  • ベトナムリゾートですから、、<br />パンも見た目に劣らず美味しいわけで。。<br /><br />ま、私はヌードル派なんで、パン派のおっとの意見ですが。(^^;)

    ベトナムリゾートですから、、
    パンも見た目に劣らず美味しいわけで。。

    ま、私はヌードル派なんで、パン派のおっとの意見ですが。(^^;)

  • 朝食の後は、、、<br />今日もプールサイドで、のんびり♪<br />この芝生エリアが我が家にとっては最高の癒しスポットです。

    朝食の後は、、、
    今日もプールサイドで、のんびり♪
    この芝生エリアが我が家にとっては最高の癒しスポットです。

  • プール入っては、この芝生で日向ぼっこ♪<br />の繰り返し~

    プール入っては、この芝生で日向ぼっこ♪
    の繰り返し~

  • そして、、、お昼過ぎたら、こちらの指定席で、、

    そして、、、お昼過ぎたら、こちらの指定席で、、

  • ビアタイム~(笑)

    ビアタイム~(笑)

  • プールと海と芝生とビア♪<br />たまりませんな。。

    プールと海と芝生とビア♪
    たまりませんな。。

  • そのまま突入。。<br />このホテルの食事は誰よりもきびきびと働くあのフランス人総シェフの総監督だから<br />どれも美味しいんだな♪<br />

    そのまま突入。。
    このホテルの食事は誰よりもきびきびと働くあのフランス人総シェフの総監督だから
    どれも美味しいんだな♪

  • 夕方になったら、んじゃ、走るか?!<br />ホテル周辺で外ランニングしたかったけど、あんまりいいコースがないからね。<br /><br />マシーンランニング開始~

    夕方になったら、んじゃ、走るか?!
    ホテル周辺で外ランニングしたかったけど、あんまりいいコースがないからね。

    マシーンランニング開始~

  • 汗びっしょりの後は、、<br />南国では珍しいけど、、<br />サウナルームの利用が無料ってことなんで♪<br />行ってみよう♪

    汗びっしょりの後は、、
    南国では珍しいけど、、
    サウナルームの利用が無料ってことなんで♪
    行ってみよう♪

  • サウナルーム♪<br /><br />んーーー、、でも温度管理がいまいちで、、あんまり熱くない・・・<br />ミストサウナもありますが、、、こちらの温度もいまいちで。。

    サウナルーム♪

    んーーー、、でも温度管理がいまいちで、、あんまり熱くない・・・
    ミストサウナもありますが、、、こちらの温度もいまいちで。。

  • 2日目のサンセットは、プールサイドから眺めます!<br /><br />水平線にチョイ雲がかかっちゃったけど、、、<br />まぁ、いい方でしょう♪<br />ブラボー、フーコック♪<br />

    2日目のサンセットは、プールサイドから眺めます!

    水平線にチョイ雲がかかっちゃったけど、、、
    まぁ、いい方でしょう♪
    ブラボー、フーコック♪

  • 2日目の夜は、、<br />メインダイニングOcean Reflectionで、ビュッフェとしよう。<br />

    2日目の夜は、、
    メインダイニングOcean Reflectionで、ビュッフェとしよう。

  • シーフードを中心としたベトナム料理を取ってきて、、、

    シーフードを中心としたベトナム料理を取ってきて、、、

  • そうそう、こういうチリソースをかけると合いそうなアジアンなものもね。<br /><br />こちらのメインダイニングでのレストランマネジャーと意気投合し、ワインを継ぎ足しくれるたびに、お喋りを楽しむ。<br />このナムギフーコックのオープンに合わせてホーチミンのルネッサンスからやってきたそうな。どうりで、英語がお上手なわけね。<br />ホーチミンのルネッサンスも泊まったよーと話すと、ノリノリになって彼のソウルにいるお姉さんの話やらetc、、止まらない止まらない!(笑)

    そうそう、こういうチリソースをかけると合いそうなアジアンなものもね。

    こちらのメインダイニングでのレストランマネジャーと意気投合し、ワインを継ぎ足しくれるたびに、お喋りを楽しむ。
    このナムギフーコックのオープンに合わせてホーチミンのルネッサンスからやってきたそうな。どうりで、英語がお上手なわけね。
    ホーチミンのルネッサンスも泊まったよーと話すと、ノリノリになって彼のソウルにいるお姉さんの話やらetc、、止まらない止まらない!(笑)

  • 2017年12月31日<br />Good morning!<br /><br />今朝は、太陽が雲にかくれてあんまりいいショットが撮れなかったので、<br />朝の小菓子から。。

    2017年12月31日
    Good morning!

    今朝は、太陽が雲にかくれてあんまりいいショットが撮れなかったので、
    朝の小菓子から。。

  • 今朝のコーヒーはカプチーノから♪

    今朝のコーヒーはカプチーノから♪

  • パンもね。<br />毎朝モリモリ可愛らしいパンが勢ぞろい♪

    パンもね。
    毎朝モリモリ可愛らしいパンが勢ぞろい♪

  • んで、、今朝はヌードル派の私も、、<br />ベトミーゼの朝食にトライ♪<br /><br />甘辛ソースをかけてもらってパクチーもいっぱいはさんでもらって<br />さぁ、バインミーの完成!<br />う。。ウマウマです!

    んで、、今朝はヌードル派の私も、、
    ベトミーゼの朝食にトライ♪

    甘辛ソースをかけてもらってパクチーもいっぱいはさんでもらって
    さぁ、バインミーの完成!
    う。。ウマウマです!

  • 〆は、練乳のきいたベトナミーゼコーヒーでね。

    〆は、練乳のきいたベトナミーゼコーヒーでね。

  • 食後、、ホテル敷地内のお散歩。<br />こちらはコテージエリア。<br />

    食後、、ホテル敷地内のお散歩。
    こちらはコテージエリア。

  • 我が家は、高い所が好きなんで、ビルディングタイプがお好き。<br />なんで、、こっち。

    我が家は、高い所が好きなんで、ビルディングタイプがお好き。
    なんで、、こっち。

  • さてさて、今日は何するか?!<br />離島までシーカヤックで渡るとかチョイとアクティブに行動しようよ♪<br /><br />と、、ボート乗り場まで行ったものの、、<br />本日は波が高いので、、、シーカヤックは出来ましぇーんと。。。<br />がっくし。。

    さてさて、今日は何するか?!
    離島までシーカヤックで渡るとかチョイとアクティブに行動しようよ♪

    と、、ボート乗り場まで行ったものの、、
    本日は波が高いので、、、シーカヤックは出来ましぇーんと。。。
    がっくし。。

  • んじゃ、ホテルの敷地から出て、地図上Scenic Roadと書いてある通りを歩いて、東の湾の向こうに見えるマイヤーホテルとかまで行ってみたりしない?!<br /><br />ってことで、ホテルエントランスの守衛さん(と言っても若いお兄ちゃん)にScenic Roadはどっち?と聞いてみる。<br />なかなか思いが通じず、、2択を求められる。<br />足元の悪い道路か、舗装された道路か?と。。。<br />いやいや、私は、海を見ながら歩ける景色のいい道路を行きたいんだよー。。。<br />ってことで、まずは海沿いのこちらの足元悪い道路を歩いてみる。。

    んじゃ、ホテルの敷地から出て、地図上Scenic Roadと書いてある通りを歩いて、東の湾の向こうに見えるマイヤーホテルとかまで行ってみたりしない?!

    ってことで、ホテルエントランスの守衛さん(と言っても若いお兄ちゃん)にScenic Roadはどっち?と聞いてみる。
    なかなか思いが通じず、、2択を求められる。
    足元の悪い道路か、舗装された道路か?と。。。
    いやいや、私は、海を見ながら歩ける景色のいい道路を行きたいんだよー。。。
    ってことで、まずは海沿いのこちらの足元悪い道路を歩いてみる。。

  • 舗装されていない赤土の通りは、野良ワンコが出てきたり、どんどん怪しくなる一方だったので、、、引き返してきて、、、<br />しょうがなく次は舗装された道路を、、、、<br /><br />でも、、どんどん海から離れるんですけど、、、<br />ってことで、この道路も30分くらい歩いた所で引き返してくる羽目に。。(--;)

    舗装されていない赤土の通りは、野良ワンコが出てきたり、どんどん怪しくなる一方だったので、、、引き返してきて、、、
    しょうがなく次は舗装された道路を、、、、

    でも、、どんどん海から離れるんですけど、、、
    ってことで、この道路も30分くらい歩いた所で引き返してくる羽目に。。(--;)

  • 結局、、、ホテルの敷地から出たのは、このお散歩だけで、、、<br /><br />戻ってきて、、やっぱり芝生。。。

    結局、、、ホテルの敷地から出たのは、このお散歩だけで、、、

    戻ってきて、、やっぱり芝生。。。

  • 芝生の上には?!<br />おい?!あんたは何だい?!<br /><br />トカゲって奴ですかね?!<br />いましたよ、、、すばしっこい姿で・・・

    芝生の上には?!
    おい?!あんたは何だい?!

    トカゲって奴ですかね?!
    いましたよ、、、すばしっこい姿で・・・

  • んじゃ、海沿いにお散歩でもするか。。。<br /><br />2年前に滞在したホテルサリンダの辺りのビーチはロングビーチなので、ビーチ沿いにお散歩するとずーーーっとホテルが続くので楽しいお散歩が出来たけど、、<br />ここは半島の先でビーチも湾になってるので、お散歩派には少々退屈な感じ・・・

    んじゃ、海沿いにお散歩でもするか。。。

    2年前に滞在したホテルサリンダの辺りのビーチはロングビーチなので、ビーチ沿いにお散歩するとずーーーっとホテルが続くので楽しいお散歩が出来たけど、、
    ここは半島の先でビーチも湾になってるので、お散歩派には少々退屈な感じ・・・

  • ビーチ沿いから見たナムギフーコック♪<br />でも、この辺り、、このホテルしかない。。<br />ま、静か、、と言えば静かなんだが。。。

    ビーチ沿いから見たナムギフーコック♪
    でも、この辺り、、このホテルしかない。。
    ま、静か、、と言えば静かなんだが。。。

  • 赤土道路、舗装道路、ビーチ、、、<br />と結構お散歩したので、さぁ、喉がかわけば?!

    赤土道路、舗装道路、ビーチ、、、
    と結構お散歩したので、さぁ、喉がかわけば?!

  • ビアタイム~<br />今日は、プールサイドが混んでるので、こちらのメインダイニングのテラスで静かにビアタイム(^^;)

    ビアタイム~
    今日は、プールサイドが混んでるので、こちらのメインダイニングのテラスで静かにビアタイム(^^;)

  • あらま。。<br />ビアタイムってだけなのに、、美味しいバケットまで、、サーブされてしまっては、、、

    あらま。。
    ビアタイムってだけなのに、、美味しいバケットまで、、サーブされてしまっては、、、

  • フードメニューも持って来てくれちゃったし、、、<br />ランチタイムに突入・・・・<br /><br />おすすめのモロヘイヤのスープ(右奥の青い器)をオーダーしてみる。<br />これが!!!絶品♪<br />すごーく好きな人と、パス(ネバネバ嫌いな人)する人と、極端に分かれる品とのこと。<br />我が家は大好き♪

    フードメニューも持って来てくれちゃったし、、、
    ランチタイムに突入・・・・

    おすすめのモロヘイヤのスープ(右奥の青い器)をオーダーしてみる。
    これが!!!絶品♪
    すごーく好きな人と、パス(ネバネバ嫌いな人)する人と、極端に分かれる品とのこと。
    我が家は大好き♪

  • 〆はやっぱり、クラッシュアイス入りのベトナミーゼコーヒー♪<br />美味美味!

    〆はやっぱり、クラッシュアイス入りのベトナミーゼコーヒー♪
    美味美味!

  • 2017年頑張り抜いた自分たちへのご褒美に。<br />夕方からはSPAタイム~♪<br /><br />程よい強さで、勿体ないけど、、すぐに深い眠りについてしまいました・・・・zzzz

    2017年頑張り抜いた自分たちへのご褒美に。
    夕方からはSPAタイム~♪

    程よい強さで、勿体ないけど、、すぐに深い眠りについてしまいました・・・・zzzz

  • SPAが終わったら、いよいよ2017年のクライマックス♪<br /><br />大晦日のサンセットはここから見よう♪

    SPAが終わったら、いよいよ2017年のクライマックス♪

    大晦日のサンセットはここから見よう♪

  • どーですか!<br />特等席!誰もいないけどねーーー(笑)<br />我が家で独占♪

    どーですか!
    特等席!誰もいないけどねーーー(笑)
    我が家で独占♪

  • 2017年ありがとう。

    2017年ありがとう。

  • 2018年もどうぞよろしく♪

    2018年もどうぞよろしく♪

  • 上下挟まれてぺっちゃんこになった太陽・・・

    上下挟まれてぺっちゃんこになった太陽・・・

  • いいぞ!今日も水平線にバッチリのサンセット♪

    いいぞ!今日も水平線にバッチリのサンセット♪

  • しばし美しいフーコックの夕日を・・・・<br />お楽しみくださいませ。。

    イチオシ

    しばし美しいフーコックの夕日を・・・・
    お楽しみくださいませ。。

  • 最後まで~

    最後まで~

  • ふたが・・・・<br />

    ふたが・・・・

  • グリーンフラッシュ!!<br />見えた~?!<br />最後の最後までしっかり見届けました~<br /><br />さぁ~~ダッシュしてお部屋に戻り、時刻はベトナム時刻17時55分。<br />日本の紅白歌合戦、、BSで見ますよ~

    グリーンフラッシュ!!
    見えた~?!
    最後の最後までしっかり見届けました~

    さぁ~~ダッシュしてお部屋に戻り、時刻はベトナム時刻17時55分。
    日本の紅白歌合戦、、BSで見ますよ~

  • お部屋に戻ると、、本日のガラナイトのお知らせと小菓子が届いてます。<br /><br />さぁ、紅白歌合戦なんて、何年ぶりに見るかしら?!<br />姪っ子がはまってる「Sexy zone」を見なくっちゃ。<br />ウッチャンの司会、いいわぁ~安定して見てられる~♪<br />

    お部屋に戻ると、、本日のガラナイトのお知らせと小菓子が届いてます。

    さぁ、紅白歌合戦なんて、何年ぶりに見るかしら?!
    姪っ子がはまってる「Sexy zone」を見なくっちゃ。
    ウッチャンの司会、いいわぁ~安定して見てられる~♪

  • 10年ぶりくらいに見た紅白歌合戦、、<br />登美ヶ丘高校のバブリーダンスも見れたし、<br />ほんとは安室奈美恵まで見たかったけど、、、<br />さぁ、ベトナム時刻20時です。<br />大晦日のTree Houseでのフルコースディナーを頂きに行きますよ~

    10年ぶりくらいに見た紅白歌合戦、、
    登美ヶ丘高校のバブリーダンスも見れたし、
    ほんとは安室奈美恵まで見たかったけど、、、
    さぁ、ベトナム時刻20時です。
    大晦日のTree Houseでのフルコースディナーを頂きに行きますよ~

  • ホテルナムギフーコックオープン最初の年の大晦日ってわけです。<br />大きな会場がないから、ガラナイトはどうするんだろう??と興味深々でしたが、、<br />ゲストを2つに分け、<br />Signature RestaurantのTree Houseでのフルコースを楽しむか、メインダイニングでのビュッフェで好きなものを好きなだけ~を楽しむか2択となりました。<br />我が家は当然、静かにあのシェフの美味しい料理を堪能したかったので、早々にTree Houseの予約を入れました!<br /><br />

    ホテルナムギフーコックオープン最初の年の大晦日ってわけです。
    大きな会場がないから、ガラナイトはどうするんだろう??と興味深々でしたが、、
    ゲストを2つに分け、
    Signature RestaurantのTree Houseでのフルコースを楽しむか、メインダイニングでのビュッフェで好きなものを好きなだけ~を楽しむか2択となりました。
    我が家は当然、静かにあのシェフの美味しい料理を堪能したかったので、早々にTree Houseの予約を入れました!

  • 初年度なんで、スタッフは大忙しです。<br />でも、レストランさばきに慣れてるベテラン女子が見事にこの大人数のゲストのフルコース配膳をさばいてます。<br />いやーー、仕事出来るなぁ~。。<br />ホテル披露宴の大人数のフルコースを一気にさばくのと同じようなもんです。<br />2名の女子スタッフと1名のマネージャーで、配膳と飲み物(ワインの継ぎ足し)といやーーお見事にさばいてます。。

    初年度なんで、スタッフは大忙しです。
    でも、レストランさばきに慣れてるベテラン女子が見事にこの大人数のゲストのフルコース配膳をさばいてます。
    いやーー、仕事出来るなぁ~。。
    ホテル披露宴の大人数のフルコースを一気にさばくのと同じようなもんです。
    2名の女子スタッフと1名のマネージャーで、配膳と飲み物(ワインの継ぎ足し)といやーーお見事にさばいてます。。

  • お料理はどれもブラボーなほど美味しい!!<br />あのフランス人シェフがこのホテルの総料理長でいる限りは大丈夫だろうな、、

    お料理はどれもブラボーなほど美味しい!!
    あのフランス人シェフがこのホテルの総料理長でいる限りは大丈夫だろうな、、

  • お口直しもあり。。。<br /><br />途中、おトイレに寄った際、おトイレの奥にある厨房の中を覗いてみました。<br />厳しいフランス人シェフのチェックを受けながら、小柄なベトナム人料理人たちの戦場となってます。<br />大忙しの厨房です。。。。<br />いやーーーよくさばいてますよ。。。感心感心。。

    お口直しもあり。。。

    途中、おトイレに寄った際、おトイレの奥にある厨房の中を覗いてみました。
    厳しいフランス人シェフのチェックを受けながら、小柄なベトナム人料理人たちの戦場となってます。
    大忙しの厨房です。。。。
    いやーーーよくさばいてますよ。。。感心感心。。

  • メインはオイスターのオーブン焼きと。

    メインはオイスターのオーブン焼きと。

  • これまたソースが美味しいフィレ肉のグリル。<br /><br />ここ10年弱大晦日はいつも海外リゾートだけど、、<br />たいていビュッフェだからね、、<br />これだけ美味しいお料理の大晦日はお初かもね!

    これまたソースが美味しいフィレ肉のグリル。

    ここ10年弱大晦日はいつも海外リゾートだけど、、
    たいていビュッフェだからね、、
    これだけ美味しいお料理の大晦日はお初かもね!

  • 一度お部屋で休憩した後、、、<br />カウントダウンに向けて、Rock island Clubにボートで渡りました。<br /><br />Tree Houseのレストランマネジャーとメインダイニングのレストランマネジャーに会い、楽しくおしゃべりしてるうちに、、、<br /><br />曲調が変わり、急にカウントダウン、、<br />そして2018年Happy New Year!!!!です。

    一度お部屋で休憩した後、、、
    カウントダウンに向けて、Rock island Clubにボートで渡りました。

    Tree Houseのレストランマネジャーとメインダイニングのレストランマネジャーに会い、楽しくおしゃべりしてるうちに、、、

    曲調が変わり、急にカウントダウン、、
    そして2018年Happy New Year!!!!です。

  • 2人のレストランマネジャーと新年のあいさつをし、<br />一緒に写真を取り、、<br />Happy New Yearでごった返してる中、<br />先ほどのテキパキ仕事の出来るレストランスタッフ女子がやってきてここでのビア2本分の請求書にサインをと・・・よく探したね!!!ブラボーだよ!<br />(ってか、この混乱の中、飲み物をカウンターでもらった時のお会計にしない方が不効率だと思うけど、、、)<br /><br />テキパキ女子とも新年のあいさつをし、一緒に写真に納まり・・・<br />ダンスタイムってほどのダンスタイムでもなかったけど、<br />みんなが適当に踊ってるので、私も年1回のガラナイトダンスを楽しみ<br />新年の夜は更けていくのでした・・・<br />

    2人のレストランマネジャーと新年のあいさつをし、
    一緒に写真を取り、、
    Happy New Yearでごった返してる中、
    先ほどのテキパキ仕事の出来るレストランスタッフ女子がやってきてここでのビア2本分の請求書にサインをと・・・よく探したね!!!ブラボーだよ!
    (ってか、この混乱の中、飲み物をカウンターでもらった時のお会計にしない方が不効率だと思うけど、、、)

    テキパキ女子とも新年のあいさつをし、一緒に写真に納まり・・・
    ダンスタイムってほどのダンスタイムでもなかったけど、
    みんなが適当に踊ってるので、私も年1回のガラナイトダンスを楽しみ
    新年の夜は更けていくのでした・・・

  • 2018年元旦。<br />元旦サンライズは太陽に恵まれず・・二度寝。<br /><br />もう一度目を覚ますと、ちょいと曇ってる・・・<br />お部屋でTVのスイッチを付けると、紅白歌合戦やってる。。<br />元旦早々、、、昨夜見れなかった安室ちゃんもしっかり見れました(^^;)<br />続けて、、NHKの番組を見ちゃったりして、、<br />1年で一番NHKを見たかも(苦笑)<br /><br />遅めの元旦朝食。。<br />しっかりバインミーづいちゃってます。

    2018年元旦。
    元旦サンライズは太陽に恵まれず・・二度寝。

    もう一度目を覚ますと、ちょいと曇ってる・・・
    お部屋でTVのスイッチを付けると、紅白歌合戦やってる。。
    元旦早々、、、昨夜見れなかった安室ちゃんもしっかり見れました(^^;)
    続けて、、NHKの番組を見ちゃったりして、、
    1年で一番NHKを見たかも(苦笑)

    遅めの元旦朝食。。
    しっかりバインミーづいちゃってます。

  • 元旦のサンライズが見れなかったので、、<br />帰国後、我が家からのサンライズを1枚。<br />この時期、ちょうど6時45分過ぎ、、東京の地平線(微妙ですが・・)から太陽が上がってきます♪

    元旦のサンライズが見れなかったので、、
    帰国後、我が家からのサンライズを1枚。
    この時期、ちょうど6時45分過ぎ、、東京の地平線(微妙ですが・・)から太陽が上がってきます♪

  • あ、、食事の方は、、、、<br />〆にフォーも頂くんですけどね(^^;)

    あ、、食事の方は、、、、
    〆にフォーも頂くんですけどね(^^;)

  • さぁ、雲も晴れてお天気も良くなってきた!<br />元旦、今日こそはシーカヤックどうでしょう?!

    さぁ、雲も晴れてお天気も良くなってきた!
    元旦、今日こそはシーカヤックどうでしょう?!

  • 今日も風と波が強いので、シーカヤックだめでーす!と・・・・<br />残念。。。<br />初日にでもやっとけばよかったな。。

    今日も風と波が強いので、シーカヤックだめでーす!と・・・・
    残念。。。
    初日にでもやっとけばよかったな。。

  • プールサイドに戻り、、、、<br /><br />しばらくして、軽くランチ。<br /><br />食べてばっかり?!じゃね?!(苦笑)

    プールサイドに戻り、、、、

    しばらくして、軽くランチ。

    食べてばっかり?!じゃね?!(苦笑)

  • シーカヤックは残念だなぁ、、、<br />こっちのビーチは、全然波ないのになぁ、、、、<br />(離島の方はどちらかというと外洋に面してるせいなんでしょうか、、こちらは湾内なんでね。。穏やかで静か。。)<br />

    シーカヤックは残念だなぁ、、、
    こっちのビーチは、全然波ないのになぁ、、、、
    (離島の方はどちらかというと外洋に面してるせいなんでしょうか、、こちらは湾内なんでね。。穏やかで静か。。)

  • んじゃ、、海の中でシュノーケルでも。。<br /><br />浅瀬でも、いるいる。

    んじゃ、、海の中でシュノーケルでも。。

    浅瀬でも、いるいる。

  • シマシマのがたくさんいるね~

    シマシマのがたくさんいるね~

  • あっという間に、、、2018年の元旦は夜。<br />フィットネスで走ってシャワーして、<br />また夕食。<br />今日は最後のフーコック。<br />メインダイニングで、アラカルト飯を頂く。<br />トムヤンクンやら春巻きやらアジアンを堪能しよう♪

    あっという間に、、、2018年の元旦は夜。
    フィットネスで走ってシャワーして、
    また夕食。
    今日は最後のフーコック。
    メインダイニングで、アラカルト飯を頂く。
    トムヤンクンやら春巻きやらアジアンを堪能しよう♪

  • このサテーみたいなつくねみたいな焼き物。。<br />緑のお野菜とライスペーパーにくるんで頂きます♪<br />ボリューム満点で、、、<br />全部はキツイんですけど。。<br />美味でした♪

    このサテーみたいなつくねみたいな焼き物。。
    緑のお野菜とライスペーパーにくるんで頂きます♪
    ボリューム満点で、、、
    全部はキツイんですけど。。
    美味でした♪

  • おっとは、洋食がいいそうで、、<br />フィレ肉、、、うわーーー凄いボリューム。<br />やっちゃいましたね(苦笑)

    おっとは、洋食がいいそうで、、
    フィレ肉、、、うわーーー凄いボリューム。
    やっちゃいましたね(苦笑)

  • 更に、リゾットまで~?!無理でしょ、完食・・・・<br /><br />Tree Houseが割と小ぶりのお料理だったから、<br />調子に乗ってオーダーしてみちゃったら、、、、<br />メインダイニングのアラカルトは、、、<br />ちょい海外サイズでしたね(苦笑)

    更に、リゾットまで~?!無理でしょ、完食・・・・

    Tree Houseが割と小ぶりのお料理だったから、
    調子に乗ってオーダーしてみちゃったら、、、、
    メインダイニングのアラカルトは、、、
    ちょい海外サイズでしたね(苦笑)

  • 2018年1月2日<br />いよいよラストデー。<br />夕方まで存分楽しみます。<br /><br />どんだけよく食べるんだか?!<br />はい!朝食はいつものフォーで。<br />(と言っても、毎朝種類が変わってるんです。。)

    2018年1月2日
    いよいよラストデー。
    夕方まで存分楽しみます。

    どんだけよく食べるんだか?!
    はい!朝食はいつものフォーで。
    (と言っても、毎朝種類が変わってるんです。。)

  • 最終日は、プールサイドでのんびり、、、<br />(いや、毎日、のんびりしとったやん♪(^^;))

    最終日は、プールサイドでのんびり、、、
    (いや、毎日、のんびりしとったやん♪(^^;))

  • そして、青空+芝生+水平線。<br />最高、我が家の休日3点セット♪

    そして、青空+芝生+水平線。
    最高、我が家の休日3点セット♪

  • 1月2日、、毎年、2日にもなるとゲストがどんどんお帰りモードでプールサイドはなんとなく寂しくなるのに、、<br /><br />あらら?今年は今日が一番プールサイド激混みじゃない??<br />やっと空いたいつもの指定席。

    1月2日、、毎年、2日にもなるとゲストがどんどんお帰りモードでプールサイドはなんとなく寂しくなるのに、、

    あらら?今年は今日が一番プールサイド激混みじゃない??
    やっと空いたいつもの指定席。

  • では、最終日最後も行っておきましょう。

    では、最終日最後も行っておきましょう。

  • 本日のランチタイムは飲み物オーダーも、ランチオーダーも凄いことになってて、<br />昨夜の大晦日のレストラン働きで大忙しだったシェフもレストランスタッフもお疲れ~のはずでしょうが、、、<br />大混乱のプールサイドをシェフ自ら陣頭指揮取りにやって来る!<br />いいぞ!シェフ~♪

    本日のランチタイムは飲み物オーダーも、ランチオーダーも凄いことになってて、
    昨夜の大晦日のレストラン働きで大忙しだったシェフもレストランスタッフもお疲れ~のはずでしょうが、、、
    大混乱のプールサイドをシェフ自ら陣頭指揮取りにやって来る!
    いいぞ!シェフ~♪

  • 我が家も最後にここの美味しいPizzaを食べて帰らなきゃ♪<br />と思ってラストオーダーはPizzaを予定していたのに、<br />大忙しの厨房ではPizzaは無理とのことで、<br />オーダー可能なClub サンドイッチに♪<br /><br />いやーー、レストランスタッフがきびきびと働くので見ててイライラしないけど、、<br />大変だね、、、<br />初年度のせいなのか?スタッフ不足のせいなのか??<br />どちらかと言えば、足りてない、、かもね。。<br /><br />ホテルGMかMDか、、と言ったファンランの方々が、あちらこちらで対応してたのが印象的でしたね。。<br />ま、初年度なんでね、、我が家は大目に見ますけど(^^)

    我が家も最後にここの美味しいPizzaを食べて帰らなきゃ♪
    と思ってラストオーダーはPizzaを予定していたのに、
    大忙しの厨房ではPizzaは無理とのことで、
    オーダー可能なClub サンドイッチに♪

    いやーー、レストランスタッフがきびきびと働くので見ててイライラしないけど、、
    大変だね、、、
    初年度のせいなのか?スタッフ不足のせいなのか??
    どちらかと言えば、足りてない、、かもね。。

    ホテルGMかMDか、、と言ったファンランの方々が、あちらこちらで対応してたのが印象的でしたね。。
    ま、初年度なんでね、、我が家は大目に見ますけど(^^)

  • 午後4時を過ぎました。<br />チェックアウトして、4時半のホテルから空港までのシャトルバスに乗り込みます。<br /><br />また、旧空港の滑走路を走り抜けます・・・・

    午後4時を過ぎました。
    チェックアウトして、4時半のホテルから空港までのシャトルバスに乗り込みます。

    また、旧空港の滑走路を走り抜けます・・・・

  • 夕方のラッシュも重なって、往路は45分でしたが、復路は1時間はかかりますな。<br />

    夕方のラッシュも重なって、往路は45分でしたが、復路は1時間はかかりますな。

  • 夕方のフィッシュマーケット。<br />そろそろ賑やかな時間になりますね。。

    夕方のフィッシュマーケット。
    そろそろ賑やかな時間になりますね。。

  • 復路は、フーコックからホーチミンまではベトナム航空。<br />LCCだとDelayするとその後の国際線に影響すると嫌なもんで。。<br /><br />ホーチミン到着15分前くらいの上空から。<br />なんじゃーーー?!この一面に光る街は????!<br />一つ一つが面積を持った光の塊りとなってます。<br />何やってるんでしょう???

    復路は、フーコックからホーチミンまではベトナム航空。
    LCCだとDelayするとその後の国際線に影響すると嫌なもんで。。

    ホーチミン到着15分前くらいの上空から。
    なんじゃーーー?!この一面に光る街は????!
    一つ一つが面積を持った光の塊りとなってます。
    何やってるんでしょう???

  • ホーチミンに戻ってラウンジは満席なんで、国際線ターミナルで食事しときましょう。<br />フードコートは1月2日の観光客の増加に対応しきれず、、<br />バーガーキングでは、「ハンバーガーはなし。飲み物だけ」なんて対応に。。<br />おっとがどうしてもバーガーキング!と言うので、何度も列に並んだものの、、結局ハンバーガーは再開されませんでした。。。<br />私は、、、最後の最後まで徹底してフォーなんで(^^;)<br />ありつけました。。文句言うおっとの横で、一人ベトナミーゼご飯。

    ホーチミンに戻ってラウンジは満席なんで、国際線ターミナルで食事しときましょう。
    フードコートは1月2日の観光客の増加に対応しきれず、、
    バーガーキングでは、「ハンバーガーはなし。飲み物だけ」なんて対応に。。
    おっとがどうしてもバーガーキング!と言うので、何度も列に並んだものの、、結局ハンバーガーは再開されませんでした。。。
    私は、、、最後の最後まで徹底してフォーなんで(^^;)
    ありつけました。。文句言うおっとの横で、一人ベトナミーゼご飯。

  • 2018年1月3日早朝。。<br /><br />食レポかい!ってくらい食事の写真ばかりの旅になってしまいましたが、、<br />最後の〆も機内食で。。。<br /><br />いよいよ自宅に戻ったら1月末に引越してくる両親のために元の我が家の大掃除に着手せねば!1月の休日は数えるほどしかないわーー。。<br />さぁ、2017年から続いた色々もいよいよ今月がクライマックス~♪<br />また、次の旅に出れるまで、おうち磨き頑張ります!<br /><br />長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m<br />

    2018年1月3日早朝。。

    食レポかい!ってくらい食事の写真ばかりの旅になってしまいましたが、、
    最後の〆も機内食で。。。

    いよいよ自宅に戻ったら1月末に引越してくる両親のために元の我が家の大掃除に着手せねば!1月の休日は数えるほどしかないわーー。。
    さぁ、2017年から続いた色々もいよいよ今月がクライマックス~♪
    また、次の旅に出れるまで、おうち磨き頑張ります!

    長い長い旅行記にお付き合い頂きありがとうございましたm(_ _)m

64いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • すずかさん 2018/06/18 15:43:14
    ベトナミーズリゾート素敵~~
    ぺっぺさん、こんちはー。
    遅ればせながら年末年始のフーコックお邪魔させてもらいました。

    フーコック、いっつもぺっぺさんの旅行記見て開発されつくされる前に行きたいなーと思うものの、まだ行けておりませぬ。
    ベトナムの離島リゾート今素敵ですよね~~。
    フーコックとかCon Daoを狙ってます!!
    今年の年末年始はもう予約しちゃったんで、次回の短い年末年始の時にベトナム狙います!
    同じような日付なので、ラウンジで一緒になるかもですね(^^)
    年末年始ベトナム予約したら連絡しますねー。ぜひラウンジでお疲れ様会しましょー。

    ナムギフーコックのガラディナーはコースも選べるってのがめっちゃポイント高し!!
    実は夕食のビュッフェあんまし好きじゃないんです。朝はいいんですけどねー。
    夕食はゆったりと綺麗な盛り付けで食べたいので。
    しかも、美味しいとなるとすんげーポイントさらにアップです!!

    LCCのベトジェットデビューっすね!!
    ベトジェットのCクラスもなかなかいいっすね。ホットミールも美味しいなんて。
    我が家は超セールの8ドルコースだったので、もちろんいるならお買い上げコースでしたけど、美味しいんだったら食べてもよかったかも。
    しっかし、ベトナムの国内線のDealyやめてほしいっすよね。
    もう少し時間に正確になってほしいもんです。

    ぺっぺさん家の今年の年末年始はまたベトナムの予定ですか?!

    すずか

    ぺっぺ

    ぺっぺさん からの返信 2018/06/18 22:26:14
    Re: ベトナミーズリゾート素敵~~
    すずかさん
    こんばんわ!
    食レポかい!ってくらい食べ物ばっかりのべトナミーズリゾートへお越し頂きメッセージありがとうございます!

    ベトナムのリゾート開発、目を見張るものがありますよね!
    すずかさん家のGWのホイアンリゾートも然りですが、
    ダナンやニャチャンやフーコック、ちょっと行かないうちにホテルが林立しちゃって!大変な観光客の数で!!びっくり!
    フーコックだって最初に行った2015年末と今回2017年末でたったの2年しかたってないのに、ホテルの増えたこと増えたこと!
    まだまだ建設中で、これからも続々とオープンするみたい・・・
    きっとインフラが追い付かないような気がするんですよねぇ。。
    特に島内の道路・・・
    だって、旧空港の滑走路をそのまま道路にしてるくらい、追っついていませんからね。(^^;)
    そのうち、大渋滞が始まりそうな予感・・・・
    コンダオ、こっちの方がまだまだ未開感残ってますよね!
    飛行機が小さい(プロペラ機ですよね?)からその分運ばれる観光客の数も少なそう。

    バインミー、チキンフォー、ベトナムコーヒーが大好きなんで、
    食重視の我が家はついついお手軽ベトナムリゾートが優先されてしまいます(笑)
    ・・にしても、国内線のフライト、時間正確に運行して欲しいっすね!
    LCCもナショナルフラッグもいずれも大差なくDelay合戦してくれますが、勘弁してくれ~ですね。
    ”超セールの8ドル”って?!やすぅーーー
    さすがにLCCと言えども、そんなお値段では買えなかった。。。くぅ、、

    すずかさん家は既に年末年始のチケット抑えていらっしゃるんですね!
    我が家もすずかさん家を見習い、最近はGW明けには抑えてましたが、今年は行き先をどーしようかと悩んでるうちに既に6月も下旬!!!ヤバいですね。

    一年お疲れ様会@羽田、楽しみ~♪
    きっと出発の日、同じっぽいですもんね~(笑)

    ぺっぺ

ぺっぺさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP