熊本県 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年、大好きな温泉宿で夫婦忘年会をしています。<br />昨年は沖縄に行っちゃいましたけど。<br /><br /><br />今年はせっかく熊本に転居したので、天草に行くことにしました。<br /><br />いつもは気に入っている南阿蘇久木野温泉の「心乃間間」。<br />http://konomama.jp/<br />とろとろ美肌の源泉掛け流し温泉宿だけど、イタリアンディナーのお宿。<br />クリスマスシーズンでもあるので雰囲気もバッチリなんです。<br />震災被害もあり、営業再開はしているものの、冬は迂回路の凍結が心配なので今年は断念。<br />ゴールデンウィークに震災以来初の予約を入れているので、また来年レポしたいと思います^ ^<br /><br />そのお宿のオーナーさんがブログで紹介していた天草のお宿がずっと気になっていました。<br />同じように源泉掛け流しの温泉宿で、お食事がイタリアンなんです。<br />オーナーさんは勉強がてらステイしたようで、とっても良かったとのこと。<br /><br />天草は熊本市内からでも車で2時間かかるくらい遠い場所なので、福岡に住んでいる時はなかなか行く気になれなくて…。<br />転勤になる前に、熊本にいるうちに、ぜひ行ってみましょう!!<br /><br />天草、10年ぶりくらいです。<br />海鮮も食べたいなぁ。<br /><br /><br />お宿は、「天空の船」。<br />http://www.tenku-f.jp/<br /><br />すごく人気のようで、3ヶ月前に予約しようとしたら1番安価なカテゴリのお部屋1部屋のみ空室でした。<br />クリスマスイヴイヴの土曜日ですからね^^;<br />1番安価なお部屋でしかも早割クレカ決済なのに1人約2万5千円也。<br />実際に行ってみると、温泉やお料理の質が高くて、納得のお値段でした。<br /><br />来年の忘年会も、天空の船いいかも!?<br /><br /><br />海鮮も堪能して、苓北の海でブルーチャージもできました。<br />今年最後の旅行納め。<br />来年も良い旅ができますように!<br /><br />

天草松島温泉「天空の船」で夫婦忘年会。

2017/12/23 - 2017/12/24

毎年、大好きな温泉宿で夫婦忘年会をしています。
昨年は沖縄に行っちゃいましたけど。

いつもは気に入っている南阿蘇久木野温泉の「心乃間間」。
クリスマスシーズンでもあるので雰囲気もバッチリなんです。

転勤になる前に、熊本にいるうちに、ぜひ行ってみましょう!!

天草、10年ぶりくらいです。
海鮮も食べたいなぁ。

お宿は、「天空の船」。

クリスマスイヴイヴの土曜日ですからね^^;

来年の忘年会も、天空の船いいかも!?

海鮮も堪能して、苓北の海でブルーチャージもできました。
今年最後の旅行納め。
来年も良い旅ができますように!

• けろ子さん 2018/01/09 23:23:14
    あけおめです。
    えつさん、明けましておめでとうございます。

最近なにかとバタバタして
    皆さんの旅行記に全然目を通せてなくて
    久々に見たらえつさんの記事が
    おすすめになってるんだもん(^^)
    お祝いがてらコメントをと思いました(^^)

良いですね、温泉。
    沖縄も良いけどたまには良いですよね。
    天草はでも遠いですよね。
    私も行きましたけど本当に遠くて
    車が苦手な私には苦痛でした。
    すぐに酔うからなぁ…

今年も仲良くして下さいね。

けろ子より。

☆えつ

☆えつさんからの返信 2018/01/10 21:15:00
    今年もよろしくです。
    けろ子さん明けましておめでとうございます(*^_^*)

年末年始はゆっくり過ごせたでしょうか。
    私は早速3連休に沖縄に行ってきましたけど、全日雨でちょっと消化不良でした。

けろ子さんのコメント読んで、「おすすめに?」とびっくり。
    多分初めてですよ。嬉しいです(*´꒳`*)

天草、熊本からでも遠かったです^^;
    主人も運転きつかったと言っていました。
    お天気に恵まれたのが幸いでした。
    行くのにはけっこう気合が必要ですね。
    次回はイルカクルージングしてみたいです。

こちらこそ、今年も仲良くして下さると嬉しいです(o^^o)

☆えつより

けろ子

けろ子さんからの返信 2018/01/10 21:47:31
    沖縄
    私は元日から4日間沖縄でした(^^)
    今年はとっても晴れたお正月でしたよ。

連休は雨でしたよね。

次はいつ行こうか、まだ計画を何もしてなくて。
    とりあえず北海道に行きます!!
    寒いんだろうなぁ…

けろ子より。

☆えつ

☆えつさんからの返信 2018/01/10 22:59:14
    北海道、行ってらっしゃい!
    けろ子さんは元日から行っていたんですね!
    お天気が良かったのはその頃まででした( ; ; )
    最近なかなか本島でお天気に恵まれなくて、欲求不満状態です(笑)
    今年中にリベンジ果たしたいです。

次は帰省旅行ですね。
    お気をつけて~(^_^*)

☆えつより。
  • らるたんさん 2017/12/25 19:41:08
    天空の船♪
    ⭐︎えつさ~ん、こんにちは。
    天空の船に行かれたのですね。

私たち夫婦は、このお宿と縁がないらしく、
    予約していたのに急遽いけなること2回。
    まだ行ったことがありません。

同じ系列の天使の梯子よりも
    さらにバージョンアップしたお宿で、
    旅行記を拝見しながら、
    やっぱり一度は行きたい!と思いました。

お料理も美味しそう!!
    あのレストランの一番良いお席で召し上がったのですね。
    いいなぁ~。
                   らるたん

☆えつ

☆えつさんからの返信 2017/12/25 20:37:55
    Re: 天空の船♪
    らるらんさん、ありがとうございます。

私、天草って漁師の民宿とか昔からある大きなホテルとかしかないと思っていたんですよ。
    10年の間に素敵なお宿が増えていたんですね~。

天空の船は外見ばかりではなくて、ちゃんと天然温泉100%なので気に入りました!
    そして、食事が文句なしに美味しかったです。
    天草大王や赤牛、車海老に鮑など、地元の食材がしっかりと入っているのがステキですよね。

らるたんさんが予約していたのはヴィラの方でしょうか!?
    広くてプライベート感あって憧れます(*´꒳`*)

ジュニアスイートでしたら、2階をリクエスト出来ればした方がいいです!
    1階だと宿泊者が通る階段の真横になることも(・_・;
    眺望も、確実に2階の方がいいと思います。
    リクエストを聞いてくれるかは分からないですけど。。。
    ブリッジビューダブルのお部屋なら確実に2階なので、次回はそちらが予約出来たらなぁと思っています(^^)

らるたんさん、3度目の正直でいつか必ず行けますように!!
    来年のらるたんさんの旅行記も楽しみにしています。
    良いお年をお迎えくださいね(^_^*)

☆えつさんのトラベラーページ