朝倉・甘木・小郡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヒキコモリの夏が過ぎ、お出かけしたくてウズウズ。<br /><br />『フルーツ狩りか芋ほりに行きたいなー』<br />『・・・え?スーパーで買えばよくない?』<br />『いやいや、自分で採るのが楽しみなんでしょう~』<br />『・・・え?わざわざお金払って労働するわけ?』<br />『自分で採ったフルーツの味は格別だよ~』<br />『・・・え?虫とか付いてるかもしれないのに?』<br /><br />毎度お馴染み潔癖父ちゃん(超効率重視のAB型。動物占いペガサス。つむじは2個あるよ。)と100回程こんなやり取りを繰り返したかしら?<br /><br /><br />なかなかOKが出ないぞ。<br />こんな時は魔法の言葉でバシッと決めてやろうじゃないか。<br /><br /><br />『これは娘への教 育 的 行 事 なのである!!』<br /><br /><br />ということで、県内屈指のフルーツ王国、うきは市へ行って参りました★<br />ぶどうは9月までのところが多く、時期的には梨。<br />幸水あたりは終わっていて、新興や新高を扱っているところが多かったかな?<br /><br />娘に、『梨ってばこんな風に木になっているんだよ★』って教えるための梨狩りですが(THE口実)、さて、娘の反応やいかに!?<br /><br />ついでに、テレビで見かけた『とりせん』のもも焼きを食べに。<br />したたる脂、サイコー!!<br /><br /><br />★娘3才4ヶ月★<br />★息子2ヶ月★<br /><br /><br />※主に身内ネタの自己満です。スミマセン。

2017秋のプチお出かけ★うきは市『春光園』で梨狩り&『とりせん』の絶品もも焼き★

56いいね!

2017/10/08 - 2017/10/08

23位(同エリア266件中)

10

36

まあこと

まあことさん

ヒキコモリの夏が過ぎ、お出かけしたくてウズウズ。

『フルーツ狩りか芋ほりに行きたいなー』
『・・・え?スーパーで買えばよくない?』
『いやいや、自分で採るのが楽しみなんでしょう~』
『・・・え?わざわざお金払って労働するわけ?』
『自分で採ったフルーツの味は格別だよ~』
『・・・え?虫とか付いてるかもしれないのに?』

毎度お馴染み潔癖父ちゃん(超効率重視のAB型。動物占いペガサス。つむじは2個あるよ。)と100回程こんなやり取りを繰り返したかしら?


なかなかOKが出ないぞ。
こんな時は魔法の言葉でバシッと決めてやろうじゃないか。


『これは娘への教 育 的 行 事 なのである!!』


ということで、県内屈指のフルーツ王国、うきは市へ行って参りました★
ぶどうは9月までのところが多く、時期的には梨。
幸水あたりは終わっていて、新興や新高を扱っているところが多かったかな?

娘に、『梨ってばこんな風に木になっているんだよ★』って教えるための梨狩りですが(THE口実)、さて、娘の反応やいかに!?

ついでに、テレビで見かけた『とりせん』のもも焼きを食べに。
したたる脂、サイコー!!


★娘3才4ヶ月★
★息子2ヶ月★


※主に身内ネタの自己満です。スミマセン。

PR

  • 2017.7.21長男誕生しました。<br /><br />よく飲みよく寝ております。<br />ツルツルだった頭にうっすらと産毛が生え揃い、スリスリすると最高に気持ちいいのです。どうせあっという間に『触んなばばぁ』とか言い出すようになるんだから、今のうちにと、せっせとスリスリ(笑)

    2017.7.21長男誕生しました。

    よく飲みよく寝ております。
    ツルツルだった頭にうっすらと産毛が生え揃い、スリスリすると最高に気持ちいいのです。どうせあっという間に『触んなばばぁ』とか言い出すようになるんだから、今のうちにと、せっせとスリスリ(笑)

  • 10月に入っても、まだまだ半袖で十分の暑さ!今日も30度超えです。<br /><br />ベタ足(そして臭い)の遺伝子を私からバッチリ引き継いだ娘。隙あらば足の裏に涼を求めてくる。めっちゃ気持ちわかるー<br />潔癖父ちゃん、娘の足裏はOKらしい。<br />私が同じことしたら、張り倒されるかな?

    10月に入っても、まだまだ半袖で十分の暑さ!今日も30度超えです。

    ベタ足(そして臭い)の遺伝子を私からバッチリ引き継いだ娘。隙あらば足の裏に涼を求めてくる。めっちゃ気持ちわかるー
    潔癖父ちゃん、娘の足裏はOKらしい。
    私が同じことしたら、張り倒されるかな?

  • 途中、娘のリバースというアクシデントもありつつ。。<br /><br />夫がテレビで見かけたらしい料理専門店『鳥扇(とりせん)』さんへ到着!<br />鶏肉一筋50年!三連休の中日ということもあってか、お店は大繁盛で30分~40分ほど待ちました。

    途中、娘のリバースというアクシデントもありつつ。。

    夫がテレビで見かけたらしい料理専門店『鳥扇(とりせん)』さんへ到着!
    鶏肉一筋50年!三連休の中日ということもあってか、お店は大繁盛で30分~40分ほど待ちました。

  • こういう看板って、いかにも美味しそうでテンション上がる♪

    こういう看板って、いかにも美味しそうでテンション上がる♪

  • お店のすぐ裏には筑後川。<br />7月の集中豪雨の影響か流木が多数落ちていました。<br />この大きな一級河川が氾濫したと思うと、改めて自然って怖い・・

    お店のすぐ裏には筑後川。
    7月の集中豪雨の影響か流木が多数落ちていました。
    この大きな一級河川が氾濫したと思うと、改めて自然って怖い・・

  • 定食についてきた小鉢のこんにゃくを頬張る娘。<br />『パパ、こんにゃくいる?』<br />『・・いらない。』

    定食についてきた小鉢のこんにゃくを頬張る娘。
    『パパ、こんにゃくいる?』
    『・・いらない。』

  • 『はいどーぞ!』<br />『いらない!』<br /><br />延々続くやり取りを無心に見つめる弟よ~<br /><br />友人知人の皆さま、ジャイアンのミルクあげる姿、本邦初公開。<br />あのジャイアンがここまで成長いたしました(涙)

    『はいどーぞ!』
    『いらない!』

    延々続くやり取りを無心に見つめる弟よ~

    友人知人の皆さま、ジャイアンのミルクあげる姿、本邦初公開。
    あのジャイアンがここまで成長いたしました(涙)

  • やってきました、唐揚げ定食(たしか・・1000円弱)<br /><br />今回は旅行記つくるぞ!と久々にカメラを持ってお出かけしましたが、撮るところ間違ってるね?ご飯メインて・・あとで写真見返してがっくり。

    やってきました、唐揚げ定食(たしか・・1000円弱)

    今回は旅行記つくるぞ!と久々にカメラを持ってお出かけしましたが、撮るところ間違ってるね?ご飯メインて・・あとで写真見返してがっくり。

  • で、これが唐揚げの全体像。<br /><br />ぶつ切りの骨付きですが、見たこともないような部位もあって、さすが専門店だなと。唐揚げといえば、ニンニク、ショウガ、お醤油なんかで下味がついているのが定番だけど、これ、ほとんど下味なし。素材で勝負!な心意気が感じられます。<br />とってもジューシーで美味しかった★

    で、これが唐揚げの全体像。

    ぶつ切りの骨付きですが、見たこともないような部位もあって、さすが専門店だなと。唐揚げといえば、ニンニク、ショウガ、お醤油なんかで下味がついているのが定番だけど、これ、ほとんど下味なし。素材で勝負!な心意気が感じられます。
    とってもジューシーで美味しかった★

  • 食の細い娘も、唐揚げがたいそう気に入ったようで、モリモリとかぶり付いていました。

    食の細い娘も、唐揚げがたいそう気に入ったようで、モリモリとかぶり付いていました。

  • もも焼き(単品600円くらい)<br />バターと塩が選べてバターをチョイス。<br />注文時に『カットしますか?』と聞いてくれたので、潔癖父ちゃんが瞬時に『お願いします。』と返答。食べやすくカットしてくれました。<br /><br /><br />あぁぁ脂が・・・最高 (◇b&#39;∀`d)━ィィッ<br />トンカツはロースの端っこだけ集めて食べたい・・な脂好きな私。アラフォー突入し、最近胃もたれするなーとか思っていたけど、これは別格。もう言葉にならないくらい美味しかった。<br />じゅわっとカリっのコンビネーションも最高。<br /><br />潔癖父ちゃんも手がベタベタになるリスクを負ってもなお、また食べに来たいと申しておりました。

    もも焼き(単品600円くらい)
    バターと塩が選べてバターをチョイス。
    注文時に『カットしますか?』と聞いてくれたので、潔癖父ちゃんが瞬時に『お願いします。』と返答。食べやすくカットしてくれました。


    あぁぁ脂が・・・最高 (◇b'∀`d)━ィィッ
    トンカツはロースの端っこだけ集めて食べたい・・な脂好きな私。アラフォー突入し、最近胃もたれするなーとか思っていたけど、これは別格。もう言葉にならないくらい美味しかった。
    じゅわっとカリっのコンビネーションも最高。

    潔癖父ちゃんも手がベタベタになるリスクを負ってもなお、また食べに来たいと申しておりました。

  • 親子丼(唐揚げ2~3個とセットで980円)<br /><br />テレビでは、この親子丼が『他にはない味』と絶賛されていた模様。<br />どれどれ・・・<br /><br />お!おお!?なるほどーー!!ってなった(笑)<br />鶏が炭火焼になってるのね。風味がすごい!甘めの九州っぽいお味でこれもおいしかった。<br /><br />豆イスもあるし、店内は座敷でお隣さんとの間に暖簾や衝立もあるので、子連れにも使いやすいかと。<br />またリピートしたいお店となりました★

    親子丼(唐揚げ2~3個とセットで980円)

    テレビでは、この親子丼が『他にはない味』と絶賛されていた模様。
    どれどれ・・・

    お!おお!?なるほどーー!!ってなった(笑)
    鶏が炭火焼になってるのね。風味がすごい!甘めの九州っぽいお味でこれもおいしかった。

    豆イスもあるし、店内は座敷でお隣さんとの間に暖簾や衝立もあるので、子連れにも使いやすいかと。
    またリピートしたいお店となりました★

  • お腹もいっぱいになったところで、梨狩りへと向かいましょう。<br />それっぽい風景が広がってきました♪

    お腹もいっぱいになったところで、梨狩りへと向かいましょう。
    それっぽい風景が広がってきました♪

  • もともと、昨年職場行事で行った『やまんどん』さんで梨狩りの予定だったんだけど、『やまんどん』に向かう途中に見つけた『春光園』さん。<br /><br />なんだか盛り上がってるし、何よりお向かいに可愛いジェラート屋さんがある。<br />時間が押していることもあって、『もうここでいいね!』とお邪魔することにしました。<br /><br />うきはのフルーツ狩りをしている農園に、事前にいくつか電話問い合わせしましたが、個人の場合はたいてい『予約不要、当日先着順で受け付けます』のようです。

    もともと、昨年職場行事で行った『やまんどん』さんで梨狩りの予定だったんだけど、『やまんどん』に向かう途中に見つけた『春光園』さん。

    なんだか盛り上がってるし、何よりお向かいに可愛いジェラート屋さんがある。
    時間が押していることもあって、『もうここでいいね!』とお邪魔することにしました。

    うきはのフルーツ狩りをしている農園に、事前にいくつか電話問い合わせしましたが、個人の場合はたいてい『予約不要、当日先着順で受け付けます』のようです。

  • 『春光園』さん。<br />入口からすぐに梨畑が広がっていて、コンパクトな感じが、今日の私たちには丁度よい。<br /><br />受付をしたら、皆さん試食していたみたいだけど、私たちはタイミング悪く?スルーでそのまま梨狩りへと突入でした。

    『春光園』さん。
    入口からすぐに梨畑が広がっていて、コンパクトな感じが、今日の私たちには丁度よい。

    受付をしたら、皆さん試食していたみたいだけど、私たちはタイミング悪く?スルーでそのまま梨狩りへと突入でした。

  • おばさまが、梨のもぎ方と美味しい梨見分け方をレクチャーしてくれます。

    おばさまが、梨のもぎ方と美味しい梨見分け方をレクチャーしてくれます。

  • 腰の悪い人にはちょっとツライ体勢かな。<br />身長152センチの私は難なく真っ直ぐ歩けたけど。

    腰の悪い人にはちょっとツライ体勢かな。
    身長152センチの私は難なく真っ直ぐ歩けたけど。

  • 梨はひとつづつ袋に包まれています。こちらは新興梨。<br />これはちょっと小さいな!<br />袋パンパンに大きなものがいいんだって。一つづつ触りながら良さそうなのを探していきますよ~<br /><br />

    梨はひとつづつ袋に包まれています。こちらは新興梨。
    これはちょっと小さいな!
    袋パンパンに大きなものがいいんだって。一つづつ触りながら良さそうなのを探していきますよ~

  • 袋が外れちゃってるのもチラホラ。

    袋が外れちゃってるのもチラホラ。

  • こちらはあたご梨。<br />ひとつ700グラム前後と大きなサイズ!

    こちらはあたご梨。
    ひとつ700グラム前後と大きなサイズ!

  • 初めて聞いた、にっこり梨。<br />あたご梨と新興梨の真ん中くらいの大きさ。<br />ちなみにこの日は、新興梨は食べごろで、あたご&にっこりは1ヶ月くらい置いてた方が美味しいよ~とのことでした。

    初めて聞いた、にっこり梨。
    あたご梨と新興梨の真ん中くらいの大きさ。
    ちなみにこの日は、新興梨は食べごろで、あたご&にっこりは1ヶ月くらい置いてた方が美味しいよ~とのことでした。

  • 梨狩り、性格が出るな(笑)<br />迷いだしたらとことん迷う性分なもので、、あっちの梨の方が大きい気がする。いや、こっちか?・・と気づけばカゴの中身ZEROで迷い尽くす。<br /><br />一緒にスタートした他の方は、もうカゴいっぱいに梨が入っていて焦った。<br />って、特に時間制限はないので、のんびりしてもいいんだけどね。

    梨狩り、性格が出るな(笑)
    迷いだしたらとことん迷う性分なもので、、あっちの梨の方が大きい気がする。いや、こっちか?・・と気づけばカゴの中身ZEROで迷い尽くす。

    一緒にスタートした他の方は、もうカゴいっぱいに梨が入っていて焦った。
    って、特に時間制限はないので、のんびりしてもいいんだけどね。

  • このお方も渋い顔しながらも、ちょんちょんと触っておりましたよ(*´Д`)

    このお方も渋い顔しながらも、ちょんちょんと触っておりましたよ(*´Д`)

  • これ!<br />これとる!!<br /><br />狙いを定めて・・・

    これ!
    これとる!!

    狙いを定めて・・・

  • ジャーンプ★

    ジャーンプ★

  • 顔よりも大きな梨GETで得意げなご様子★

    顔よりも大きな梨GETで得意げなご様子★

  • 元気いっぱい走り回る娘(^^♪<br />楽しそうで、来た甲斐があるってものです。<br /><br />後日娘に、『梨狩りたのしかった?』と聞くと『楽しくなかった。だって、なにも遊ぶものがなかったんだもーん』ですと。<br />うそだろ・・・<br />それ、父ちゃんには黙っていてね・・・

    元気いっぱい走り回る娘(^^♪
    楽しそうで、来た甲斐があるってものです。

    後日娘に、『梨狩りたのしかった?』と聞くと『楽しくなかった。だって、なにも遊ぶものがなかったんだもーん』ですと。
    うそだろ・・・
    それ、父ちゃんには黙っていてね・・・

  • ちなみに昨年行った『やまんどん』の梨狩り。<br />規模は『やまんどん』の方が大きいです。でも獲れる梨は一種類だったな。<br />

    ちなみに昨年行った『やまんどん』の梨狩り。
    規模は『やまんどん』の方が大きいです。でも獲れる梨は一種類だったな。

  • 春光園さんに浮気することになった原因がここ!<br />お向かいにあった、ジェラートのお店『ソルベッチdoうきは』さん。

    春光園さんに浮気することになった原因がここ!
    お向かいにあった、ジェラートのお店『ソルベッチdoうきは』さん。

  • テラスのコスモスがとても可愛くて良い雰囲気★<br />この日は暑すぎて、テラス席に座る気にならなかったけど・・

    テラスのコスモスがとても可愛くて良い雰囲気★
    この日は暑すぎて、テラス席に座る気にならなかったけど・・

  • ミルク系のジェラートとミルク不使用のソルベが10種類以上ずらっと★

    ミルク系のジェラートとミルク不使用のソルベが10種類以上ずらっと★

  • そのほとんどに『うきは産』のフルーツが使われていて、こういうの嬉しいね~!

    そのほとんどに『うきは産』のフルーツが使われていて、こういうの嬉しいね~!

  • 選んだのは、りんごのソルベ&なしのソルベ&いちごミルク<br /><br />ソルベはもうそのまんま、すりおろしたフルーツだな。<br />ミルクも濃厚で美味しかった。<br />ここもまた来て全種類制覇したいくらい!

    選んだのは、りんごのソルベ&なしのソルベ&いちごミルク

    ソルベはもうそのまんま、すりおろしたフルーツだな。
    ミルクも濃厚で美味しかった。
    ここもまた来て全種類制覇したいくらい!

  • 30度超えてますけど・・<br />もう季節は秋ですね~<br />久々のカメラを持ってのお出かけ、楽しかった~!

    30度超えてますけど・・
    もう季節は秋ですね~
    久々のカメラを持ってのお出かけ、楽しかった~!

  • 帰りに鳥栖アウトレットにお立寄り。<br />ディスプレイはハロウィン一色。<br /><br />ハロウィンの楽しみ方を知らない昭和生まれなもので、流行り出した頃、どうせ日本には根付かないだろって思っていたのに、こんなにメジャーになるなんて・・・<br /><br />そんな私も、娘の習い事の都合で、今年ついにハロウィンデビューを果たすのです。。いや、仮装するのは娘だけど。何していいか分からなくてちょっと緊張。夜な夜なネットで『ハロウィン 衣装 こども』で検索。<br />何て言えばいいの?とりっくおあとり・・・なんだか照れくさいわ。

    帰りに鳥栖アウトレットにお立寄り。
    ディスプレイはハロウィン一色。

    ハロウィンの楽しみ方を知らない昭和生まれなもので、流行り出した頃、どうせ日本には根付かないだろって思っていたのに、こんなにメジャーになるなんて・・・

    そんな私も、娘の習い事の都合で、今年ついにハロウィンデビューを果たすのです。。いや、仮装するのは娘だけど。何していいか分からなくてちょっと緊張。夜な夜なネットで『ハロウィン 衣装 こども』で検索。
    何て言えばいいの?とりっくおあとり・・・なんだか照れくさいわ。

  • 収穫した梨たち★<br />振り返れば、たった6個で笑えた(*´Д`)<br />1800円くらいだったかな。<br /><br />潔癖父ちゃんはもちろん娘も微妙な反応だったけど、やっぱりこういう季節行事は大事だよね!母ちゃん、来年も説得ガンバル。<br /><br /><br />とりあえず次は年末!<br />息子、無事に新幹線デビューできるかな?

    収穫した梨たち★
    振り返れば、たった6個で笑えた(*´Д`)
    1800円くらいだったかな。

    潔癖父ちゃんはもちろん娘も微妙な反応だったけど、やっぱりこういう季節行事は大事だよね!母ちゃん、来年も説得ガンバル。


    とりあえず次は年末!
    息子、無事に新幹線デビューできるかな?

56いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • クロニャ。さん 2017/11/12 15:16:31
    わー!!
    まあことさん、こんにちは。
    久々に4トラ見たら!
    なんと息子さんがご誕生していたなんて♪♪

    おめでとうございます(*^^*)
    ますますにぎやかな日々ですね。
    いや忙しすぎる、でしょうか。^^:
    そして旦那様は潔癖を崩されるプチ試練の日々・・なのかな。笑

    梨狩りってあんな風にするんですね!
    直接狩るときも、追熟させる前提で狩るのかな、なんて気になってみました^^
    九州はフルーツ天国でもありますよね~!
    お出かけってだけでリフレッシュできそうですし♪♪
    娘ちゃんの「遊ぶところなかったから楽しくなかった」には笑いましたけど。^^

    次はいちご狩り!
    でしょうか(*^^*)♪♪

    クロニャ。

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/11/14 13:19:15
    RE: わー!!
    クロニャ。さん、お久しぶりです〜!お元気ですか★

    そうなんです。
    息子が生まれまして、
    ドタバタな毎日を過ごしております〜!

    ということで、
    アジアリゾートがまたさらに遠のいてしまいました〜( ;∀;)
    セブに行きたかったんだけどなぁ。


    うきは〜朝倉あたりは、フルーツ天国でこの時期盛り上がりますね♪
    昨年行った農園は、食べごろの梨1品目しか獲れなかったので、
    旬の時期が違う複数品種の梨を獲れるのは、珍しいのかなぁ?と感じました。

    イチゴ狩りも行きたいのですが、今回娘が『楽しくなかった』とか言うものですから・・
    潔癖父ちゃんの説得が難航しそうな予感です。


    クロニャ。さんもお忙しいと思いますが、
    これからの季節、風邪などひかれませんように★


    まあこと
  • いつのんさん 2017/11/11 16:50:36
    ガソリン解禁日は?
    まあことさん、お久しぶりザンス!

    もう極悪?関西いーず様たちと来福岡してから一年に。
    時の経つのは早いですよね。
    その節は大変ご迷惑おかけしました(笑)

    お子様達もすくすくと成長され潔癖のご主人も
    育児のお手伝いされ素敵ですね。

    こちらは全く馬券も当たらず頭きて夏に北海道オークションで
    2歳牡馬をポチッってしまい、かいば料に四苦八苦しちょります(爆)

    ところでガソリン解禁日教えていただければそろそろ
    例の底なし?カンサイーズ様たちと福岡行きたいな?なんて!

    早く聞いとかんと第3子御懐妊?、有給予定もありそうで?
    次回はご主人も是非!
    素敵な旅行記ありがとさんです。

    いつのん




    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/11/14 12:25:04
    RE: ガソリン解禁日は?
    いつのんさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます(*^_^*)


    こちらこそ、その節は大変お世話になりました。
    飲みたかった。あぁ飲みたかった。。
    とーーーっても悔いが残っております!!

    完全なる解禁は、まだ時間がかかりそうですが、
    粉ミルク様のお力を拝借しますので、いつでもガソリン摂取可能です(笑)


    2歳牡馬くん、次の皐月賞出走でしょうか!?
    私はすっかり遠ざかってしまい、オルフェのあたりで時が止まっています。。
    出走決まりましたら!是非教えてくださーい!


    コメント残せないままでしたが、、
    エジプト旅行記、見どころ満載でした!
    ポージング決まっていて、笑わせてもらいました★


    まあこと
  • くろまるさん 2017/11/06 17:50:27
    しょ、衝撃写真が・・・
    まあことちゃん、こんにちは
    ボクはいつの間にか遠出ができるようになっていたのね。

    うんうん、娘ちゃんへの教育と復興支援の一環として
    うきは方面へのナシ狩りは正解よね。

    それにしても、衝撃写真にビックリしたよ!
    途中でもどしたりしたらどうすると?
    はい、パス。とかじゃないよね!?

    年末は新幹線か~(^^)/
    楽しみにしてます。



    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/11/07 11:11:11
    衝撃写真の裏側で・・
    くろまるさん、こんにちは~★

    ジャイアンをどうにか連れ出すことに成功・・!
    念願の果物狩りでした~♪
    うん、それだけでも、かーなーり、成長ですよね。。

    衝撃写真、吐き戻したりしたら、どうなるか、気になるでしょう!?(笑)
    まぁパスは当たり前だよね。
    加えて、家だと、ちょろっとでもミルクやヨダレが服につこうもんなら、そっこーでお着替えになるのでね、洗濯物が増えて仕方ない。
    夜洗濯まわしたのに、朝にはジャイのパジャマが3枚洗濯カゴに入ってたりするの。
    これ、最近のイラッとポイントです(笑)
    っと話したいことは山のようにあります~~!!

    まあこと
  • fujickeyさん 2017/10/30 10:24:04
    初・4人家族たび!
    まあことさん、こんにちは!
    待っていましたよ、まあこと家の家族旅行記。
    初登場の息子くん、元気に大きく育ってね。
    出産日が近いと話していた職場の後輩ちゃんは7月19日に無事出産しました。

    旅行記の初めから衝撃写真!
    潔癖父ちゃんの腕に娘ちゃんの足が!!!でも父ちゃんOKなんだね。
    うんうん。父ちゃん成長してる(笑)

    「こんにゃく、どうぞ」「いらない」のやり取りは
    父ちゃん、こんにゃくがキライなの?それとも食べかけが嫌なのかしら。
    息子くんにミルクをあげる姿もさまになってますね~
    なんだかんだ言っても2児の父なんだな、なんて思ってしまいました。

    息子くん、大きくなってきたら虫とか泥とかガンガン触っていくよね。
    その時、父ちゃんはどんな反応を見せるのか。。。
    今から楽しみだな~(笑)

    fujickey

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/10/30 13:27:27
    4人になりました〜!
    fujickeyさん、こんにちは★
    いつもありがとうございます!

    後輩さんも無事にご出産されたとのこと!
    おめでたい限りです★


    娘の足写真・・
    しつけがなっていないのがバレバレ(-"-)
    何度振り払っても、負けずに足を絡ませてくるので、
    父ちゃん根負けしておりました。
    まぁこれも、そのうち『パパ臭いんですけどぉ』とか言い出すでしょうから、こんな形でも今のうちに触れ合ってもらえばと(笑)

    こんにゃくのくだりは、父ちゃんこんにゃくは好きなんです。
    でも『食べかけ』&『つまようじに刺したこんにゃくが下の方に滑り落ちていて、娘の手がこんにゃくに触れている』件が許せない模様。面倒なやりとりです。まったく。


    娘は虫や動物を怖がるタイプなのですが、男の子はそうはいかないはず。
    聞くところによると、ズボンのポケットにダンゴムシが入ってたりするらしいですから。。(これは私もイヤーーーー!!!)

    今後とも父ちゃんの成長を見守っていただけますと幸いです(笑)



    まあこと
  • たらよろさん 2017/10/27 22:44:21
    潔癖父ちゃん
    こんばんは、まあことさん

    息子ちゃんが誕生してたのねー
    おめでとうございます。
    これで、潔癖父ちゃんも、
    もっともっと野生児に育っていくねー
    だって、子供2人連れて、綺麗に、、、って無理だもん(笑)
    少しずつ、少しずつ、
    こうして、普通の父ちゃんに、
    いや、ちょっとだけ潔癖な父ちゃんになっていくのかな?
    いや、もう少しなっているよね。
    娘の足は良いのね(笑)


    たらよろ

    まあこと

    まあことさん からの返信 2017/10/30 13:13:34
    潔癖父ちゃん、成長中
    たらよろさん、こんにちは★

    ご訪問ありがとうございます!

    そうなんですよ、、
    綺麗にって無理なんです(笑)

    潔癖父ちゃんも頑張ってはいますが、
    乳児が吐き戻したミルクがちょこっと服につくだけで、
    速攻でお着替えになるので、子どもより父ちゃんの洗濯物が増えて、腹立たしかったりします(笑)

    もうしばらくは、動物園や水族館、大きくなったら遊園地と、
    父ちゃんのキライな場所巡りが続くと思いますので、
    その成長をあたたかく見守っていただければと思います(笑)


    まあこと

まあことさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP