新大阪駅周辺・十三旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回は急に決まった出張 東京で土曜日1800過ぎまで研究会があった.一緒に参加していた先輩は本日は東京に宿泊し,明日の飛行機で向かうといった(帰りは新幹線との事)が,私はKIX便,2100発NH97便で関空へ.(新幹線で行けばいいのにと私も思う.わざわざ関空経由で新大阪行かなくてもいいのにね)もう今年は十分だがプレミアムポイントをためるために癖をつけとかないと.<br />新大阪のマリオットコートヤード新大阪2318に到着.まあ新幹線と変わらない時間がかかった.このホテルは若干カジュアルだが,五つ星の雰囲気.部屋も比較的広いし,落ち着いた造り.シャワーとバスは一緒だが,ガラスの仕切りがある.ミニュチュアボトルもある.朝食もオムレツやヌードルなどを作ってくれる.新大阪駅直結だし,便利でよいホテルだ.個人的にも宿泊していい.ホテル大阪ベイタワーで1000-1200まで仕事,懇親会に40分ほど出席 1400発NH28便で帰京した.<br />タダのとんぼ返りだが,記録として残した.

【国内284】2017.12大阪出張とんぼがえり-マリオットコートヤード新大阪に宿泊

2017/12/09 - 2017/12/10

suomita2

suomita2さん

タダのとんぼ返りだが,記録として残した.

その他
タクシー ANAグループ
その他

研究会が1820まであって,羽田に着いたのが1905.すでに伊丹行の最終便1920発はクローズド.2030発の関空KIX行きで向かう

暖かいが以前と同じお弁当形式 ちょっとご飯が柔らかい 今一つだったなあ

徳島まで行ってからUターンする.よって所要時間が1時間20分と長い.明石海峡大橋が見える

遅れて2215着

1階へ 昔はここからトルコ航空の夜行便で行ったものだ.羽田から直接来られるので便利だったが,いまはない

タクシーで新大阪まで.こんな行き方をするのも,プレミアムポイント欲しさ.今年はもう大丈夫だが,これは癖だね

2318 マリオットコートヤード新大阪に到着 ここがマリオットになってからは2度目.マリオットになる前のホテルからは3回目 フロント

エレベーターホール

廊下

部屋のドアの隣にはクローゼット

部屋はきれいでまあまあのひろさ.落ち着いた雰囲気 机がうれしい

スポットライトが面白い

風呂 シャワーは一緒だが,ガラスの仕切りがついている

ミニュチュアボトルはある.だいぶ遅くなったので,そのまま風呂だけは行って,就寝.明日が1000からの仕事なので少し遅くて助かる

朝はゆっくり0750に起床 0830に朝食へ

レストラン内

ここの食事も5つ星クラス.楊枝のようなものにテーブル番号がかいてあり,オムレツやヌードルなどを頼むときに,それを一緒に出すと,テーブルまで持ってきてくれすシステム.前の時ウエーターが説明しなかったのでまごついたが,今日はちゃんと説明してくれた.サラダもまあまあ

オムレツとヌードル

醤油皿がないので海苔を食べるために大きな皿にしょうゆを入れてきた.もうすこしフレキシブルな大きさの皿を用意しておいてくれるとよい.

持ち帰り用の水やコーヒーもあった

0908 部屋からの景色 地下鉄御堂筋線

新大阪駅

上が新幹線

チェックアウト 0920 タクシーは新大阪駅まで行ったほうが早いといわれる

南口まで回り,タクシーに.この写真は振り向いてホテルを撮影
    タクシーで本日の仕事先の弁天町 0948 ホテル大阪ベイタワーで1000-1200まで仕事,懇親会に40分ほど出席 1245タクシーで伊丹空港

1319 伊丹空港

1400発NH28便

プレミアムの2Cに座ったら,2Aが知り合いだった.何回か談話しながら東京へ.1510着 休日だが残った仕事があるのでそのまま仕事場へ