2017/10/25 - 2017/11/01
512位(同エリア1972件中)
Viajeroさん
- ViajeroさんTOP
- 旅行記33冊
- クチコミ1件
- Q&A回答86件
- 51,083アクセス
- フォロワー6人
マハラジャ帝国の数々を巡り、マハラジャが建てた豪華な建造物の宮殿や寺院また要塞などを観光。
- 旅行の満足度
- 2.0
- 観光
- 2.0
- ホテル
- 2.0
- グルメ
- 1.5
- ショッピング
- 2.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 20万円 - 25万円
- 交通手段
- レンタカー 飛行機
- 航空会社
- インディゴ
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
デリー空港発 (国内線)で~ウダイプール着へ
ウダイプール観光(シティパレス、レイクパレス、バコーレ・キ・ハヴェリー、ジャグディーシュ寺院、ジャグマンディール)
ウダイプール~ジョードプルへ (280km、約5時間)
「ジョードプル観光」:時計塔、メヘラーンガル砦
ジョードプル~ジャイプルへ(約340km、5時間半)
「ジャイプール観光」:ハワ マハル、ジャンタル マンタル、・アンベールフォート(アンベール城)シティパレス
ジャイプール空港発(国内線)~デリー着
*ウダイプールからジャイプールへは専用車 -
ウダイプール駅
構内には大勢の人が大きな荷物を抱え地べたに横たわっていた。 -
ウダイプール駅から降りてきた家族。
-
街中を歩くインド人女性。
-
ウダイプール駅前には三輪タクシーが列車から降りてくる並んでいる。
-
ピチョーラ湖から眺めるシティパレス(世界遺産)
マハーラージャが現在も暮らしている住居
遠くから眺めると美しい。中に入ると近代博物館の様である。
約300年も経った古い建物だが、内装が繰り返され新築同様で歴史感が全くなく残念だる。。 -
レイクパレスから眺めたシティパレス
-
湖を遊覧観光
-
湖を遊覧観光
湖畔には歴史を感じさせる建物がとても美しい -
湖を遊覧観光
湖畔には歴史を感じさせる建物、ここは地元の癒しの場で若いカップルが集まていた -
湖上に浮かぶレイクパレスホテル。
-
ジャグマンディール
遊覧船に乗らないとここには行けない。
ピチョーラ湖の小島だが美しいガーデンが広がっている -
ジャグディーシュ寺院
王族の避暑地として使用された宮殿 -
ジャグディーシュ寺院
1651年マハーラナ・ジャガート・シングにより建てられたヴィシュヌ寺院です。壁面や外装に神々の彫像が細かく表情も豊かです。ウダイプールで最大の寺院です。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
-
ジャイプール。ピンクシティー”と呼ばれている。
この地方に勢力をもつカチワーハ家(ラージプートの一氏族)の王、サワーイー・ジャイ・スィン2世によって造られ、その名からジャイプールと呼ばれました。 -
ジョードプルからの街並みの眺め
-
ジョードプルからの眺め
青い壁の家がある。ユダヤ教徒によりユダヤ教で天空・神・心の平静・海などを象徴する神聖な色として家の外壁が青く塗られたのだそうだ -
いつの時代も金は豪華だ!マハラジャが限りない資金で贅沢三昧の生活を思わせる。人は権力と豊富な財力があると豪華な宮殿を創り贅沢三昧する事が幸せと感じるのだろうか。人間の業なのだろうか。
-
宮殿内は綺麗な装飾がいくつもあり美しい。
それは歴史を感じさせない、近代美術に見える。 -
壁には美しい絵が沢山あるが、修復されているのだろう。
古い時代を思わせることはない。 -
メヘラーンガル砦
やはり遠くから眺めると迫力がある。
しかし中に入ると歴史の面影があまりない。とても綺麗にリホーム?されている。
そして資料館でした。
富士山と同様登るより、遠くから眺めるのが美しい。 -
アンベール城の全景が見渡さる!
-
蛇使いに出会った。篭の中には蛇(ハブ?)
-
アンベール城
観光客は象に乗って楽しんでいた。徒歩では1時間ほどかかるので殆ど象にのる。 -
アンベール城へ像で登る。
像に乗ってジャングルを駆け回った経験からすると、遊園地の感じで感動はない。 -
アンベール城から街並みの光景
-
アンベール城からの展望
-
日曜日なので家族連れも多く来ていた。
-
宮殿内のは地元の人と観光客でいっぱいだ。
-
宮殿内の椅子はどこでも満席、兎に角人が多すぎるのだ!
-
時計塔
サダルバザールの中心にある歴史を感じる古い時計で、周りには屋台などがあり散策するだけでもインドの生活の一部を見られる。
屋台や露店の数は想像を絶するほどの賑わいである。 -
トラックや乗用車、バイクが走る道にも堂々と象が早足で駆け抜けている。
-
レストランでは女性が民族舞踊が疲労していた。
派手な衣装で回転し踊る姿は見事で楽しませてくれた。
照明を暗くして踊っている光景は幻想的でもある。
この写真イメージ・・・です。 -
初日から食事がカレー味、その匂いだけでとても受け入れられなかった。
春巻きを食べてもカレー味。連日三食が野菜野菜スープで過ごした。
朝トーストを注文したが、長い間冷蔵庫にあった感じで、パサパサだ!
結局、スープとバナナで過ごすことになった。帰国ご体重が3.5キロ痩せていた。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
43