香港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お正月を迎える準備で華やかな香港マカオの旅行記です。<br />とても寒くて気温は毎日10℃前後、コートとマフラーをしっかり着込んで歩きました。<br />「向こうでは使わないかもしれないけど帰国したとき寒いから」と持って行ったカイロが活躍しました。<br />幸い雨に降られることもなく初心者なりですが充実の4日間でした。<br />予約しておいたもの:エアポートエクスプレス往復チケット・Yum Cha・マカオフェリーチケット(行きの分のみ)・ディズニーランド一日券<br /><br /><br />宿 泊:シティービューホテル(油麻地)<br />飛行機:バニラエア<br /><br />日程:<br />2/5(月)10:20 成田発 14:50香港着→モンスターマンション→Yum cha<br />2/6(火)8:30 フェリーでマカオへ  17:30パンダバスでヴィクトリアピークとアバディーン<br />2/7(水)香港ディズニーランド<br />2/8(木)油麻地界隈 15:40香港発 20:40成田

初めての香港・マカオ3泊4日②3日目と4日目

2018/02/05 - 2018/02/08

お正月を迎える準備で華やかな香港マカオの旅行記です。

宿 泊:シティービューホテル(油麻地)
飛行機:バニラエア

日程:
2/7(水)香港ディズニーランド
2/8(木)油麻地界隈 15:40香港発 20:40成田

観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)

3日目はお楽しみの香港ディズニーランド。
    パンダバスでいただいたパンを食べてから出掛けます。
    ホテルの裏口から出たほうがが油麻地駅に近いことに気が付きました。
    駅までの道にあったお店は大人気店のようです。

通達食店 デリ

重慶マンションでもう少し両替したいと思い行ってみたら、まだ開いていなかったので、朝からスイーツをいただきました。

糖朝 (亞太中心店) スイーツ

マンゴープリンと芝麻豆腐花

重慶マンション付近からネイザンロードを見た景色。戌年だから犬が飾られています。1回目の両替よりレートが良くなっていました。

9:20ジェニーベーカリーに到着し並びました。階段をぐるりと周る長い長い行列がすでにできています。

列はどんどん進みます。10分くらい並びました。

ジェニーベーカリー (尖沙咀店) スイーツ

3番の商品の大きいサイズを一つ買いました。売り切れている商品もありました。
    ちょっと重いけどこれをエコバックに入れてディズニーランドに行きます。
    その前に、グローリーベーカリーとカルテットも行ってみましたが、まだ開店していなかったのでそちらはのちほど行くことにしました。

MTRでサニーベイまで来ました。このかわいい電車に乗ります。

香港ディズニーランド鉄道 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

ディズニーランドリゾートに着きました。

テンション上がってきました。チケットは日本で予約しておいたので、売り場に並ばず、バウチャーを持ってそのままゲートに行きます。係りの方がバウチャーのQRコードをかざしてくれてチケットを渡してくれます。

香港ディズニーランド (香港港迪士尼樂園) テーマパーク・動物園・水族館・植物園

戌年だからプルート

ランドの中もお正月です。

キャラクターグリーティングは1時間弱待ちました。並んでいるとき少し後悔しましたが、この衣装のミッキーは2月にしか会えないことを帰国してから知り、やっぱり並んでよかったと思いました。

この風船を手にもって写真を撮っている方がたくさんいました。

原野劇場
    ライオンキングのショーが12:00から。あと5分で始まるので迷わず入りました。

素晴らしかったです。感動しました。日本にはないショーですしこれは一見の価値ありです。

トイストーリーランド
    かわいい世界です。自分もおもちゃの仲間入りしたような感覚です。このあとアトラクションが楽しすぎて写真を撮ることすっかり忘れてしまいました。

新しくて日本にないアトラクションもありどれも楽しめました。特にビッグ・グリズリー・マウンテン・ラナウェイ・マイン・カーが楽しかったです。

面積は広すぎず周りやすいです。待ち時間は15分から20分、最長でも30分。ファストパスは1回だけプーさんの冒険で使いました。

チキンレッグとジャンボホットドッグ
    ベンチが少なくて空いていないので、壁に寄りかかって食べることになりました。
    チキンレッグはクミンペッパー味と醤油味がありました。

18:30ごろ尖沙咀に戻り、グローリーベーカリーとカルテットでクッキーを無事に買うことが出来ました。このあと、クッキー3缶をエコバックに入れて持ち歩くことになります。
    19:15香港駅の添好運で叉焼入メロンパンをテイクアウトしました。21HKD。
    IFCの中に入っていると思っていたのでかなり迷いました。

添好運点心専門店 (中環店) 地元の料理

店内でゆっくりといろいろなメニューを食べたかったのですが、
    スターフェリーに20:00ごろ乗りたいので、フェリーを待ちながら乗り場で食べました。

中環の桟橋の建物が素敵でした

中環から尖沙咀行きのスターフェリーに乗りました。

スターフェリー (天星小輪) 船系

しかし、シンフォニーオヴライツが始まる前に対岸についてしまったので、

もう一度中環まで乗りました。

シンフォニー オブ ライツ 劇場・ホール・ショー

残念ながらフェリーだと音が聞こえないのですが、ゆっくり座って光の演出を楽しめました。

中環のバスターミナル
    二階建てのバスがたくさん集合しています。昨日のガイドさんが、地下鉄は高いのでバスで通勤する人が多いと言っていました。

ミッドレベルズエスカレーターに乗ってみました。
    香港島側をあまり見ていなかったので、中環を散策してみました。

ヒルサイド エスカレーター (中環至半山自動扶梯) 建造物

途中で降りて街を散策しました

あてもなくぶらぶら歩いてみました。
    たぶんポッティンジャーストリート

クッキー重いし足も疲れたので、沙沙とスーパー恵康で少し買い物をしてホテルに帰りました。
    明日は帰国するので、油麻地駅でオクトパスカードをリファンドしました。

ホテルでこの日買ったクッキーの味見をしました。どれも甲乙つけがたい美味しさです。それぞれタイプが違うので3種類食べ比べが出来て幸せです。
    クッキーを買いに行く方は、エコバッグの持参をお勧めします。
    3日目 25642歩 歩きました。

ザ シティービュー ホテル ホテル

便利なホテルby 牛肉麺さん

4日目最終日は油麻地駅付近で朝食を楽しみました。

海皇粥店 (ホイフォンチョッディム) 中華

海皇粥店のメニュー

セットメニューにも惹かれましたが

1番の海皇一品粥と海老の腸粉にしました。お粥はだしが効いていて美味しいし、腸粉もぷるぷる。お醤油が美味しかったです。

続いて牛乳プリン

港澳義順牛奶公司 (油麻地店) スイーツ

日本語メニューもあります。

温かいのと冷たい牛乳プリンをオーダーしました。

次はカフェ。まだ食べます。天后廟の近くにある美都餐室

美都餐室 カフェ

映画やテレビのロケでよく使われるそうです。

ミルクティー・レモンティー・パイナップルの形をしたパンに厚切りバターを挟んだパン・バターとコンデンスミルクのトースト
    全部美味しいです

満足しました。そろそろチェックアウトして空港へ向かわないと。

空港へはホテルの前のK5バスで、数件のホテルを巡回して九龍駅までは30分強かかりました。九龍駅からはまたエアポートエクスプレス、行きと同じQRコードを改札にかざして乗りました。搭乗ゲートが遠いので早めに到着しておきました。
    ターミナル2にあるこのお店は人気店のようです。入ってみました。

香港国際空港 (チェク ラップ コック空港) (HKG) 空港

米麺のお店です。メインを決めたらトッピングを2つ選んで注文します。
    メニューを見ながら分からず困っていたら、相席した地元のお姉さんが日本語が少し分かるということで助けてくださいました。
    これは唯一辛くないメニューで、トッピングはニラとフィッシュボール

辛いメニューは辛さを10段階から選べます。トッピングは油揚げと薄切りの豚肉。

15:40香港発  少し遅れて出発しました。
    4日目 12320歩 歩きました。
    香港また行けたらいいな

• まつかなさん 2018/02/21 09:47:09
    ミッキーかっこいいですね!
    牛肉麺さん
    香港ディズニーランドとても羨ましいです!待ち時間もそんなに長くなくて良いですね。
    グリーティングはやはりミッキー人気ですね、1時間弱かかりましたか。でも一緒に写真を撮る価値ありの可愛さ^_^

クッキーは3種食べ比べ、私もやってみたかったです!どれも美味しいようで安心しました。今回はクッキーカルテットだけ購入したので、次回訪れた際には他のクッキーも買ってみようと思いました。
    素敵な旅行記を読ませていただき、ありがとうございました^_^

牛肉麺

牛肉麺さんからの返信 2018/03/01 20:29:53
    ミッキーかっこよかったです!
    まつかなさん

メッセージに気が付くのが遅くてすみません。

香港ディズニーランド、あまり期待していなかったのですがとても良かったです。広すぎないので、気負わず疲れず戦略要らずで気楽に周れて楽しめました。
    ミッキーはどの国でも人気ですね。長い時間並びましたが、今でも写真を見返しては並んでよかったと思っています。

クッキーカルテットは歯ごたえがいいですね。グローリーの大人な味わい、ジェニーのホロッとした優しさどれもたまりません(^^)我が家にはとっくの昔に空になってしまったクッキーの缶たちが飾られています。他のクッキーもぜひ(#^^#)

メッセージありがとうございました
  • dollyさん 2018/02/11 02:04:46
    はじめまして!!
    dollyと申します(*´∀`*)
    ちょうど牛肉麺さんの1週間ほど前に香港に旅行に行ったので、早くも懐かしく思い出しながら拝見させていただきました(*≧∀≦*)‼?
    マカオの街並み、素敵ですよね♪私はノープランで徘徊していたので、こんなに美味しそうなお店があったのに驚きです‼?笑
    ぜひ次回の参考にさせていただきます(*´∀`*)

シンフォニーオブライツ、ディズニーランド…私の思い残したものを牛肉麺さんの旅行記でたっぷり堪能させていただきました♪とても楽しく読ませていただきましたヽ(;▽;)ノありがとうございます‼?

牛肉麺

牛肉麺さんからの返信 2018/02/11 09:18:47
    RE: はじめまして!!
    dollyさんはじめまして。ご投票ありがとうございます。

dollyさんも香港に旅行に行かれたのですね♪
    マカオの街並み、写真で切り取るとさらに素敵に見えますね。道が分かりづらくて迷ってばかりで偶然観光名所にたどり着いた感じでした。
    最初、赤柱に行くことを考えていてディズニーランドは予定していなかったのですが、行ってよかったです。香港の夢の国は楽しすぎました。

次回の香港旅行楽しみですね(^^♪
    つたない文章ですが楽しんでいただいてうれしいです。ありがとうございます。

牛肉麺さんのトラベラーページ

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

香港最安 170円/日~