ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
再始動した2人組を追いかけて、追加公演の京セラドームへ。<br />2週連続の遠征はヘトヘト(笑)<br />オーラスはチケット取れなかったので<br />土曜日のみ参戦。<br />自分にとってはラストのツアー参戦。<br /><br />合間に大阪名物を食べて<br />11月からの遠征はこれにて終了。<br /><br />新幹線:スマートEX<br />ホテル:アパホテル天王寺<br />

大阪遠征 ビギアゲツアー 2018.1.20-21

11いいね!

2018/01/20 - 2018/01/21

1754位(同エリア3594件中)

1

27

さとう

さとうさん

再始動した2人組を追いかけて、追加公演の京セラドームへ。
2週連続の遠征はヘトヘト(笑)
オーラスはチケット取れなかったので
土曜日のみ参戦。
自分にとってはラストのツアー参戦。

合間に大阪名物を食べて
11月からの遠征はこれにて終了。

新幹線:スマートEX
ホテル:アパホテル天王寺

PR

  • 12:30新大阪着。<br />お昼時なので、新幹線駅構内にある道頓堀 今井できつねうどん。<br />さっぱり味のお出汁に甘いきつね。<br />うどんはふにふに。<br />優しいお味に癒されます。<br />讃岐とも福岡とも違ううどん美味しー。

    12:30新大阪着。
    お昼時なので、新幹線駅構内にある道頓堀 今井できつねうどん。
    さっぱり味のお出汁に甘いきつね。
    うどんはふにふに。
    優しいお味に癒されます。
    讃岐とも福岡とも違ううどん美味しー。

  • いつもはJR大阪経由で移動しますが、<br />今回は地下鉄御堂筋線を使って移動。<br />案内表示がわかりやすいので、<br />地下鉄の駅まで迷わず行けました。

    いつもはJR大阪経由で移動しますが、
    今回は地下鉄御堂筋線を使って移動。
    案内表示がわかりやすいので、
    地下鉄の駅まで迷わず行けました。

  • 御堂筋線の新大阪駅は地上駅。

    御堂筋線の新大阪駅は地上駅。

  • 御堂筋線は新大阪駅から心斎橋駅まではかなり混雑。<br />天王寺駅で降りて少しプラプラ。<br />天王寺エリアかなり大きなターミナル駅なんですね。

    御堂筋線は新大阪駅から心斎橋駅まではかなり混雑。
    天王寺駅で降りて少しプラプラ。
    天王寺エリアかなり大きなターミナル駅なんですね。

  • うどんだけじゃ足りなかったので、2度目のランチ。<br />あべのハルカス裏にあるあべのたこやきやまちゃん。<br />平仮名ばかりの店名ですね(笑)<br />天王寺エリアに何店舗かあるお店でこちらは本店。<br />イートインスペースはないので、お店の周りで立ち食いします。<br /><br />ヤング(ソース・マヨネーズ)8個入り。<br />外はカリカリ、中はトロトロ熱々!<br />シンプルなたこ焼きで美味しい。

    うどんだけじゃ足りなかったので、2度目のランチ。
    あべのハルカス裏にあるあべのたこやきやまちゃん。
    平仮名ばかりの店名ですね(笑)
    天王寺エリアに何店舗かあるお店でこちらは本店。
    イートインスペースはないので、お店の周りで立ち食いします。

    ヤング(ソース・マヨネーズ)8個入り。
    外はカリカリ、中はトロトロ熱々!
    シンプルなたこ焼きで美味しい。

  • 今回、ジャニヲタの先輩に勧められて選んだ天王寺駅。<br />ホテルはアパホテルにしました。<br /><br />土曜日の宿泊で1万円。<br />なかなかリーズナブル。

    今回、ジャニヲタの先輩に勧められて選んだ天王寺駅。
    ホテルはアパホテルにしました。

    土曜日の宿泊で1万円。
    なかなかリーズナブル。

  • アパホテル、かなり室内は狭いですよね。<br />でも、アーリーチェックインやレイトチェックアウトは1時間千円で対応。<br />例の件で大陸の人は使わなくなっただろうし(笑)<br />機械でチェックインと清算、チエックアウトはBOXにと合理的。

    アパホテル、かなり室内は狭いですよね。
    でも、アーリーチェックインやレイトチェックアウトは1時間千円で対応。
    例の件で大陸の人は使わなくなっただろうし(笑)
    機械でチェックインと清算、チエックアウトはBOXにと合理的。

  • ユニットバスは狭めで古め。<br />室内との段差が高くてちょっと大変。

    ユニットバスは狭めで古め。
    室内との段差が高くてちょっと大変。

  • たまたま線路側のお部屋だったので、<br />電車の音がかなり聞こえました。<br />朝方も電車の音が気になり起きたり。<br />隣の部屋?上の部屋?の物音も聞こえました。<br />普段は余り音に鈍感ですが、今回はちょっと気になりました。<br />なので、音に敏感な方は耳栓が必要かも。

    たまたま線路側のお部屋だったので、
    電車の音がかなり聞こえました。
    朝方も電車の音が気になり起きたり。
    隣の部屋?上の部屋?の物音も聞こえました。
    普段は余り音に鈍感ですが、今回はちょっと気になりました。
    なので、音に敏感な方は耳栓が必要かも。

  • JR天王寺駅からJR大正駅までは約20分。<br />たまたま?空いている電車で座ってのんびり行きました。<br />大正駅からドームまでは人並みが出来ていて、<br />その人並みに沿って歩くと京セラドームに到着。約10分強くらい。

    JR天王寺駅からJR大正駅までは約20分。
    たまたま?空いている電車で座ってのんびり行きました。
    大正駅からドームまでは人並みが出来ていて、
    その人並みに沿って歩くと京セラドームに到着。約10分強くらい。

  • 自分的オーラスのお席はアリーナ!<br />今回、入場時に座席が分かるのですが<br />アリーナかも?というゲート番号で期待してました(笑)<br />しかも、ムービングやミニトロッコが通るブロックの最前列。<br />自分史上最高の距離で2人を見れました。<br />このツアーの最後に最高のライブ参戦でした。<br /><br />規制退場が始まる少し前に席を離れ、大正駅へ向かいます。<br />何と、ビバホームの裏側に抜ける道があり人もまばら。<br />すいすいと橋の手前まで歩けました。<br />そこからは人並みに合流。<br />電車は掴まる場所が確保できるくらいで、一安心。<br /><br />天王寺駅に到着したら、向かい側にUSJのラッピング電車。<br />何だか嬉しい。

    自分的オーラスのお席はアリーナ!
    今回、入場時に座席が分かるのですが
    アリーナかも?というゲート番号で期待してました(笑)
    しかも、ムービングやミニトロッコが通るブロックの最前列。
    自分史上最高の距離で2人を見れました。
    このツアーの最後に最高のライブ参戦でした。

    規制退場が始まる少し前に席を離れ、大正駅へ向かいます。
    何と、ビバホームの裏側に抜ける道があり人もまばら。
    すいすいと橋の手前まで歩けました。
    そこからは人並みに合流。
    電車は掴まる場所が確保できるくらいで、一安心。

    天王寺駅に到着したら、向かい側にUSJのラッピング電車。
    何だか嬉しい。

  • 天王寺駅で電車を降りて改札までが遠かった…。<br />やはり大きな駅だと改札まで歩きますよね。<br /><br />今日の夜ご飯は551蓬莱で購入。<br />列は出来ていますが、店員さんがテキパキとさばいていきます。

    天王寺駅で電車を降りて改札までが遠かった…。
    やはり大きな駅だと改札まで歩きますよね。

    今日の夜ご飯は551蓬莱で購入。
    列は出来ていますが、店員さんがテキパキとさばいていきます。

  • 購入したのは豚まん2個入りと甘酢だんご。<br />偶数個からしか販売していないので、2個食べちゃいます!<br />甘めの皮にシャキシャキの玉ねぎがアクセントの餡。<br />もちろん美味しいー。<br />甘酢だんごの肉だんごはフワフワ。<br />白ご飯が欲しくなる味付けでこちらも美味。<br />551はコスパがいいなーと思いました!

    購入したのは豚まん2個入りと甘酢だんご。
    偶数個からしか販売していないので、2個食べちゃいます!
    甘めの皮にシャキシャキの玉ねぎがアクセントの餡。
    もちろん美味しいー。
    甘酢だんごの肉だんごはフワフワ。
    白ご飯が欲しくなる味付けでこちらも美味。
    551はコスパがいいなーと思いました!

  • 天王寺駅からホテルに行く時に必ず通る歩道橋。<br />そこから、ライトアップした通天閣が見えました!<br />スマフォだとうまく撮れない…。

    天王寺駅からホテルに行く時に必ず通る歩道橋。
    そこから、ライトアップした通天閣が見えました!
    スマフォだとうまく撮れない…。

  • ホテルに戻り、お風呂に入って就寝。<br />ライブの開始時間が16時。<br />ライブの終了時間が19時半。<br />ホテルに9時前には食料持って帰れるので体が楽。<br />とはいえ、2週連続の遠征でぐっすり寝れました。<br />朝方に電車の音で何度か目が覚めましたが…。<br /><br />線路側のお部屋で窓からは天芝?や公園に隣接する飲食店が見えました。<br />カフェがあって、朝に行こうか悩みましたが<br />昨日の夜ご飯食べ過ぎた&お昼を早めに食べる予定なので<br />部屋でのんびり過ごしました。

    ホテルに戻り、お風呂に入って就寝。
    ライブの開始時間が16時。
    ライブの終了時間が19時半。
    ホテルに9時前には食料持って帰れるので体が楽。
    とはいえ、2週連続の遠征でぐっすり寝れました。
    朝方に電車の音で何度か目が覚めましたが…。

    線路側のお部屋で窓からは天芝?や公園に隣接する飲食店が見えました。
    カフェがあって、朝に行こうか悩みましたが
    昨日の夜ご飯食べ過ぎた&お昼を早めに食べる予定なので
    部屋でのんびり過ごしました。

  • ホテルをチェックアウトし、新大阪駅まで御堂筋線で向かいます。<br />天王寺駅から始発も出ているようで、たまたま始発で座れました。<br /><br />お昼はアルデ新大阪でいただきます。

    ホテルをチェックアウトし、新大阪駅まで御堂筋線で向かいます。
    天王寺駅から始発も出ているようで、たまたま始発で座れました。

    お昼はアルデ新大阪でいただきます。

  • お目当のお店の開店まで少し時間があったので、<br />近くにあった辻利で抹茶スムージーを。<br />まろやかで優しいお味。空きっ腹にはちょうどよい。

    お目当のお店の開店まで少し時間があったので、
    近くにあった辻利で抹茶スムージーを。
    まろやかで優しいお味。空きっ腹にはちょうどよい。

  • ドリンクスタンドにお菓子などの物販が併設されてます。

    ドリンクスタンドにお菓子などの物販が併設されてます。

  • 10時半の開店ちょっと前にお目当の串カツだるまへ。<br />既に列が出来ていました。<br />開店時間になり順々に案内されます。<br />お一人様はカウンター席。<br />でも、1席おきにしてくれるのは嬉しい(笑)

    10時半の開店ちょっと前にお目当の串カツだるまへ。
    既に列が出来ていました。
    開店時間になり順々に案内されます。
    お一人様はカウンター席。
    でも、1席おきにしてくれるのは嬉しい(笑)

  • 先に飲み物の注文を聞かれます。<br />ウーロン茶を注文。<br />しばらく悩んでアラカルトで串カツを注文。<br />牛肉の串カツ、アスパラ、レンコン、うずら。<br />揚げたての熱々の物が届きます!<br />二度付け禁止のソースに浸していただきます。<br />熱々で美味しいー。<br /><br />その後、牛肉の串カツ2本と豚の串カツを追加。<br />お腹が満たされたので、30分ほどでお店を出ました。<br />まだ早い時間だからか満席にはなってなかったので、<br />お昼のピーク前に入るといいのかもしれません。

    先に飲み物の注文を聞かれます。
    ウーロン茶を注文。
    しばらく悩んでアラカルトで串カツを注文。
    牛肉の串カツ、アスパラ、レンコン、うずら。
    揚げたての熱々の物が届きます!
    二度付け禁止のソースに浸していただきます。
    熱々で美味しいー。

    その後、牛肉の串カツ2本と豚の串カツを追加。
    お腹が満たされたので、30分ほどでお店を出ました。
    まだ早い時間だからか満席にはなってなかったので、
    お昼のピーク前に入るといいのかもしれません。

  • アルデ新大阪は駅ビルの地下ですが、<br />新大阪駅の改札内に行きたいお店が。<br />入場券を購入し、JR新大阪在来線の改札内へ。<br />フルーツパーラー好きなので気になっていたお店。<br />エキマルシェ新大阪にある山口果物さん。

    アルデ新大阪は駅ビルの地下ですが、
    新大阪駅の改札内に行きたいお店が。
    入場券を購入し、JR新大阪在来線の改札内へ。
    フルーツパーラー好きなので気になっていたお店。
    エキマルシェ新大阪にある山口果物さん。

  • イートインできるスペースはないですが、椅子が並ぶエリアの前。<br />丸ごとみかんジュースをいただきます。<br />本当にまんまみかん!<br />甘くて美味しいー。

    イートインできるスペースはないですが、椅子が並ぶエリアの前。
    丸ごとみかんジュースをいただきます。
    本当にまんまみかん!
    甘くて美味しいー。

  • お昼が早かったので、帰りの新幹線で食べるおやつも購入。<br />ミックスフルーツサンド。甘さ控えめのクリームにフルーツごろごろ。<br />パンは少しパサついていましたが、美味しいフルーツサンドでした。

    お昼が早かったので、帰りの新幹線で食べるおやつも購入。
    ミックスフルーツサンド。甘さ控えめのクリームにフルーツごろごろ。
    パンは少しパサついていましたが、美味しいフルーツサンドでした。

  • 串カツのお昼が予定より早く終わったので(笑)、<br />エキマルシェの中にあるカフェでちょっと休憩。<br />蒸し野菜と泡が特徴のアイスコーヒー。<br />こちらのお店、食器がほとんどフィンランドのアラビア・イッタラ!<br />ちょっと興奮。<br />お味は普通でしたが、隣のマダムの会話を楽しく聞かせてもらいました(笑)

    串カツのお昼が予定より早く終わったので(笑)、
    エキマルシェの中にあるカフェでちょっと休憩。
    蒸し野菜と泡が特徴のアイスコーヒー。
    こちらのお店、食器がほとんどフィンランドのアラビア・イッタラ!
    ちょっと興奮。
    お味は普通でしたが、隣のマダムの会話を楽しく聞かせてもらいました(笑)

  • 日曜日お昼過ぎの新幹線は空いているんですねー。<br />隣席が空いていて快適に東京に戻れました(笑)<br /><br />名古屋と大阪に行くので登録したスマートEXとっても良かったです。<br />割引対象の時間もあるし、ネットでさくっと購入し、<br />ICカードで新幹線改札。通れるのって快適。<br />切符の出し入れって意外と面倒じゃないですか。<br /><br /><br />11月から始まった私のツアー遠征もこれにて終了。<br />楽しいファン活動がこれからも続くことを願いながら…!

    日曜日お昼過ぎの新幹線は空いているんですねー。
    隣席が空いていて快適に東京に戻れました(笑)

    名古屋と大阪に行くので登録したスマートEXとっても良かったです。
    割引対象の時間もあるし、ネットでさくっと購入し、
    ICカードで新幹線改札。通れるのって快適。
    切符の出し入れって意外と面倒じゃないですか。


    11月から始まった私のツアー遠征もこれにて終了。
    楽しいファン活動がこれからも続くことを願いながら…!

  • お土産そんなに買うつもり無かったのですが、<br />初日に新大阪駅から御堂筋線の地下鉄に向かう途中にあった<br />お土産屋さんに吸い込まれてました(笑)<br />ベビースターの食い倒れ太郎お好み焼き味<br />CRATSの串カツ味<br />紅ショウガ天としば漬け風の柿の種。<br />マツコさんの番組で取り上げられたらしく、<br />皆さんよく買われますよーとお姉さんに言われて買いました(笑)<br />関西に来たら絶対に買いたい辻利のラスク。<br />ほうじ茶味ラバーなのですが、香ばしくて美味しいんですよ。<br /><br />まだ食べてないので、食べるの楽しみっ。

    お土産そんなに買うつもり無かったのですが、
    初日に新大阪駅から御堂筋線の地下鉄に向かう途中にあった
    お土産屋さんに吸い込まれてました(笑)
    ベビースターの食い倒れ太郎お好み焼き味
    CRATSの串カツ味
    紅ショウガ天としば漬け風の柿の種。
    マツコさんの番組で取り上げられたらしく、
    皆さんよく買われますよーとお姉さんに言われて買いました(笑)
    関西に来たら絶対に買いたい辻利のラスク。
    ほうじ茶味ラバーなのですが、香ばしくて美味しいんですよ。

    まだ食べてないので、食べるの楽しみっ。

  • ※写真はお借りしました。<br />私がのんびり夜ご飯食べながらツイッター追ってたら、<br />オーラスに追加公演の日産スタジアム3days決定が発表されてました!<br />嬉しくて泣きました(笑)<br />お祭り感覚で楽しむぞー。

    ※写真はお借りしました。
    私がのんびり夜ご飯食べながらツイッター追ってたら、
    オーラスに追加公演の日産スタジアム3days決定が発表されてました!
    嬉しくて泣きました(笑)
    お祭り感覚で楽しむぞー。

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

さとうさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP