作並温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事に家事にその他諸々・・・慌ただしい師走ですが、<br />せめて1日でものんびりリフレッシュしたい!<br />学生時代から長い付き合いの3人組<br />どーにかスケジュールを合わせ温泉旅行<br />行き先は仙台&作並温泉《ゆづくしSalon一の坊》<br />埼玉県民と東京都民さらに岩手県民<br />3人が1番効率よく集まれる場所・・それが仙台!!<br />とゆー訳で・・1週間前に急遽決まったこの企画!<br />さて2日目です。

仙台・牛たんと雪の作並温泉 師走の女子旅  1泊2日 2日目

10いいね!

2017/12/12 - 2017/12/13

81位(同エリア159件中)

0

21

peko39

peko39さん

仕事に家事にその他諸々・・・慌ただしい師走ですが、
せめて1日でものんびりリフレッシュしたい!
学生時代から長い付き合いの3人組
どーにかスケジュールを合わせ温泉旅行
行き先は仙台&作並温泉《ゆづくしSalon一の坊》
埼玉県民と東京都民さらに岩手県民
3人が1番効率よく集まれる場所・・それが仙台!!
とゆー訳で・・1週間前に急遽決まったこの企画!
さて2日目です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
タクシー 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の朝です。<br /><br />

    2日目の朝です。

  • 早起きして露天風呂へ・・・<br />2か所ある露天風呂は時間で男女が入れ替わるので<br />昨夜とは違う方へ張り切って向かいましたが・・・<br />あまりの寒さに途中で断念しました(;&#39;∀&#39;)<br />せめて脱衣所が暖かければ良いのですが・・<br />Uターンしてホテル内の大浴場へ(こっち大正解!)

    早起きして露天風呂へ・・・
    2か所ある露天風呂は時間で男女が入れ替わるので
    昨夜とは違う方へ張り切って向かいましたが・・・
    あまりの寒さに途中で断念しました(;'∀')
    せめて脱衣所が暖かければ良いのですが・・
    Uターンしてホテル内の大浴場へ(こっち大正解!)

  • 仙台駅行の宿泊者専用送迎バスの出発時間(11時)に合わせて<br />のんびりチェックアウトしました。<br />朝も温泉につかり<br />ビュッフェの朝食!ゆっくり美味しくいただき、<br />さらにお部屋でだらだら・・・幸せです(&#39;◇&#39;)ゞ

    仙台駅行の宿泊者専用送迎バスの出発時間(11時)に合わせて
    のんびりチェックアウトしました。
    朝も温泉につかり
    ビュッフェの朝食!ゆっくり美味しくいただき、
    さらにお部屋でだらだら・・・幸せです('◇')ゞ

  • 仙台駅東口に到着。<br />今日は青葉城跡(仙台城)などを観光します。<br />駅の東口と西口をつなぐ(東西自由通路)を通って西口へ・・・

    仙台駅東口に到着。
    今日は青葉城跡(仙台城)などを観光します。
    駅の東口と西口をつなぐ(東西自由通路)を通って西口へ・・・

  • 朝ゆっくり出発して来たので既にお昼!<br />時間的にあちこち観光はできないので<br />近場の青葉城跡と瑞鳳殿のみ行く事にしました。<br />観光名所を巡回しているクラシカルなバスです。<br />タイミング悪く少し待ちました。<br />時間的な事を考えたらタクシー移動の方が良かったかも・・・

    朝ゆっくり出発して来たので既にお昼!
    時間的にあちこち観光はできないので
    近場の青葉城跡と瑞鳳殿のみ行く事にしました。
    観光名所を巡回しているクラシカルなバスです。
    タイミング悪く少し待ちました。
    時間的な事を考えたらタクシー移動の方が良かったかも・・・

  • るーぷるバスを青葉城跡で下車。<br />宮城縣護国神社<br />青葉城公園内・本丸跡に創建された神社です。<br />鮮やか朱色の社殿が綺麗です。

    るーぷるバスを青葉城跡で下車。
    宮城縣護国神社
    青葉城公園内・本丸跡に創建された神社です。
    鮮やか朱色の社殿が綺麗です。

  • 御祈願はこちらへ

    御祈願はこちらへ

  • 御朱印はプリントに朱印が押されたものです。<br />日付けのみ手書きで入れてありました。<br />半紙でのお渡しのみとのことです。

    御朱印はプリントに朱印が押されたものです。
    日付けのみ手書きで入れてありました。
    半紙でのお渡しのみとのことです。

  • 仙台市内が一望できる素晴らしい場所です。<br />雨雪は降っていないものの<br />凄く寒かったので、暖かい緑の季節に<br />また来たいです。

    仙台市内が一望できる素晴らしい場所です。
    雨雪は降っていないものの
    凄く寒かったので、暖かい緑の季節に
    また来たいです。

  • 騎馬像 戦国武将ファンではありませんが、<br />この伊達政宗公の躍動的で凛々しいお姿には感動しました。

    騎馬像 戦国武将ファンではありませんが、
    この伊達政宗公の躍動的で凛々しいお姿には感動しました。

  • 青葉城資料展示館入館<br />大人700円 中高生500円 小学生300円・・意外とお高いのね!<br />ハイビジョンなお城のCG映像は、ワクワクしました。<br />面白かったです。<br />展示物もありなかなか楽しめました。

    青葉城資料展示館入館
    大人700円 中高生500円 小学生300円・・意外とお高いのね!
    ハイビジョンなお城のCG映像は、ワクワクしました。
    面白かったです。
    展示物もありなかなか楽しめました。

  • とりあえず、顔出し看板はやらないと(笑)<br />連れのふたり!似合いすぎです。

    とりあえず、顔出し看板はやらないと(笑)
    連れのふたり!似合いすぎです。

  • タクシーで瑞鳳殿に移動しました。<br />参道の石造りの階段と杉木立。<br />1段1段の幅が広く、<br />写真で見るほど急では無いので大丈夫!<br />タクシーなら坂を上った所にあるこの階段まで来てくれますが、<br />るーぷるバスで来ると下のバス停で降りるため<br />坂道の距離が長くなります。ちょっと大変かも!!

    タクシーで瑞鳳殿に移動しました。
    参道の石造りの階段と杉木立。
    1段1段の幅が広く、
    写真で見るほど急では無いので大丈夫!
    タクシーなら坂を上った所にあるこの階段まで来てくれますが、
    るーぷるバスで来ると下のバス停で降りるため
    坂道の距離が長くなります。ちょっと大変かも!!

  • もみじの葉が足元に・・絵になります。<br />もー少し早い時期だと紅葉が綺麗でしょうね。

    もみじの葉が足元に・・絵になります。
    もー少し早い時期だと紅葉が綺麗でしょうね。

  • 伊達政宗公をまつる霊廟瑞鳳殿。<br />敷地内には二代忠宗公の感仙殿、三代綱宗公の善応殿があります。<br />大変煌びやかです。

    伊達政宗公をまつる霊廟瑞鳳殿。
    敷地内には二代忠宗公の感仙殿、三代綱宗公の善応殿があります。
    大変煌びやかです。

  • 瑞鳳殿を守る龍の手水舎<br />この龍の顔!けっこう怖いです。迫力!!

    瑞鳳殿を守る龍の手水舎
    この龍の顔!けっこう怖いです。迫力!!

  • 水に浮かんだもみじが綺麗でした。<br />季節を感じます。

    水に浮かんだもみじが綺麗でした。
    季節を感じます。

  • 涅槃門 豪華な飾り彫刻が施されています。

    涅槃門 豪華な飾り彫刻が施されています。

  • 併設されている資料館は、<br />小規模ながら発掘作業の映像などを見ることができ、<br />興味深かったです。<br />発掘した頭骨から復元されたお顔など見られます。<br />ショーゲキ事実!<br />独眼竜政宗!大河ドラマの見過ぎだわ!イメージが・・・<br /><br />身長159cm って・・<br />私たち3人より小柄なのね(;O;)<br />ちょっとショック!つーか・・かなりショック(笑)<br />そしてB型なのですね。<br /><br />さて、またタクシーで仙台駅へ<br />観光施設周辺はタクシーが大抵停まっているのですぐ乗れます。

    併設されている資料館は、
    小規模ながら発掘作業の映像などを見ることができ、
    興味深かったです。
    発掘した頭骨から復元されたお顔など見られます。
    ショーゲキ事実!
    独眼竜政宗!大河ドラマの見過ぎだわ!イメージが・・・

    身長159cm って・・
    私たち3人より小柄なのね(;O;)
    ちょっとショック!つーか・・かなりショック(笑)
    そしてB型なのですね。

    さて、またタクシーで仙台駅へ
    観光施設周辺はタクシーが大抵停まっているのですぐ乗れます。

  • 帰りの新幹線の切符を購入後、<br />あまり時間がありませんが、急いで遅めのお昼ご飯。<br />駅ナカに飲食店はたくさんありますが、<br />迷っている暇もないので・・・《大かまど飯 寅福》<br />チェーン店なので自宅近くにもありますが・・<br />ご飯が美味しいし好きです。

    帰りの新幹線の切符を購入後、
    あまり時間がありませんが、急いで遅めのお昼ご飯。
    駅ナカに飲食店はたくさんありますが、
    迷っている暇もないので・・・《大かまど飯 寅福》
    チェーン店なので自宅近くにもありますが・・
    ご飯が美味しいし好きです。

  • 今日のランチ!<br />慌てて食べて・・・新幹線に乗りこみました。<br />いっつも旅の最後が慌ただしい3人組です。<br /><br />雪景色の風情ある温泉で癒された1泊2日の仙台旅行 <br />楽しくて大満足でした。<br />仙台駅から温泉地が近いうえ、見どころも多い街なので、<br />ぜひまた行きたいと思います。<br />暖かい時期は海の方も良さそうです。<br /><br />ケヤキ並木をイルミネーションで彩る<br />《光のページェント》が見られなかったので、<br />こちらも次回のお楽しみに・・・(*^▽^*)<br />

    今日のランチ!
    慌てて食べて・・・新幹線に乗りこみました。
    いっつも旅の最後が慌ただしい3人組です。

    雪景色の風情ある温泉で癒された1泊2日の仙台旅行 
    楽しくて大満足でした。
    仙台駅から温泉地が近いうえ、見どころも多い街なので、
    ぜひまた行きたいと思います。
    暖かい時期は海の方も良さそうです。

    ケヤキ並木をイルミネーションで彩る
    《光のページェント》が見られなかったので、
    こちらも次回のお楽しみに・・・(*^▽^*)

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP