高雄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10年ぶりに2度目の台湾に行きました。台北も高雄も人気があって、マイレージでは中々チケットが取れないので、マイレージで台湾に行くことは断念しました。<br />前回は台北と周辺しか行かなかったので、2度目の今回は南部を中心に観光しました。日本でも中国本土でもない台湾独特の美しい歴史的建造物、そしてたくさんあり過ぎる美味しいグルメを十二分に満喫して楽しみました。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 11月22日 成田空港-台北桃園空港-(MRT)環北駅  [桃園近郊泊]<br />★11月23日 環北駅-(MRT)高鉄桃園駅-(高速鉄道)左営駅-(市バス)-蓮池潭観光-左営駅-(MRT)市議會駅-(MRT)西子灣駅-<br />(フェリー)旗津観光-西子灣駅-(徒歩)高雄観光<br /> [高雄泊]<br />  11月24日 市議會駅-(MRT)台鉄高雄駅-(台湾鉄道)台鉄台南駅ー(市バス)安平観光-台鉄台南駅 台南観光 [台南泊]<br />  11月25日 台南観光-台鉄台南駅-(台湾鉄道)高鉄台南駅-<br />(高速鉄道)高鉄台北駅 台北観光 [台北泊]<br />11月26日 台北観光-(MRT)台北桃園空港-成田空港 <br /><br />

台湾2017秋旅行記 【3】高雄3(高雄中心街)

2017/11/22 - 2017/11/26

アイガー

アイガーさん

スケジュール

(フェリー)旗津観光-西子灣駅-(徒歩)高雄観光
 [高雄泊]
(高速鉄道)高鉄台北駅 台北観光 [台北泊]
11月26日 台北観光-(MRT)台北桃園空港-成田空港

旗津からフェリーで高雄に戻ってきました。高雄のフェリーターミナルから徒歩でホテル方面(内陸)に向かいます。

時刻は18時50分頃、高雄の観光スポット、愛河に到着しました。

愛河沿いをしばらく歩きます。橋に美しいイルミネーションが照らされていますね。

人がまばらで静かなエリアです。

イルミネーションの色が変わって美しいです。

• さらに美しいイルミネーションですね!

さらに美しいイルミネーションですね!

可愛らしい教会がポツリとライトアップアップしています。

• イチオシ

店が多くあるエリアです。ボートもゆっくり走っていて、素晴らしい光景です!

愛河沿いに凄いイルミネーションが飾ってある店もあります。

19時半分頃、一度写真右側のホテルに戻ります。

約1時間ホテルで休んだ後、夜市へ行ってみます。

ホテルから歩いて数分後、六合国際観光夜市に近い大きなロータリー式の交差点です。

高雄を代表する夜市、六合国際観光夜市です。

• さすが無数の屋台があって、多くの人でにぎわっています。

さすが無数の屋台があって、多くの人でにぎわっています。

台湾の夜市は何といっても食べ物の屋台ですね!

• イチオシ

凄い海産物の種類と数。食べたいですが、他の屋台もじっくりみてから。

こちらは凄い焼き鳥の数!

まずは台湾の代表的な名物、牛肉麺を。

• イチオシ

魚介類の炒め物。

そしてお刺身を。

そして大きな鶏肉を。どの屋台の食べ物も本当に美味しくて、屋台で十二分に満腹の夕食を摂りました。

そして同じ夜市にマッサージ店がありましたので、疲れを癒します。60分で2,500円ぐらいでしょうか。日本の安いマッサージ店より若干安いぐらいのお値段です。

マッサージ店。24時近くにホテルに戻りました。この日はこれで観光終了です。この日は朝桃園から高雄に移動し、旗津、愛河、夜市のグルメを観光した日でした。明日は台南へ移動します。続きは旅行記【4】へ。