ホノルル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■うーたくん@ハワイ旅行記①<br />Hawaiian Airlinesでホノルルへ。2人で8日の旅です。<br />表紙の写真はシェラトンのラナイよりスマホで撮影。美しいです。<br />羽田空港、ハワイアン航空、シェラトンワイキキ、ルースズクリスステーキハウス<br />ハワイの旅行記、どんどん増殖継続中!<br />

■うーたくん@ハワイ_個人手配旅行記①

2017/08/19 - 2017/08/26

1866位(同エリア11971件中)

■うーたくん@ハワイ旅行記①
    ハワイの旅行記、どんどん増殖継続中!

羽田空港、PM9:00。ハワイアン航空でホノルルへ。カウンターはC。そんなにこんでないです。

羽田空港 国際線旅客ターミナル 空港

■うーたくん@羽田空港国際線。新幹線からのアクセスで言えば羽田が一番。by にょろにょろ@うーたくん さん

時期をちょいとずらしているから思ったよりも混んでいないみたい。

143番ゲートから出航です。

機材の到着が予定よりも遅れましたがほぼOn timeで出航。

乗ってしばらくしてでてきた夜食。時間はAM1:00くらい。ビールはハワイの地ビールや日本のビール、その他外国のものが選べてGOODです。が、しかし。飯がまずい。夜食でおにぎりとごぼうのサラダ、たまごやきでしたが、サラダ、たまごはコンビニレベル。おにぎりはカッチカチで味がなくコンビニ未満。さすがに残しました。

到着前のブランチ。ロコモコでした。まぁ、こんなもんかという感じ。やっぱりANAとかJALのほうが各上だね。

ホノルル空港。がらんとして何もないです。リゾートの空港はこんなもんか。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

■うーたくん@ホノルル空港by にょろにょろ@うーたくん さん

空港からワイキキ、シェラトンまでは予約してたバスで。
      1人16ドル片道。人数集まってからの出発で20,30分待ったかな。移動時間は40分くらいか。

シャトルバス (ホノルル空港-ワイキキ) バス系

シェラトンワイキキにつきました。でかいな。お部屋は17Fのオーシャンフロント、ダイヤモンドヘッド側。奮発。

シェラトン ワイキキ ホテル

■うーたくん@Sheraton Waikikiby にょろにょろ@うーたくん さん

お部屋へ。部屋はまぁよくあるふつーな感じ。こちらはラナイ。(ベランダ)結構広いです。二人座れるようになっており、テーブルもあって飲食できそう。

いざ外を見渡すと。。。。
      こりゃすんばらしい。むちゃくちゃきれいです。奥にダイヤモンドヘッド。手前にワイキキのビーチの湾曲とビル群。青い海。

ものすっごくきれいな写真がとれました。奥に見えてるホテルがニューオータニかな?サーファーおおいですね。

ビーチに降りてきました。みんなぷかぷか。あとでも書きますが、ワイキキビーチ西側(シェラトン、ロイヤルハワイアンらへん)は、やや波が高く砂がまってにごってますね。中央・東側のクヒオのほうがきれい。

噂のインフィニティプール。このときは人だらけでした。また明日のAMにくるかな

なかなか凝った形してますね。ダイヤモンドヘッド側じゃないほうだと、海だけの眺望ってことか。

着替えてルースズ クリス ステーキ ハウスへ。ビーチウォークの2Fです。お高めのレストランなので、シャツをきて正装で参りました。18:00予約で、5分くらいまって店内へ。

ルースズ クリス ステーキ ハウス (ワイキキ ビーチウォーク店) ステーキ・グリル

■うーたくん@Ruth's Chris Steak Houseby にょろにょろ@うーたくん さん

ポーターハウスステーキfor 2 people 125USDを注文。1kg超でむちゃくちゃデカイです。フィレとサーロインの2種類が楽しめます。表面はこんがり、中はミディアムでジューシー。思ってたよりも柔らかく赤みがおいしく大満足。ただ、2人でシェアしても多いです。3人がちょうどよいかも。

サイドでつけたポテト。こんなに多いとは思いませんでした。1kgくらいあるのでは。ふつうのポテトで、さすがに食べきれませんでした。
      このほかにもチョップドサラダ、アルコールを注文。チップ併せて200USDくらい。ごちそうさまでした

食べ過ぎたので少し散歩。トラック屋台でちょいと立ち寄り。

部屋に戻り、ラナイへ。夜景もきれいです。この日はなんか下のほうでやっててうるさい。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 405円/日~