マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初投稿はフィリピン、マニラ近辺に来たら行って見て欲しい場所を投稿します。<br />何度もマニラには旅行したり渡航したりしていました。<br />日本とは違った事に出会いたく!!いつもチケットを頼んでいる現地旅行会社の方に聞いたら教えてくれたのがタガイタイ近辺にある。イロッグマリア養蜂園です。<br />マニラからエミリオ.アギナルドハイウェイ乗りタガイタイ方面に向かっているとlog Maria と書かれた看板が!!<br />看板の指示に従い曲がってハイウェイから小道に入って行くと到着します。ただ、最初は道?あってるの!?って不安になります。<br />到着して建物中に入ると蜂で作られたイロイロな商品が展示されています。店内はお客さんでいっぱい!!<br />ちなみに、店内の店員さんは女性の方しかいませんでした。話を聞くとほとんどの方がシスターと言っていました。<br />店内の商品は50~500ペソ、中には800ペソの物もあります。<br />肌が白くなる石鹸やローソク!!<br />蜂の子...ブログなので詳しくは書けないのですが...夜が元気になる物です。男性の方にはこれで伝わるかと思います。笑<br />女性の方には肌が綺麗になる為のビタミンの薬と説明しておきます。これは、白い液体の物です。<br />色々な日本ではあまり見ない商品がいっぱいあります。<br />私は、ちなみに石鹸や蜂蜜をお土産に買って帰りました。<br />その日は、晴れていたので養殖場の見学...到る所に蜂箱があるので、周りをキョロキョロ...<br />男性のスタッフがいたので安全なのか聞くと...大丈夫 その箱には蜂はいないから...っと<br />園内をまた探索...すると...小雨が!今回はここまで<br /><br />次回、行った時には安全服を着込んで箱を開けたいと思います。<br />園内やお店の中などにいると暑さや時間を忘れ楽しむ事が出来ました。<br />見に行くだけでも価値はあると思います。<br />お土産も喜んで貰えましたし、この場所を教えてくれた現地旅行会社ディスカバリーの方には感謝しています。<br />ありがとうございました。<br />

log Maria honeybee Farmでディスカバリー

28いいね!

2017/10/02 - 2017/10/10

373位(同エリア1794件中)

0

1

nozo

nozoさん

初投稿はフィリピン、マニラ近辺に来たら行って見て欲しい場所を投稿します。
何度もマニラには旅行したり渡航したりしていました。
日本とは違った事に出会いたく!!いつもチケットを頼んでいる現地旅行会社の方に聞いたら教えてくれたのがタガイタイ近辺にある。イロッグマリア養蜂園です。
マニラからエミリオ.アギナルドハイウェイ乗りタガイタイ方面に向かっているとlog Maria と書かれた看板が!!
看板の指示に従い曲がってハイウェイから小道に入って行くと到着します。ただ、最初は道?あってるの!?って不安になります。
到着して建物中に入ると蜂で作られたイロイロな商品が展示されています。店内はお客さんでいっぱい!!
ちなみに、店内の店員さんは女性の方しかいませんでした。話を聞くとほとんどの方がシスターと言っていました。
店内の商品は50~500ペソ、中には800ペソの物もあります。
肌が白くなる石鹸やローソク!!
蜂の子...ブログなので詳しくは書けないのですが...夜が元気になる物です。男性の方にはこれで伝わるかと思います。笑
女性の方には肌が綺麗になる為のビタミンの薬と説明しておきます。これは、白い液体の物です。
色々な日本ではあまり見ない商品がいっぱいあります。
私は、ちなみに石鹸や蜂蜜をお土産に買って帰りました。
その日は、晴れていたので養殖場の見学...到る所に蜂箱があるので、周りをキョロキョロ...
男性のスタッフがいたので安全なのか聞くと...大丈夫 その箱には蜂はいないから...っと
園内をまた探索...すると...小雨が!今回はここまで

次回、行った時には安全服を着込んで箱を開けたいと思います。
園内やお店の中などにいると暑さや時間を忘れ楽しむ事が出来ました。
見に行くだけでも価値はあると思います。
お土産も喜んで貰えましたし、この場所を教えてくれた現地旅行会社ディスカバリーの方には感謝しています。
ありがとうございました。

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
家族旅行
交通手段
高速・路線バス バイク
航空会社
フィリピン航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • これはネットから頂いた画像です。<br />店内の中はこんな感じで色々と展示されています。<br /><br />店内の店員さんに商品を言えば、出してもらえます。

    これはネットから頂いた画像です。
    店内の中はこんな感じで色々と展示されています。

    店内の店員さんに商品を言えば、出してもらえます。

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP