鳥取市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ポケモンGOのイベントで鳥取砂丘まで行ってみました。<br />タイムスケジュール<br />24日17:58明石駅~20:34倉吉駅  JRすーぱーはくと11号<br />25日  5:48倉吉駅~  6:34鳥取駅  JR在来線<br />          7:15鳥取駅~  7:40鳥取砂丘  タクシー<br />          7:40~11:00    鳥取砂丘でGO<br />        11:00鳥取砂丘~11:30鳥取駅  シャトルバス<br />        11:30~13:40    鳥取駅前でGO<br />        13:40鳥取駅~17:00難波駅  高速バス

鳥取砂丘でGO

17いいね!

2017/11/24 - 2017/11/25

423位(同エリア1187件中)

0

14

デコピン

デコピンさん

ポケモンGOのイベントで鳥取砂丘まで行ってみました。
タイムスケジュール
24日17:58明石駅~20:34倉吉駅 JRすーぱーはくと11号
25日 5:48倉吉駅~ 6:34鳥取駅 JR在来線
7:15鳥取駅~ 7:40鳥取砂丘 タクシー
7:40~11:00 鳥取砂丘でGO
11:00鳥取砂丘~11:30鳥取駅 シャトルバス
11:30~13:40 鳥取駅前でGO
13:40鳥取駅~17:00難波駅 高速バス

PR

  • 24日の仕事をフレックスで30分早く切り上げ、職場の最寄駅から特急スーパーはくとで倉吉まで移動。<br />ホテルセントパレス倉吉に21時前に着き、居酒屋で一人飲みして就寝。<br />ホテルの室内は綺麗で良かったです。<br />Wi-fiはありませんでした。

    24日の仕事をフレックスで30分早く切り上げ、職場の最寄駅から特急スーパーはくとで倉吉まで移動。
    ホテルセントパレス倉吉に21時前に着き、居酒屋で一人飲みして就寝。
    ホテルの室内は綺麗で良かったです。
    Wi-fiはありませんでした。

    ホテルセントパレス倉吉 宿・ホテル

  • 倉吉駅始発5時48分で鳥取駅へ、到着するとタクシー乗り場は大行列。<br />シャトルバスは8時からなので、取り敢えずタクシー待つことに。<br />待つことに約40分、皆相乗りしてくれてるので思ったより早く乗れました。<br /><br />10分も走ると砂丘に向かう車で大渋滞、運転手さんが砂丘帰りのタクシーに状況聞いてくれたところ、1時間くらいはかかるが歩いた方が早いとのこと。<br /><br />相乗りの人とも相談し、タクシーと心中する覚悟を運転手さんにる伝えると、遠回りになるが同じ歩くでももう少し近くまで行けるルート行ってみようということになり勝負。<br /><br />バイパスを使って東側から鳥取砂丘に行くルートで行ってみたところ、先ほどよりは近いけど30分くらい歩くとこまでこれ、さらに畑道から海に抜けてみるかと運転手さんが提案、ダメ元で行ったところ渋滞なしで鳥取砂丘へ到着。<br /><br />通常より1000円高くなりましたが、時間には変えられないので得した気分。割り勘だったし。<br /><br />タクシーに相乗りした2人組は鳥取県民の若者で、同じ倉吉駅から電車で来たとのこと。私は覚えてなかったのですが、同じ電車の横の座席に座っていて、相手側は私が近くでタクシーに並んでいるのに気がついて相乗り誘ってくれたとのこと。<br /><br />

    倉吉駅始発5時48分で鳥取駅へ、到着するとタクシー乗り場は大行列。
    シャトルバスは8時からなので、取り敢えずタクシー待つことに。
    待つことに約40分、皆相乗りしてくれてるので思ったより早く乗れました。

    10分も走ると砂丘に向かう車で大渋滞、運転手さんが砂丘帰りのタクシーに状況聞いてくれたところ、1時間くらいはかかるが歩いた方が早いとのこと。

    相乗りの人とも相談し、タクシーと心中する覚悟を運転手さんにる伝えると、遠回りになるが同じ歩くでももう少し近くまで行けるルート行ってみようということになり勝負。

    バイパスを使って東側から鳥取砂丘に行くルートで行ってみたところ、先ほどよりは近いけど30分くらい歩くとこまでこれ、さらに畑道から海に抜けてみるかと運転手さんが提案、ダメ元で行ったところ渋滞なしで鳥取砂丘へ到着。

    通常より1000円高くなりましたが、時間には変えられないので得した気分。割り勘だったし。

    タクシーに相乗りした2人組は鳥取県民の若者で、同じ倉吉駅から電車で来たとのこと。私は覚えてなかったのですが、同じ電車の横の座席に座っていて、相手側は私が近くでタクシーに並んでいるのに気がついて相乗り誘ってくれたとのこと。

  • 写真では分かりにくいですが、鳥取砂丘名所馬の背。急勾配の坂を登りたかったのですが、ポケモン捕まえるために砂丘を歩き回る体力を温存するためやめときました。

    写真では分かりにくいですが、鳥取砂丘名所馬の背。急勾配の坂を登りたかったのですが、ポケモン捕まえるために砂丘を歩き回る体力を温存するためやめときました。

    鳥取砂丘 自然・景勝地

  • 朝7時半過ぎの様子。すでにかなりの人が来てました。小雨が降っていて風も冷たく寒かったです。

    朝7時半過ぎの様子。すでにかなりの人が来てました。小雨が降っていて風も冷たく寒かったです。

  • 所々に人の塊が、そこにはアンノーンやラッキー、バリヤード、ラプラスのいずれかが居ました。

    所々に人の塊が、そこにはアンノーンやラッキー、バリヤード、ラプラスのいずれかが居ました。

  • 餌に群がるアリの様。

    餌に群がるアリの様。

  • 10時くらいの様子。

    10時くらいの様子。

  • リアルピカチューも居て、みんなの人気者でした。

    リアルピカチューも居て、みんなの人気者でした。

  • 砂丘の外はイベントポケモン出さないと公式サイトに書かれていましたが、帰りのシャトルバス乗り場でもこんな感じ(о´∀`о)

    砂丘の外はイベントポケモン出さないと公式サイトに書かれていましたが、帰りのシャトルバス乗り場でもこんな感じ(о´∀`о)

    ホテル 砂丘センター 宿・ホテル

  • 鳥取駅北口正面に有名店発見!<br />「すなば珈琲」残念ながら長蛇の列だったので諦めました。

    鳥取駅北口正面に有名店発見!
    「すなば珈琲」残念ながら長蛇の列だったので諦めました。

  • 鳥取駅北口正面から見えるアーケード街にある丼物専門店。お店は古くておばちゃん一人でやってたけど、全て500円とリーズナブルで美味しかったです。

    鳥取駅北口正面から見えるアーケード街にある丼物専門店。お店は古くておばちゃん一人でやってたけど、全て500円とリーズナブルで美味しかったです。

  • 13時半頃、鳥取駅前のジムでレイド「エンテイ」出現、今日1番全国のポケモンハンターが集結している場所ということもあり、お祭り騒ぎ。見事ゲット出来ました。

    13時半頃、鳥取駅前のジムでレイド「エンテイ」出現、今日1番全国のポケモンハンターが集結している場所ということもあり、お祭り騒ぎ。見事ゲット出来ました。

    鳥取駅

  • 今回の成果です。

    今回の成果です。

  • なんとかアンノーンでSAKYU集めることができました。

    なんとかアンノーンでSAKYU集めることができました。

この旅行記のタグ

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP