チェンマイ 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
様々な国そしてタイの街を旅したが、海外で暮らすとなるとタイのチェンマイ以外は考えられなかった。<br />理由は色々あるが、一口で言えばチェンマイという街の魅力だった。<br />古都チェンマイには魅力的な、ランナータイ王朝の寺院や、ナイトマーケット、象キャンプにお洒落なカフェにショップそして美味しいレストランがある。

チェンマイの魅力~タイ料理店 ルアンタマリンド & サームセンビラ

2017/08/01 - 2017/08/31

チェンマイ旧市街地ターぺ門から西に伸びる通りを、ワットプラシンへと歩いて5分に高級ホテルがあります。

通りから竹のトンネルをくぐり、ホテルタマリンド ビレッジ に到着です。

今日は、ホテル内のレストラン、ルアンタマリンドにてランチです。

木造の建物と漆喰壁のコントラストが見事なオールドチェンマイスタイルのホテルです。

ホテルのプールに面してレストランはあります。

レストラン棟です。

まずは、チャーンビール。
      バナナチップスのおつまみ付きです。

チェンマイで食することを、楽しみにしていました、北タイの伝統料理ゲーンハンレーをオーダー。

ライスは、穀米のようです。

上品な味です、日本人好みの味だと思います。
      辛さは控えめです。

タイの田舎をモチーフにしたインテリアの室内では、落ち着いて食事ができます。

プールを眺めながらのランチ、リッチなランチを楽しめます。

次にご紹介するのは、私のお気に入りのレストランです。

ピン川に面してある、高級マンション、リムピンコンドーの一階にあります。

ビールを注文すると、ギンギンに凍らした、ジョッキーが出てきます。

レストラン、サームセンビラのロゴ入りジョッキーですね。

ビールのアテ

ソフトシェルクラブのカレー炒めです。

そしてプーニムパッポンカリーをオーダー

日本人好みの一品にて、美味しいですね。

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

タイ最安 330円/日~