名古屋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回のツアー遠征は3回目。約3年ぶりに名古屋へ行ってきました。<br />ライブはとても楽しめたのですが全国的に寒波で大変寒くまたインフルエンザに関して色々と騒動がありました。<br />いつもの忘備録ですが名古屋めしやホテルについても記載してますのでよろしければお付き合い下さい!

Begin Again ~シアワセ色の花が舞いました~part3

56いいね!

2018/01/13 - 2018/01/14

520位(同エリア5446件中)

8

20

ゆのっち26

ゆのっち26さん

今回のツアー遠征は3回目。約3年ぶりに名古屋へ行ってきました。
ライブはとても楽しめたのですが全国的に寒波で大変寒くまたインフルエンザに関して色々と騒動がありました。
いつもの忘備録ですが名古屋めしやホテルについても記載してますのでよろしければお付き合い下さい!

PR

  • 名古屋まではいつもの東方神起ファンの息子と行きます。<br />我が街は新幹線の駅があるので名古屋まで乗り換えなしで行けるのがとても便利です。

    名古屋まではいつもの東方神起ファンの息子と行きます。
    我が街は新幹線の駅があるので名古屋まで乗り換えなしで行けるのがとても便利です。

  • 前日は最強寒波の影響で新潟で電車が立ち往生して乗客が電車の中に15時間閉じ込められるというニュースを聞いてました。<br />新幹線大丈夫かな?と心配しながら乗車したんです。米原駅を過ぎてこのように山が雪で真っ白の景色を見ました。

    前日は最強寒波の影響で新潟で電車が立ち往生して乗客が電車の中に15時間閉じ込められるというニュースを聞いてました。
    新幹線大丈夫かな?と心配しながら乗車したんです。米原駅を過ぎてこのように山が雪で真っ白の景色を見ました。

  • せっかく名古屋まで来たので名古屋名物櫃まぶしを食べる事に。前回は櫃まぶし専門のお店で食べましたが今回は名古屋駅の改札出てすぐのこちらののお店へ。櫃まぶし専門店ではありません。30分以上並びました。

    せっかく名古屋まで来たので名古屋名物櫃まぶしを食べる事に。前回は櫃まぶし専門のお店で食べましたが今回は名古屋駅の改札出てすぐのこちらののお店へ。櫃まぶし専門店ではありません。30分以上並びました。

  • 私も息子も櫃まぶしを注文。<br />写真では分かりませんが鰻は二段重ねです。櫃まぶしの食し方通りに食べましたよ!私的には最後のお茶漬けで食べるのが一番好きです(o^^o)

    私も息子も櫃まぶしを注文。
    写真では分かりませんが鰻は二段重ねです。櫃まぶしの食し方通りに食べましたよ!私的には最後のお茶漬けで食べるのが一番好きです(o^^o)

  • 息子が手羽先とビールも注文。<br />私も手羽先1つ食べました。美味しかったです!<br />こちらのお店では息子がお支払いしてくれました(*^^*) ごちそうさま!

    息子が手羽先とビールも注文。
    私も手羽先1つ食べました。美味しかったです!
    こちらのお店では息子がお支払いしてくれました(*^^*) ごちそうさま!

  • 櫃まぶしと手羽先食べてお腹いっぱいになったので宿泊するホテルまで歩いて行く事にしました。名古屋駅から徒歩20分くらいかかったかな?食後の良い運動になりました。<br />チェックイン時間になってないので荷物だけ預けてライブ会場のナゴヤドームへと向かいます。

    櫃まぶしと手羽先食べてお腹いっぱいになったので宿泊するホテルまで歩いて行く事にしました。名古屋駅から徒歩20分くらいかかったかな?食後の良い運動になりました。
    チェックイン時間になってないので荷物だけ預けてライブ会場のナゴヤドームへと向かいます。

  • 2015年2月に息子と行って以来のナゴヤドーム!<br />ナゴヤドームのチケットは自力でゲット出来ませんでした。でもオンニYさんのご厚意に甘えて息子と2人2日間ご一緒させて頂きます(*^^*) Yさんいつもありがとうございます!<br />それにしても名古屋寒かったです。東方神起のチャンミンも寒いと言ってMC中タオルを首に巻いてました。

    2015年2月に息子と行って以来のナゴヤドーム!
    ナゴヤドームのチケットは自力でゲット出来ませんでした。でもオンニYさんのご厚意に甘えて息子と2人2日間ご一緒させて頂きます(*^^*) Yさんいつもありがとうございます!
    それにしても名古屋寒かったです。東方神起のチャンミンも寒いと言ってMC中タオルを首に巻いてました。

  • ライブ終了後は名古屋在住の高校時代の友達と晩ご飯に行く約束してました。<br />それが名古屋に行く3日前にインフルエンザにかかったので会えないと連絡が来ました。名古屋はインフルエンザ警報が出てたようでライブ会場でも感染した方々いたようです。この後登場するHさんもそうです。

    ライブ終了後は名古屋在住の高校時代の友達と晩ご飯に行く約束してました。
    それが名古屋に行く3日前にインフルエンザにかかったので会えないと連絡が来ました。名古屋はインフルエンザ警報が出てたようでライブ会場でも感染した方々いたようです。この後登場するHさんもそうです。

  • ホテルに戻ってチェックインしました。<br />テーブルにコンビニの袋をドーンと置いてます。晩ご飯はコンビニで買って部屋で食べると息子が言うもので。何だか侘しい晩ご飯です。

    ホテルに戻ってチェックインしました。
    テーブルにコンビニの袋をドーンと置いてます。晩ご飯はコンビニで買って部屋で食べると息子が言うもので。何だか侘しい晩ご飯です。

  • ホテルは古いですが部屋は狭くないです。<br />外は寒かったですが部屋は暖かくて快適でした。

    ホテルは古いですが部屋は狭くないです。
    外は寒かったですが部屋は暖かくて快適でした。

  • こちらのホテルは大浴場があるので私も大浴場に行こうと思ったんですが部屋から出るのがめんどくさくなってこのバスを使いました。意外と浴槽に深さがあって肩までゆっくりお湯に浸かる事が出来て疲れが取れました。

    こちらのホテルは大浴場があるので私も大浴場に行こうと思ったんですが部屋から出るのがめんどくさくなってこのバスを使いました。意外と浴槽に深さがあって肩までゆっくりお湯に浸かる事が出来て疲れが取れました。

  • 息子はホテル内の大浴場行きました。<br />天然温泉なんだ!やはり行けば良かった(≧∀≦)<br />息子が大浴場行ってる間に部屋のテレビが急に映らなくなりました。フロントの方来て下さり見てもらいましたが直らない。結局チェックアウトするまで映らないままでした。<br />お詫びにと翌日の朝食を無料でおつけしますと言われましたがもうコンビニでパン買ってきてたのでご丁寧にお断りしました。

    息子はホテル内の大浴場行きました。
    天然温泉なんだ!やはり行けば良かった(≧∀≦)
    息子が大浴場行ってる間に部屋のテレビが急に映らなくなりました。フロントの方来て下さり見てもらいましたが直らない。結局チェックアウトするまで映らないままでした。
    お詫びにと翌日の朝食を無料でおつけしますと言われましたがもうコンビニでパン買ってきてたのでご丁寧にお断りしました。

  • 同じホテルにオンニYさんといつも一緒に韓国行って去年11月東京ドームも一緒に遠征したHさんも泊まってました。<br />皆んなでチェックアウトしてナゴヤドームへと向かいました。<br />オンニYさんは体調があまり良くなかったのでドーム横にあるイオンで休憩。私とHさんでツアートラックの前で写真撮りまくり(≧∀≦)

    同じホテルにオンニYさんといつも一緒に韓国行って去年11月東京ドームも一緒に遠征したHさんも泊まってました。
    皆んなでチェックアウトしてナゴヤドームへと向かいました。
    オンニYさんは体調があまり良くなかったのでドーム横にあるイオンで休憩。私とHさんでツアートラックの前で写真撮りまくり(≧∀≦)

  • CDを購入すると抽選でライブ終了後、東方神起に会えるチャンスがあるって事でCD買いました。抽選結果は当然ハズレ。Hさんも同じくハズレ。こういう抽選に当たる人ってよっぽど強運の持ち主ですね。

    CDを購入すると抽選でライブ終了後、東方神起に会えるチャンスがあるって事でCD買いました。抽選結果は当然ハズレ。Hさんも同じくハズレ。こういう抽選に当たる人ってよっぽど強運の持ち主ですね。

  • 東方神起がイメージキャラクターになってるチェジュ航空のブースもあります。<br />チェジュ航空のフェイスブックにいいね!したら写真撮影出来るとの事でフェイスブックやってるHさんと一緒に行列に並んで係のお姉さんに写真撮影してもらいました。<br />この時Hさんがインフルエンザにかかっているとは知らずに2人ではしゃいでました。

    東方神起がイメージキャラクターになってるチェジュ航空のブースもあります。
    チェジュ航空のフェイスブックにいいね!したら写真撮影出来るとの事でフェイスブックやってるHさんと一緒に行列に並んで係のお姉さんに写真撮影してもらいました。
    この時Hさんがインフルエンザにかかっているとは知らずに2人ではしゃいでました。

  • 同じくチェジュ航空のブースでアプリをダウンロードしたら抽選でグッズがもらえるとの事でまたは並びます。4枚のうち3枚が当たりで何とか当たりをゲット!Hさんも同じ物をゲット!<br />この間ずーっと私はHさんと行動を共にしてました(汗)

    同じくチェジュ航空のブースでアプリをダウンロードしたら抽選でグッズがもらえるとの事でまたは並びます。4枚のうち3枚が当たりで何とか当たりをゲット!Hさんも同じ物をゲット!
    この間ずーっと私はHさんと行動を共にしてました(汗)

  • ナゴヤドームに到着してからは別行動していた息子。お昼ご飯は一緒にイオン内の矢場とんで食べようと約束してたのにもう1人で食べたとの事。冷たいな(涙)<br />私はオンニYさんとHさんの3人でイオンフードコートで味噌カツ丼食べました。

    ナゴヤドームに到着してからは別行動していた息子。お昼ご飯は一緒にイオン内の矢場とんで食べようと約束してたのにもう1人で食べたとの事。冷たいな(涙)
    私はオンニYさんとHさんの3人でイオンフードコートで味噌カツ丼食べました。

  • 食後イオンモール内にあるイオンラウンジでお茶。オンニYさんが株主のカード持ってるので無料でお茶とお菓子が頂けます(o^^o) こちらでもHさんと一緒。

    食後イオンモール内にあるイオンラウンジでお茶。オンニYさんが株主のカード持ってるので無料でお茶とお菓子が頂けます(o^^o) こちらでもHさんと一緒。

  • ライブはオンニYさんと息子と3人で参戦。<br />ライブ終了後名古屋駅までオンニYさんと一緒に行きましたがYさんは1本早い新幹線に乗りました。

    ライブはオンニYさんと息子と3人で参戦。
    ライブ終了後名古屋駅までオンニYさんと一緒に行きましたがYさんは1本早い新幹線に乗りました。

  • 名古屋駅で買った飛騨牛弁当。<br />駅弁なんて何年ぶりに食べるかな?めっちゃ美味しかった!息子は唐揚げ弁当でこちらも美味しかったらしい(o^^o)<br /><br />さて名古屋から帰って来て2日後の火曜にHさんがインフルエンザにかかったとグループLINEで告白。Hさんと一緒にライブ参戦して同じ車で帰ったAさんとSさんが火曜の夜から熱と咳の症状が出て翌日病院でSさんがインフルエンザと判明。Aさんは今の段階では不明。夜まで様子見。<br />いやはや私も焦りました。今のところ症状出てないので大丈夫かな?と思ってます。<br />Hさんも名古屋で感染したようです。名古屋インフルエンザが猛威をふるってたみたいですね。名古屋在住の友達もインフルエンザで会えなかったし。<br />ある意味とても思い出に残る旅になりました(≧∀≦) <br />最後までお読み頂きありがとうございました!

    名古屋駅で買った飛騨牛弁当。
    駅弁なんて何年ぶりに食べるかな?めっちゃ美味しかった!息子は唐揚げ弁当でこちらも美味しかったらしい(o^^o)

    さて名古屋から帰って来て2日後の火曜にHさんがインフルエンザにかかったとグループLINEで告白。Hさんと一緒にライブ参戦して同じ車で帰ったAさんとSさんが火曜の夜から熱と咳の症状が出て翌日病院でSさんがインフルエンザと判明。Aさんは今の段階では不明。夜まで様子見。
    いやはや私も焦りました。今のところ症状出てないので大丈夫かな?と思ってます。
    Hさんも名古屋で感染したようです。名古屋インフルエンザが猛威をふるってたみたいですね。名古屋在住の友達もインフルエンザで会えなかったし。
    ある意味とても思い出に残る旅になりました(≧∀≦)
    最後までお読み頂きありがとうございました!

この旅行記のタグ

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • たびんちゅさん 2018/01/19 16:17:01
    初めまして。
    こんにちは。トンペンさんなのですね。

    私も、14日にナゴヤドームに行ってまいりました。
    チャンミンが「人混みには行かないように」と言っていましたが、
    風邪をもらってきたようです。
    1日経って、熱が出て寝込みました。
    関節も痛くて、インフルエンザかと思いましたが、違ったようです。
    ライブの後で幸いでした。

    また、ライブの旅行記楽しみにしています。

    たびんちゅ

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/01/20 11:41:14
    Re:初めまして。
    たびんちゅうさんへ

    こんにちは!

    旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!

    ナゴヤドーム行かれてたんですね!楽しかったですよね?
    チャンミン人混みに行かないようにと言ってましたがライブ会場は人混みですよね(≧∀≦)
    風邪は治られましたか?お大事になさって下さい!

    私は今日から地元京セラに2日間参戦して来まーす?


    これからもよろしくお願いします!



    ゆのっち26より
  • タロちゃんさん 2018/01/18 12:49:52
    ライブ楽しかったですか?
    ゆのっちさん、こんにちは(^^)

    ライブは最高でしたか?
    息子さんやお仲間と一緒で和気あいあいととても楽しいそうでしたね。

    名古屋飯は私も大好きです。
    コメダが近所にできてからは夫と名古屋の味を求めて行ったりしてます(笑)

    福山でもインフルエンザは警戒を超えてヤバイです。
    職場でも南側のフロアの人は一人ずつかかってる状態なんです。
    私は北側なのでこっちに来ませんようにと祈ってます。

    タロちゃん

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/01/18 15:22:31
    Re: ライブ楽しかったですか?
    タロちゃんさんへ

    こんにちは!
    旅行記に投票そしてコメントまで頂きありがとうございます!

    ライブとても楽しかったです!年甲斐もなくお友達とはしゃいで写真撮りまくったりして(≧∀≦)

    福山もインフルエンザが流行ってますか?こちらも猛威をふるっていて仕事場の小学生がいるママさん達が子供がインフルエンザにかかり看病で休んでます。
    手洗いうがいしてインフルエンザを予防しましょう!


    ゆのっち26より
  • バモスさん 2018/01/18 09:30:36
    櫃まぶし☆
    ゆのっち26さんへ

    おはようございます
    櫃まぶし美味しそうです☆
    そうそう、お茶漬けで食べるのが好きです!
    名古屋市内の温泉完備のホテル、ほっこり♪できますね。

    お体ご自愛下さい。
    バモス

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/01/18 15:18:15
    Re: 櫃まぶし☆
    バモスさんへ

    こんにちは!

    旅行記に投票そしていつもコメント頂きありがとうございます!

    櫃まぶしはお高いですが美味しいですよね(o^^o) 櫃まぶしの食し方って誰が考えたんでしょうね?違う方法で三度味わえていいですね!
    宿泊したホテルはビジネスホテルなのに大浴場があって男の方は浴衣でウロウロされてました。これも🆗みたいでした。

    こちらではインフルエンザが猛威をふるっています。受験生の息子さん達身体に気をつけて下さい!


    ゆのっち26より
  • すずかさん 2018/01/17 23:40:16
    インフル怖いですよねぇ
    ゆのっち26さん、こんばんはー。
    1月も精力的にお出かけ三昧っすね(^^)

    ご家族旅行もほっこりしながら拝見させていただきました。
    子供の気持ちしかわかりませんので、母親ってこんな気持ちなんだなー。って思いながら拝見してました。

    3月に名古屋へ行く予定なので、名古屋飯参考にさせていただきます。
    香楽さんは、ひつまぶしと手羽先両方楽しめるんですね~~。
    両方食べたい時には最高っすね(^^)

    ところで、インフル大丈夫ですか?
    今インフル大流行りですもんね。
    このままインフルにかかってなければいいですね!

    すずか

    ゆのっち26

    ゆのっち26さん からの返信 2018/01/18 00:25:27
    Re: インフル怖いですよねぇ
    すずかさんへ

    こんばんは!

    旅行記に投票そしてコメント頂きありがとうございます(*^^*)

    すずかさんも是非実家に帰省して親孝行されて下さい!ご両親がすずかさんの帰りを待っていらっしゃいますよ! ←上から目線で言ってすみません。

    いつもの東方神起ライブ参戦の忘備録ですが帰ってきてからインフルエンザ騒動で今も大変です。結局Hさんと一緒に車で帰ったAさんとSさんは2人共にインフルエンザで今、高熱が出て寝込んでます。やはり予防接種しておくべきだと痛感しました。そういう私も予防接種してません(汗)
    すずかさんもインフルエンザには気をつけて下さいね!


    ゆのっち26より

ゆのっち26さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP