新北旅行記(ブログ) 一覧に戻る
太魯閣峡谷の観光を終えて花蓮駅から台鐵特急自強号利用台湾最大の大きな駅・台北駅に、下車後再びバスで高速道路を経由して人気の平渓線の駅があり多くの観光客が来ている「十分」に、平渓線の駅近くにある「十分老街」の散策と平渓線の線路上で行われている人気の「天燈上げ」をツアー参加者で行いました。<br /><br />大きな天燈(ランタン)に願い事や夢を書いたり、絵がいたりして飛ばしました、ツアー参加者は一つを4人で上げました、線路上では多くの観光客が楽しんであげていました。<br /><br />人気の観光地十分老街は平渓線の十分駅から線路沿い・線路を挟んで両側にあり、お土産屋・飲食店と天燈を扱うお店が並んでいて賑わっていました、十分老街を歩いた後は人気の九分に移動しました。

台湾 「行った所・見た所」 十分老街散策と天燈上げ

2017/11/12 - 2017/11/12

タビガラスさん

社員・団体旅行
観光バス 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
阪急交通社

花蓮駅から台鐵の特急列車自強号で台湾一の規模・台北駅に移動、多くの観光客で賑わういつも利用する台北駅構内を歩きました

台北駅、ここからバスを利用して台北市街に、車窓からの眺めを楽しんだり、お土産屋に立ち寄ったりして十分に向かいました

台北市街の車窓観光、バスは中正記念堂周辺を走りました

台北市街にあるお土産屋・フローレスに立ち寄りました、ツアーお馴染みのお土産屋です

台北市街から高速道路経由で人気の観光地・十分に到着、バスを降りて十分老街に向かいました

十分老街のお土産屋、天燈(ランタン)を扱うお店です

十分老街のお土産屋の店内

十分老街のお土産屋店内、可愛い天燈(ランタン)のミニチュアが並んでいました、お土産に一つ買いました

十分老街のお土産屋、天燈(ランタン)を扱うお土産屋です、ツアーで利用

天燈(ランタン)を扱うお土産屋内、たくさんの天燈(ランタン)が置いてあります

天燈(ランタン)を扱うお土産屋、これから使う天燈(ランタン)が下がっていました

天燈(ランタン)を扱うお土産屋からの眺め

十分老街の線路上で天燈(ランタン)を上げています、どんどん上がっています

十分老街の線路上で天燈(ランタン)を上げています

十分老街の線路上で天燈(ランタン)を上げます

十分老街、平渓線の列車が通ります、観光客が線路脇に移動、列車を見たり、写真に撮ったりしてます

平渓線の十分駅、沿線一の主要駅です、ここで殆どの乗客が降ります

平渓線の十分駅、列車が停車中です

平渓線の十分駅

平渓線の十分駅に停車中の列車

十分老街にある静安吊橋、人気の吊橋、全長128mあり平渓地区最大の吊橋です

十分老街にある静安吊橋、渡る観光客が多いです

静安吊橋の入口、記念撮影をする人が多いです

十分老街と平渓線の線路、線路は自由に行き来できます、夕方になると周囲の灯りが綺麗です

十分老街と平渓線の線路

• ありんありんさん 2017/12/07 06:32:36
    おはようございます。
    タビガラス様。お久しぶりです。
    いつも旅行記拝見しています。
    来年5月に、前の前の職場の人から、
    台北旅行誘われて、2泊3日、3人で
    行くことになりました。
    二人とも初めてで、私に「連れて行ってね」と言いますが、自信ありません。
    フリーのツアーにしました 。
    十分の天燈上げと九分に行きたいらしいです。なので、タビガラス様の旅行記参考にさせていただきます。よろしくお願いいたします。

タビガラス

タビガラスさん からの返信 2017/12/07 22:10:36
    RE: こんばんは。
    ありんありんさん、こんばんは。

元の職場の仲間と一緒に台北周辺の旅、いいですね。
    ありんありんさんが大好きな台湾、今人気の十分と九分、ご一緒に楽しめそうですね。
    見て、食べて、飲んで楽しんでください、いつものように気楽に行くといいですね。