台北 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月に初めて台湾行ってハマってしまった(笑) JALのディスカウントマイルキャンペーンで取れちゃったし行ってしまおう今年3回目の台北へ。JALのB787の往復なんでメチャクチャ楽しみ。初めて台湾旅行の奥さんと2人旅っす。

12月最初の旅行はやっぱり台北(^^)

2017/12/02 - 2017/12/04

3893位(同エリア20380件中)

陸マイラーの実力発揮して貯めたマイル使って予約することが出来ました(^^) JALのディスカウントマイルキャンペーンで2人32000マイルで台北へ。今回は往復B787です。

事前席予約で最後尾の座席予約しました。この席なら後ろの人が居てないのでリクライニングし放題っす(^^;;

プッシュバック中。最近の飛行機ってほとんど時刻通りに出発するんですよね。

今回もスペシャルメニューのフルーツミール(笑)

こちらは奥さんのデザートをもらいました(^^)

台湾の桃園空港の入国審査はいつも混んでます。でも10月の二回よりはまだ早かった。

ホテルチェックインは3時以降なのでお昼ご飯食べに京鼎楼 へ。ホテルからタクシーで10分弱。13時にお店に着いたけどすぐに入れました。

とりあえず手当たり次第に注文しました(-。-; このお店1人前がちょっと多めですね(^^;; 奥さんと2人では多すぎでした。

人気メニューの小籠包と烏龍茶入り小龍包です。どっちも美味しいです。

日本語メニューもあり、こちらの伝票に自分で記入する注文なのでわかり易いです。

シメはアンコの小籠包 2人には多いかな…

ここのお店のお茶が美味しかったです。お料理も美味しいので人気あるのがわかります。

ホテルのクリスマスツリー。自分達の泊まるところではないですけど…

グリーンワールド舞衣中山。前前回にお世話になりお気に入りのホテルです。台北の中心部にありお部屋も広くてオススメできます。

今日のメインイベント(笑) 行ってみたかった微熱山丘 サニーヒルズ(台北店)へ。めちゃオシャレな建物

無料の試食サービス(^^) お茶とパイナップルケーキ。何もかもがオシャレな佇まい。結局お土産を10000円ぐらい買いました(^^;;

パイナップルケーキをホテルに置いて豆花荘(ドウホアヅァン)へ。寧夏夜市の近く。
      豆花は温たかいのと冷たいのがあるみたいでしたが自分は
      冷たいのを選んでしまった(-。-; 他のお客さんはほとんど温たかいの頼んでました。

さすがに台北でも12月に冷たいのは… 温たかい方にすれば良かった。けど美味しいです。

その後士林観光夜市へ。奥さんが初台湾なので定番の夜市へ。日曜日だからか激混みです。 胡椒餅は30人は並んでました(-。-;

気になったイチゴのアメ?

この旅行記へのコメント

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

台湾最安 210円/日~