鳥羽にはいろんなホテルがあります。<br />予約、変更を繰り返しながらこちらのホテルに決めました。<br />割とリーズナブルなお値段だったのと<br />食事の評判がいいのが決め手でした。<br /><br />鳥羽駅からは車で30分ほどかかりますが、<br />無料送迎バスを15時、16時、17時で出しているので<br />予約の際に行きのバスを予約します。<br />今回鳥羽に12時頃着くので鳥羽水族館3時間と見て<br />15時のバスを予約しました。<br />クルーズを入れたので、鳥羽水族館がすこし駆け足になってしまいました。<br /><br />宿までの道は細い急カーブが続き、<br />レンタカーでは走りたくない道です。<br />とにかく絶景が続くので送迎の30分が遊覧でした。<br />運転しなくていいから景色も存分に楽しめます。<br /><br />噂にたがわず部屋出しの食事はよかったです。<br />部屋はリニューアルはされていますが、<br />ところどころ老朽化が見られました。<br />多少ボロくても清潔感があれば問題ないのですが、<br />清掃が甘い感じがしました。<br />もっと清掃に気合いを入れればさらにいいホテルになるのに<br />ちょっと残念でした。<br />お風呂も絶景が見られますが、少々手狭です。<br /><br />美しいと評判のご来光はこの日は見られませんでした。

2018冬★中部の旅④鳥羽石鏡第一ホテル神倶良編

2018/01/04 - 2018/01/05

びーまま

びーままさん

鳥羽にはいろんなホテルがあります。
予約、変更を繰り返しながらこちらのホテルに決めました。
割とリーズナブルなお値段だったのと
食事の評判がいいのが決め手でした。

鳥羽駅からは車で30分ほどかかりますが、
無料送迎バスを15時、16時、17時で出しているので
予約の際に行きのバスを予約します。
今回鳥羽に12時頃着くので鳥羽水族館3時間と見て
15時のバスを予約しました。

宿までの道は細い急カーブが続き、
レンタカーでは走りたくない道です。
とにかく絶景が続くので送迎の30分が遊覧でした。
運転しなくていいから景色も存分に楽しめます。

噂にたがわず部屋出しの食事はよかったです。
部屋はリニューアルはされていますが、
ところどころ老朽化が見られました。
多少ボロくても清潔感があれば問題ないのですが、
清掃が甘い感じがしました。
もっと清掃に気合いを入れればさらにいいホテルになるのに
ちょっと残念でした。
お風呂も絶景が見られますが、少々手狭です。

美しいと評判のご来光はこの日は見られませんでした。

私鉄
楽天トラベル

到着ロビー。きれいにリニューアルされています。
    こちらの館は露天ぶろ付き客室なんかもあるみたいです。
    多少奮発してもこちらの部屋をとった方がいいかも。

結構入り組んだ作りのホテルなのに
    客室への案内は割愛されていました。
    無駄を省いて値段を抑えてるんでしょうが…
    この規模の温泉旅館で案内なしはそっけない…

とにかく確かにどこからも絶景でしたね。

くつろげますね。

窓が大きい!

お正月ディスプレイ

客室からの眺めです

いよいよ晩御飯~
    伊勢海老小さめだったけど新鮮でおいしかった。
    できれば大きいのの甲羅焼き食べたかったな…
    お刺身はみんな新鮮でおいしかったです。
    写真は3人前ですが、ちったんは鯛を一切れ食べただけ。

肉は好きなので母と父から分けてもらって
    2人前たべたちったん

後で運ばれてくる大海老フライ。
    名古屋で食べなかったのでちょうどよかった。
    ちったんはエビも苦手なので一口だけ。

今回は牡蠣の酒蒸しでした。
    おいしかったけど、こちらでもおいしい牡蠣が獲れるので
    アワビがよかったなあ…

おかあさんチョイスの朝食
    朝から栄養たっぷり!

鳥羽駅で特急を待っていると反対側に停車していた列車。
    伊勢の斎宮が描かれていますね。
    王朝絵巻ですね~