クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017.08.12~17<br />初めてのマレーシア!<br />クアラルンプールの街を感じに行きました♪夫婦+3歳半の息子と共に。<br />工程がちょっと複雑になってしまい、<br /><br />新幹線  新横浜~名古屋<br />JAL(ビジネス) 名古屋~香港<br />(香港に一泊)<br />ドラゴン航空(エコノミー) 香港~KL<br /><br />ややこしかったですが、ミュースカイ等普段乗らない色々なものに乗れて息子は大喜びでした。<br /><br />KLの宿泊は『マンダリンオリエンタル クアラルンプール』<br />ちょっと贅沢しましたが、他国のマンダリンよりかなりリーズナブルでした。<br />朝食もかなり豪華で楽しめました。<br />クラブラウンジは12歳以下は使う事が出来ず、知らずにうっかりクラブフロアを予約してしまった私達はとても残念な思いをしましたが、一度だけ子連れで入れてもらいました。「禁止」ではなく「お勧めしない」程度のルールだったようですが、あまり居心地は良くなかった…息子が成長したら楽しみたいと思います。<br />ちなみにイスラム教文化の為、ラウンジでお酒が飲めるのはイブニングタイムだけです。<br /><br />最大の目的はペトロナスツインタワーで、これは圧巻でした。正直、誰が撮っても絵になります(笑)<br />市街は栄えていて、オシャレなカフェやショップも多く、非常に都会でした。その分物価はさして安くなく、東京とあまり変わらないなという印象でした。奥地に行けばまた違うのだと思います。<br />その他、屋台が並ぶアロー通りやセントラルマーケットに行ったり、プールやスパを楽しみました。ホテルスパにしては安く、日本での普通のエステ位のお値段です。<br />現地で有名な、プチプラ靴屋さん『ヴィンチ』へ行き、2足購入しました。これは履き心地も良く、南国らしいデザインかつ日本でも使えるトレンドを押さえており、低価格でとても良い買い物でした。<br /><br />帰りはKLから成田へ直行で、キャセイパシフィック航空のプレミアムエコノミーを利用しました。成田へ早朝の到着で、夫はそのまま会社へ(^_^;)<br />プレミアムエコノミー以上だと、航空会社が運営する空港のラウンジが利用できるので、それも旅の楽しみの一つでした♪今回は名古屋のサクララウンジと、KLのキャセイラウンジを利用しました。<br /><br />初めてのマレーシアでしたが、子連れだったこともあり、それほど冒険的な事は出来ませんでしたが、KLは思っていたよりずっと都会で人も多く、綺麗で文化的な街でした。<br />次の機会があれば、都心以外の場所にも足を運んでみたいと思います。

2017夏休み クアラルンプール旅行

2017/08/12 - 2017/08/17

すもも

すももさん

2017.08.12~17
初めてのマレーシア!
工程がちょっと複雑になってしまい、

新幹線 新横浜~名古屋
JAL(ビジネス) 名古屋~香港
(香港に一泊)
ドラゴン航空(エコノミー) 香港~KL

KLの宿泊は『マンダリンオリエンタル クアラルンプール』
朝食もかなり豪華で楽しめました。

アロー通り

マンダリンオリエンタルKL 朝食ビュッフェ ブレッドエリア

マンダリンオリエンタルKL 朝食ビュッフェ

マンダリンオリエンタルKL 朝食ビュッフェ フルーツエリア

マンダリンオリエンタルKL 朝食ビュッフェ インド料理エリア

マンダリンオリエンタルKL ルーム

マンダリンオリエンタルKL サービスのチョコレート。毎晩置いてあります。

KLCC公園から臨むペトロナスツインタワー

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

マレーシア最安 90円/日~

マレーシアの料金プランを見る

マレーシアでおすすめの観光スポット