浦和旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千葉ロッテマリーンズの新人合同自主トレの見学にロッテ浦和球場に行きました。

2018年正月過ぎ・・・・・⑥千葉ロッテマリーンズ新人合同自主トレ

2018/01/14 - 2018/01/14

JRローカル 徒歩

「2018年正月過ぎ・・・・・⑤厄払い」からの続きです。

新宿から埼京線の快速川越行に乗り、ロッテ浦和球場の最寄り駅である武蔵浦和に向かいます。
    りんかい線の70-000形でした。

新宿から約25分程で武蔵浦和に到着をして武蔵浦和駅西口からロッテ浦和球場に向かいます。

スーパー等が入っているマーレ武蔵浦和がありました。

しばらく歩くとロッテ浦和工場がありました。

更に歩くとロッテ浦和球場の前の通りに着きました。

ロッテ浦和球場の入口です。

ロッテ浦和球場の隣の敷地にはロッテ浦和球場の室内練習場がありました。

しばらくすると新入団選手達がスタッフの車に乗せられて来ました。
    ドラ1入団の安田が見えました。

数年前までは寮から歩いてきましたが、トラブル防止の為にスタッフが車に乗せて球場まで行き来する様になったとの事です。

用意を終えて球場に向かう新入団選手達です。
    新入団選手達は顔と名前が一致しませんが、背番号を付けたチョッキを着てるので、それが目印でした。

ロッテの新戦力として早く一軍の試合にも出て欲しいと思いました。

グランドに集ると、スタッフ等と合同自主トレ開始前のミューティングをしていました。

ミューティングを終えてグランドを歩いている新入団選手達です。

その後、ランニングをしました。

根本コーチが先頭に立って走っていました。

ランニングを終えてストレッチをしました。

柔軟運動もしていました。
    みんな体柔らかいと思いました。

3年目の原も自主トレに来ていました。
    すっかりプロ野球選手の顔つきになった感がしました。

ウォーミングアップを終えた後は様々なトレーニングをしました。

ダッシュもしていました。

横を向きながらのスタートダッシュもしていました。

ウォーミングアップ等を終えて一休みして再びグランドに向かう新入団選手達です。

キャッチボールを始めました。

一人ずつキャッチボールしている姿を撮りました。
    まずはドラ1入団の安田です。
    高卒ルーキーで活躍が多いに期待される選手です。

ドラ2入団の藤岡です。
    即戦力の内野手として活躍が期待出来ます。

ドラ3入団の山本です。
    先発が不足しているロッテですが、先発ローテ入り出来る様に頑張って欲しいです。

ドラ4入団の菅野です。
    外野手の新戦力として期待出来ます。

ドラ5入団の渡邉です。
    新戦力のピッチャーとして期待出来ます。

ドラ6入団の永野です。
    永野は既婚者として入団して4月にお子さんが生まれるとの事ですが、家族の為にもマリーンズの新戦力として頑張って欲しいと思いました。

育成ドラ1の和田です。
    まずは支配下登録される様に頑張って欲しいと思いました。

育成ドラ2の森はケガの為、スタッフと別メニューの自主トレをしていました。
    まずはケガを治して支配下登録を目指して頑張って欲しいと思いました。

キャッチボールの後は守備練習をしました。

みんな上手な守備をしていたので実戦でも生かして欲しいと思いました。

新人合同自主トレが終わり、ジャパン浦和店に行き、買い物をしました。

午後は新入団選手達のサイン会があるとの事で、ロッテ浦和球場の前の道路には凄い列が出来ていました。

数時間待ってロッテ浦和球場の前の駐車場でサイン会が実施されました。

凄まじい人でしたが、何とか辛うじて新入団選手達からサインをゲットしました。
    ロッテ浦和球場を後にして、つけ麺津気屋武蔵浦和店で遅めの昼食を食べます。

期間限定の麻婆つけ麺を食べました。
    お腹が減ってたので、一層美味しかったです!

家に帰って新入団選手達のサインを並べてみました。
    左がドラ1の安田、右がドラ2の藤岡のサインです。

左がドラ3入団の山本、右がドラ4入団の菅野のサインです。

左がドラ5入団の渡邉、右がドラ6入団の永野のサインです。

左が育成ドラ1入団の和田、右が育成ドラ2入団の森のサインです。

想像を絶する程、凄まじい人がロッテ浦和球場に来ていましたが、長時間待って新入団選手8人全員からサインを頂く事が出来て嬉しかったです!
    何よりも、去年(2017年)は最下位だった千葉ロッテマリーンズを今年(2018年)はいい結果で終われる様に千葉ロッテマリーンズの新戦力として頑張って欲しいと思いました。
    これにて「2018年正月過ぎ」の旅行記は終了です。
    今年(2018年)の正月過ぎの天気は殆ど晴れの日で富士宮にさわやかウォーキングをしに行った日も富士山を大きく眺める事が出来て、清々しい2018年のスタートになったと思いました。
    最後までご覧いただき、誠にありがとうございました。