名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旅の目的は、主婦友4人で劇団四季のリトルマーメイド観劇。地元から交通手段が不便なためとても行き難い。悩んだ末1日を最大限に遊べる往復深夜バスで0泊2日の旅を選択し、老体にムチを打って遊んできました。

0泊2日 土地勘のない3度目の名古屋旅

7いいね!

2017/09/09 - 2017/09/10

3897位(同エリア5924件中)

0

20

ゆりな

ゆりなさん

旅の目的は、主婦友4人で劇団四季のリトルマーメイド観劇。地元から交通手段が不便なためとても行き難い。悩んだ末1日を最大限に遊べる往復深夜バスで0泊2日の旅を選択し、老体にムチを打って遊んできました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
グルメ
5.0
同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
旅行の手配内容
個別手配
  • 夜行バスで眠れないまま早朝に名古屋駅到着!某ホテルのパウダールームをお借りして歯磨き洗顔お化粧を済ましますがまだお店も開店していません。駅前周辺を散歩します。一際目立つクネクネのスパイラルビルは専門学校のHALです。地上36階地下3階。

    夜行バスで眠れないまま早朝に名古屋駅到着!某ホテルのパウダールームをお借りして歯磨き洗顔お化粧を済ましますがまだお店も開店していません。駅前周辺を散歩します。一際目立つクネクネのスパイラルビルは専門学校のHALです。地上36階地下3階。

  • モーニングは、旅行本で必ず見る「リヨン」でいただきます。1日中モーニングをしているお店として有名です。ビルの谷間を下りていくとありました。8時開店なので7時過ぎでは行列もまだできていません。

    モーニングは、旅行本で必ず見る「リヨン」でいただきます。1日中モーニングをしているお店として有名です。ビルの谷間を下りていくとありました。8時開店なので7時過ぎでは行列もまだできていません。

  • 窓ガラスにメニューが貼られています。待ち時間にメニューを選んでお友達とおしゃべりタイム。ふと後ろを見ると階段の下まで大行列でした(*_*;30人くらいいたでしょうか?

    窓ガラスにメニューが貼られています。待ち時間にメニューを選んでお友達とおしゃべりタイム。ふと後ろを見ると階段の下まで大行列でした(*_*;30人くらいいたでしょうか?

  • やっと8時になり店内に案内されます。狭い店内一瞬で満席です。若い方が多かったように思います。野菜サラダプレスサンドを注文。昔ながらの喫茶店という印象です。

    やっと8時になり店内に案内されます。狭い店内一瞬で満席です。若い方が多かったように思います。野菜サラダプレスサンドを注文。昔ながらの喫茶店という印象です。

  • 朝食を終え、駅周辺を歩いていると行列を発見!田舎者の私たちには何に並んでいるのか謎でしたが、どうやら【サラベス】に並んでいるようです。と言ってもサラベスが何屋さんなのか知らなにのでササッと検索。「ニューヨークの朝食の女王」ですか~すごい!!!

    朝食を終え、駅周辺を歩いていると行列を発見!田舎者の私たちには何に並んでいるのか謎でしたが、どうやら【サラベス】に並んでいるようです。と言ってもサラベスが何屋さんなのか知らなにのでササッと検索。「ニューヨークの朝食の女王」ですか~すごい!!!

  • チロチロ入口をのぞき込んでみます。さっきモーニングを食べたばかりで再び並んで食べる気にならなかったです。

    チロチロ入口をのぞき込んでみます。さっきモーニングを食べたばかりで再び並んで食べる気にならなかったです。

  • おしゃれな店内です。機会があればまた!

    おしゃれな店内です。機会があればまた!

  • 市バスや地下鉄の一日乗車券を買い、名古屋市内を観光&グルメの旅に出発!

    市バスや地下鉄の一日乗車券を買い、名古屋市内を観光&グルメの旅に出発!

  • 市バスで向かった先は「ノリタケの森」

    市バスで向かった先は「ノリタケの森」

  • 街中にのどかな森があり散歩します。

    街中にのどかな森があり散歩します。

  • 6本煙突(陶磁器焼成用トンネル窯煙突の跡)

    6本煙突(陶磁器焼成用トンネル窯煙突の跡)

  • ノリタケの食器も買うことができますが、私は北欧食器が好きで、キンキラ金の食器は興味がありません。お友達は購入寸前でした。

    ノリタケの食器も買うことができますが、私は北欧食器が好きで、キンキラ金の食器は興味がありません。お友達は購入寸前でした。

  • おばちゃん食い気旅の昼食は、地下鉄に乗って松坂屋名古屋店南館10Fにある「あつた蓬莱軒」です。1時間近く行列に並びましたよ~

    おばちゃん食い気旅の昼食は、地下鉄に乗って松坂屋名古屋店南館10Fにある「あつた蓬莱軒」です。1時間近く行列に並びましたよ~

  • 席に案内されオーダーをとると短時間でひつまぶしが運ばれてきました。並んだ甲斐あるよね~ 美味しかったよ。

    席に案内されオーダーをとると短時間でひつまぶしが運ばれてきました。並んだ甲斐あるよね~ 美味しかったよ。

  • アップでどうぞ(笑)ウナギ嫌いな友人も完食!

    アップでどうぞ(笑)ウナギ嫌いな友人も完食!

  • 満腹のまま、大通公園で盛大なイベント開催中が何なのか確かめに行きます。

    満腹のまま、大通公園で盛大なイベント開催中が何なのか確かめに行きます。

  • 都道府県別の物産市です。地元の話で盛り上がります。皆さんふるさとの思いが強いです。

    都道府県別の物産市です。地元の話で盛り上がります。皆さんふるさとの思いが強いです。

  • 名古屋駅のナナちゃん。初めて見たので驚きです。が、周りの人は興味なさそうです。

    名古屋駅のナナちゃん。初めて見たので驚きです。が、周りの人は興味なさそうです。

  • ナナちゃんは昭和48年生まれですって!嬉しくて下をくぐってみました。が 誰もくぐっていません。

    ナナちゃんは昭和48年生まれですって!嬉しくて下をくぐってみました。が 誰もくぐっていません。

  • やっと来ました。「リトルマーメイド」。まるで本当の海の中でいるようなすばらしい動きで感動しました。ディズニーは夢があっていいですね♪名古屋最後のグルメは世界の山ちゃんで手羽先をいただいて、夜行バスで帰宅。早朝から夜中まで丸1日有効に楽しめたおばちゃん名古屋旅、体バキバキに疲れたけど、遊び疲れもたまにはいいね!

    やっと来ました。「リトルマーメイド」。まるで本当の海の中でいるようなすばらしい動きで感動しました。ディズニーは夢があっていいですね♪名古屋最後のグルメは世界の山ちゃんで手羽先をいただいて、夜行バスで帰宅。早朝から夜中まで丸1日有効に楽しめたおばちゃん名古屋旅、体バキバキに疲れたけど、遊び疲れもたまにはいいね!

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP