香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年末年始の台湾旅行から戻ってきた翌日、<br />野菜を買いに荃灣のイオンにお出かけ。<br />2018年初の飲茶は美心皇宮に行きました。<br />気合を入れすぎて、沢山頼んでしまいました。<br /><br />この週の週末も台湾へ。<br />台湾に行く前日は沙田の洋食屋さんで<br />食事をしました。

香港★2018年初の飲茶 と 夜は洋食 ~美心皇宮Maxim's Palace Chinese Restaurant・la terrazza bar & grill~

2018/01/03 - 2018/01/05

6965位(同エリア19686件中)

熱帯魚

熱帯魚さん

年末年始の台湾旅行から戻ってきた翌日、
野菜を買いに荃灣のイオンにお出かけ。
2018年初の飲茶は美心皇宮に行きました。
気合を入れすぎて、沢山頼んでしまいました。

この週の週末も台湾へ。
台湾に行く前日は沙田の洋食屋さんで
食事をしました。

乳幼児連れ家族旅行
鉄道 高速・路線バス 徒歩

1/3

お天気が良い水曜日。

荃灣に到着。買い物に行く前に、飲茶。今年初の飲茶は美心!!

○ 美心皇宮Maxim's Palace Chinese Restaurant 緑楊坊店

15時近かったので、ワゴン式飲茶はほとんど無くなっていました。

なんとか取ったのは揚げ蝦餃、

エッグタルト、

ロブスタースープ入り鮮竹巻。

この濃厚ロブスタースープが最近気に入っていて、見かけるとついつい取ってしまいます。

叉焼入り腸粉。

ワゴン式飲茶、ほかはほとんどありませんでした。せっかく飲茶に来たのに残念…と思っていたら、下午茶用の點心オーダーシートが配られました。

ホタテと野菜入り餃子。ちょっとくせがあるかも。

叉焼包、美心のはかなり好き。甘めですが…

粉果のモチモチが好きなので今回も注文。

蝦の湯葉巻き。これはあまりパリパリしていなくて、かみにくかったです(^^;)

• 新年初飲茶、美心に来られてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

新年初飲茶、美心に来られてよかったですヾ(*´∀`*)ノ

マイダン!

頼みすぎて、2人で270.6香港ドルも食べちゃいました。

イオンまで歩いているとき見つけた犬さん。クリスマスの間は、ヘアバンド?をつけて、トナカイ風。旧正月が近くなると、ヘアバンドが取られて、犬になるんだろうな…笑

1/5

台湾に行く前夜、沙田の洋食屋さんに夕食を食べに行きました。

○ la terrazza bar & grill

セットはサラダかスープか選べます。私はサラダにしました。上にポメロが載っていて、ドレッシングが酸っぱめでおいしいです。

パン。ドリンクはアップルティーがついています。私とジャクリーンはアイス、Tさんは寒いからとホットを頼みました。

ジャクリーンのメイン。

Spaghetti with portabello & mushroom cream sauce

• 私のメイン。<br /><br />Roasted spring chicken in rosemary served with salad and spicy french fries<br /><br />ここにもサラダがついてくるのを忘れていました。これだったら、さっきはサラダじゃなくてスープを選ぶべきでした(^^;)<br /><br />チキンはおいしいのですが、若鳥なのでかなり身を取るのが大変で食べにくかったです。

私のメイン。

Tさんのメイン。

Seared pork chop with caramel grazed apple, honey cherry sauce & seasonal veggie

帰宅後、台湾に行く準備をしました。