ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アラフィフ女、お一人様ソウル旅。前編。<br /><br />前回の渡韓から1ヵ月。<br />チェジュ航空のセール「片道3000円」につられて決めた、相変わらずの“お一人様旅”です(^^)<br /><br />今回は、珍しく事前予約でチケットを手に入れた<br />男子禁制&19禁のイケメンマッチョショー<br />「Mr.show」に初参戦してきました!<br />

アラフィフ女 お一人様ソウル珍道中 前編 2018年1月

43いいね!

2018/01/11 - 2018/01/13

1617位(同エリア23637件中)

2

12

アラフィフ女、お一人様ソウル旅。前編。

前回の渡韓から1ヵ月。
チェジュ航空のセール「片道3000円」につられて決めた、相変わらずの“お一人様旅”です(^^)

今回は、珍しく事前予約でチケットを手に入れた
男子禁制&19禁のイケメンマッチョショー
「Mr.show」に初参戦してきました!

旅行の満足度
5.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 高速・路線バス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 旅の始まりは両替から。<br />仁川空港は、先月と同じ890でした。<br />期待せずに、いつものFX‐KOREAへ行くと<br />なんと!

    旅の始まりは両替から。
    仁川空港は、先月と同じ890でした。
    期待せずに、いつものFX‐KOREAへ行くと
    なんと!

  • 980という数字です。<br />一瞬、明日になったらもっと良くなってるかもしれないなと思いましたが、この時に両替して正解でした。<br />翌日は960になってたかと思います。

    980という数字です。
    一瞬、明日になったらもっと良くなってるかもしれないなと思いましたが、この時に両替して正解でした。
    翌日は960になってたかと思います。

  • 最初の1人飯は<br />両替のFX-KOREAから数軒隣にある焼き肉屋さん<br />「王妃家」で頂きました。

    最初の1人飯は
    両替のFX-KOREAから数軒隣にある焼き肉屋さん
    「王妃家」で頂きました。

  • このボリューム&#127925;<br />安定のデジカルビ定食は、ランチタイムだという事でお一人様でも12000ウォンでした(*^^*)<br />チゲもビビン麺も美味しい(^^)<br />お一人様に優しいお店です。

    このボリューム🎵
    安定のデジカルビ定食は、ランチタイムだという事でお一人様でも12000ウォンでした(*^^*)
    チゲもビビン麺も美味しい(^^)
    お一人様に優しいお店です。

  • さて、旅行初日のこの日<br />朝からソワソワしていた私。<br /><br />それもそのはず、いつもノープランの気まぐれ旅なのに、今回珍しく日本で事前予約してまでも観てみたいショーがありました。<br /><br />それは…<br />男子禁制&19禁の「Mr.show」<br />Ladies&Ladies!のコールで始まるという(笑)<br /><br />平均身長185センチのイケメンマッチョたちが出演する約70分のダンスショー?<br /><br />驚いたのは座席配列(  ̄▽ ̄)<br />1階席は最後列でも最前列くらいのインパクトがあります。<br />(9列目までしかないの)<br /><br />観客と出演者の距離感がハンパなく近い韓国ならでわの配慮?<br />なのかステージの中に組み込まれているLADIES ZONE席というのが30席くらいあるんですけど、強心臓でなければ死亡するレベルです(爆)

    さて、旅行初日のこの日
    朝からソワソワしていた私。

    それもそのはず、いつもノープランの気まぐれ旅なのに、今回珍しく日本で事前予約してまでも観てみたいショーがありました。

    それは…
    男子禁制&19禁の「Mr.show」
    Ladies&Ladies!のコールで始まるという(笑)

    平均身長185センチのイケメンマッチョたちが出演する約70分のダンスショー?

    驚いたのは座席配列(  ̄▽ ̄)
    1階席は最後列でも最前列くらいのインパクトがあります。
    (9列目までしかないの)

    観客と出演者の距離感がハンパなく近い韓国ならでわの配慮?
    なのかステージの中に組み込まれているLADIES ZONE席というのが30席くらいあるんですけど、強心臓でなければ死亡するレベルです(爆)

  • さて、あずきんの1人旅には毎回ハプニングがつきものですが<br />今回の旅の最初の「ええぇぇぇぇぇ」は、<br />このMr.showでおこりました。<br /><br />人生初の「イスドン」を経験したのです。<br />イスドンて何?って思ってますよね?<br /><br />壁ドンの親戚です(爆)<br /><br />ところで<br />実は私、2階席で観たんです。<br /><br />正直、最初はMr.show観るぞぉ(  ̄▽ ̄)と息巻いていたものの…<br /><br />いざチケットをポチっとする時になって、ちょっと尻込みしちゃいまして(*´ω`*)<br /><br />だってだって、事前リサーチで1階席の様子を知ってしまったので、お一人様にはハードル高過ぎるなと思って、遠くから傍観するつもりで2階席にしたのです。<br /><br />それなのに(* ̄ー ̄)<br /><br />2階席で<br />ジーンズに白Tのイケメンがイスドン(爆)<br /><br /><br /><br />

    さて、あずきんの1人旅には毎回ハプニングがつきものですが
    今回の旅の最初の「ええぇぇぇぇぇ」は、
    このMr.showでおこりました。

    人生初の「イスドン」を経験したのです。
    イスドンて何?って思ってますよね?

    壁ドンの親戚です(爆)

    ところで
    実は私、2階席で観たんです。

    正直、最初はMr.show観るぞぉ(  ̄▽ ̄)と息巻いていたものの…

    いざチケットをポチっとする時になって、ちょっと尻込みしちゃいまして(*´ω`*)

    だってだって、事前リサーチで1階席の様子を知ってしまったので、お一人様にはハードル高過ぎるなと思って、遠くから傍観するつもりで2階席にしたのです。

    それなのに(* ̄ー ̄)

    2階席で
    ジーンズに白Tのイケメンがイスドン(爆)



  • イケメン?<br />雰囲気イケメンさんたちです。<br /><br />ショーの途中で、キャストたちがランダムに1階席の観客を選んで絡む場面があり、それを見てキャーキャー(/▽\)♪言うのが楽しかったんですよ。<br /><br />あ~楽しかった?と思っていたら<br />突然、白Tの胸が目の前に現れて<br />ゴツい両手が、私の座席の背もたれを<br />ガシッと掴んで腕の中にホールドされちゃったのです。<br /><br />あんなに恥ずかしいと言っておきながら<br />しっかり顔を見上げた私(笑)<br /><br />壁ドンの破壊力を思い知りました。<br />?(イスドンだったけど)<br /><br />その後、隣の席の見知らぬ韓国人に良かったね~とバンッバンッ肩を叩かれました(笑)<br />これから参戦予定の方で2階席のチケットをお考えの方。<br />2階席といえど、気を抜いてられませんのでご注意を!!<br />

    イケメン?
    雰囲気イケメンさんたちです。

    ショーの途中で、キャストたちがランダムに1階席の観客を選んで絡む場面があり、それを見てキャーキャー(/▽\)♪言うのが楽しかったんですよ。

    あ~楽しかった?と思っていたら
    突然、白Tの胸が目の前に現れて
    ゴツい両手が、私の座席の背もたれを
    ガシッと掴んで腕の中にホールドされちゃったのです。

    あんなに恥ずかしいと言っておきながら
    しっかり顔を見上げた私(笑)

    壁ドンの破壊力を思い知りました。
    ?(イスドンだったけど)

    その後、隣の席の見知らぬ韓国人に良かったね~とバンッバンッ肩を叩かれました(笑)
    これから参戦予定の方で2階席のチケットをお考えの方。
    2階席といえど、気を抜いてられませんのでご注意を!!

  • 70分の短いショーでしたが、シゲキ的で楽しかったです。<br /><br />ところで、あれだけ楽しんでおいてアレですが、筋肉にはあまり萌えない事に気が付きました。<br /><br />合井駅へ続くショッピングモールのイルミネーションでクールダウン。

    70分の短いショーでしたが、シゲキ的で楽しかったです。

    ところで、あれだけ楽しんでおいてアレですが、筋肉にはあまり萌えない事に気が付きました。

    合井駅へ続くショッピングモールのイルミネーションでクールダウン。

  • こんな夜は、せっかくだから1人呑みもいいかな(^^)<br />と、いうことで<br />ホテルのバーに行ってみました。<br /><br />明洞のソラリアホテルの21階にあるバーです。<br />というと素敵に聞こえますが、フロントの奥にあるラウンジバーのようなところで、レストランも兼ねているところです。

    こんな夜は、せっかくだから1人呑みもいいかな(^^)
    と、いうことで
    ホテルのバーに行ってみました。

    明洞のソラリアホテルの21階にあるバーです。
    というと素敵に聞こえますが、フロントの奥にあるラウンジバーのようなところで、レストランも兼ねているところです。

  • ↑これ、オミジャ茶ではありません(笑)<br /><br />カシスソーダです(T▽T)<br /><br />恐ろしくインスタ映えしない<br />中途半端さ。<br /><br />この日はカクテルな気分だったんですが<br />カクテルメニューが<br /><br />ジントニック<br />カルアミルク<br />ハイボール<br />カシスソーダ<br />くらいしか無くて・・・<br /><br />肝心の夜景もイマイチ。<br /><br />女性の1人呑みには安心安全ですけど・・・<br />雰囲気は今ひとつ。<br />オススメしません。<br /><br /><br />

    ↑これ、オミジャ茶ではありません(笑)

    カシスソーダです(T▽T)

    恐ろしくインスタ映えしない
    中途半端さ。

    この日はカクテルな気分だったんですが
    カクテルメニューが

    ジントニック
    カルアミルク
    ハイボール
    カシスソーダ
    くらいしか無くて・・・

    肝心の夜景もイマイチ。

    女性の1人呑みには安心安全ですけど・・・
    雰囲気は今ひとつ。
    オススメしません。


  • ホテルのラウンジからの夜景の方が素敵でした。

    ホテルのラウンジからの夜景の方が素敵でした。

  • 渡韓中、かなり寒くて外を歩くのが無理でした。<br /><br />一駅歩こうかな~なんて、いつもならお散歩したりするのも楽しいのに、今回は本当に極寒で切れるような寒さ。<br /><br />そりゃそうだ。<br />最高マイナス8℃<br />最低マイナス17℃って!<br /><br />どこのカフェも混んでた筈だわ~<br /><br />というわけで、力尽きたので<br />前編はここまで。<br />後編に続きます(´∇`)

    渡韓中、かなり寒くて外を歩くのが無理でした。

    一駅歩こうかな~なんて、いつもならお散歩したりするのも楽しいのに、今回は本当に極寒で切れるような寒さ。

    そりゃそうだ。
    最高マイナス8℃
    最低マイナス17℃って!

    どこのカフェも混んでた筈だわ~

    というわけで、力尽きたので
    前編はここまで。
    後編に続きます(´∇`)

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 腐った、たら子さん 2018/01/23 00:23:13
    2度目のコメント失礼します✩
    最高気温がマイナス8°Cの中、渡韓お疲れ様でした^^イスドンされて羨ましい限りです!後半も読みましたが店員さんへのお礼を直接ではなくても渡せたそうで良かったなぁと思いました。今回もまた楽しい旅行記のアップありがとうございました!

    あずきん

    あずきんさん からの返信 2018/01/23 10:03:32
    コメントありがとうございます!
    たら子さん☆後半もお読みいただき、恐縮です。実は、帰りにイスドンしてくれたイケメンさんと写真を撮る事ができたのですが、恥ずかしいのでUPしませんでした~(*^_^*)
    次に渡韓する際は、日程が合えば映画の舞台挨拶にチャレンジしてみたいと思ってます!また読んでくださると嬉しいです。

あずきんさんのトラベラーページ

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 230円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP

ピックアップ特集