香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
千葉県の利根川沿いにある「道の駅・発酵の里こうざき」に立ち寄ってから佐原市街を通って香取神社の総本社「香取神宮」に、参道入口にある大きなお土産屋・食事処「亀甲堂」で食事をしてから表参道を歩いて菊祭りが行われていた香取神宮へ、総門・楼門をくぐって拝殿・本殿に参拝と散策をしたり、菊祭りの菊を見たりしました。<br /><br />香取神宮から房総・九十九里の白子に移動、白子の九十九里ビーチライン・中里海水浴場近くにある「白子温泉・白子ニューシーサイドホテル」に宿泊、温泉入浴と食事を楽しんでゆっくりしました。<br /><br />翌日は東金の国道126号線沿いにある「活き活き屋東金店」でお魚を買ってから同じ国道126号線沿いにある「道の駅みのりの郷東金」に立ち寄った後、千葉市方面に移動しました。

香取神宮参拝・散策と白子温泉・白子ニューシーサイドホテル宿泊

2017/11/15 - 2017/11/16

タビガラス

タビガラスさん

2.5
その他

道の駅・発酵の里こうざき、利根川沿い、国道356号線沿いにあり、すぐそばに圏央道神崎ICがあります、利根川の反対側は茨城県です

道の駅・発酵の里こうざきにありました

道の駅・発酵の里こうざきの植木売場

道の駅・発酵の里こうざきから佐原市街経由で香取神宮に移動、参道入口にある食堂兼お土産屋の亀甲堂で食事をしました、厄落としだんごが店頭でが販売されています

亀甲堂で天丼を食べました

亀甲堂で食事をした後香取神宮の参道商店街を歩いて香取神宮本殿に向かいました

香取神宮の表参道に入ります

香取神宮の表参道を歩きました、灯篭が並んでいます

香取神宮の神池

香取神宮の鳥居と総門

香取神宮の総門

香取神宮の楼門

香取神宮の菊祭り、楼門そばで行われていました

香取神宮の菊祭り

香取神宮の拝殿・本殿

香取神宮の神楽殿、隣接して社務所もあります

香取神宮から房総半島・九十九里の白子に、白子温泉・白子ニューシーサイドホテルに宿泊、白子中里海岸の近く、隣接してローソンがあります

白子ニューシーサイドホテルのロビー

白子ニューシーサイドホテルの客室

白子ニューシーサイドホテルの客室からの眺め、周辺にあるホテルが見えます

白子ニューシーサイドホテルの客室からの眺め

白子ニューシーサイドホテルの温泉大浴場、地下2000mから湧き出る沃素食塩泉で暖まりした

白子ニューシーサイドホテルのレストランです、夕食と朝食で利用しました

白子ニューシーサイドホテルの夕食、安く宿泊しましたが料理は満足するほど出ました

白子ニューシーサイドホテルの夕食

白子ニューイーサイドホテルの夕食でのデザート

白子ニューシーサイドホテルの夜、駐車場に隣接してイルミネーションがありました

白子ニューシーサイドホテルの朝食、バイキング方式ですね。

白子ニューシーサイドホテルから東金市街に、活き活き家東金店に寄りました、地元産の海産物の他、他地域の海産物やお菓子類も販売されてました

活き活き家東金店の入口

活き活き家東金店を出た後、同じ国道126号線沿いにある、道の駅みのりの郷東金に寄りました、大きくて綺麗な道の駅です、周辺の物産ほか植木のまち東金らしく、植木・盆栽・お花が多くありました