マニラ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽取れた休み、三連休のアジアは大人気!ここなら行けるかな?とマニラ行きを予約。早速情報取るとまあデンジャラスな情報ばかり。<br />何かと不安がある中マニラに到着。想定していたように乗り物にはぼられるのは覚悟していた方がいいかも。とにかく上手い!と感心するほどでした。さすがにジプニーには乗れなかったけど、トライシルクと自転車タクシーには乗って見ました。車と同じ車線を走るこの乗り物は、いつ死んでもおかしくないほど、スリルがありすぎ&#8252;︎よく事故が起きないなと思いつつ、現地の人はクラクションを鳴らし合い回避しているようでした。なので日本に比べてクラクションの音はかなり耳につきました。<br />2日目、思い切ってバタンガスビーチにに車をチャーターし行きました。マニラから2時間半、ちと遠かった。しかし雨季にもかかわらずビーチからすぐのところでもシュノーケリングでお魚がたくさん見れました。セブより魚がたくさんいるとか…現地の人が言っていました。<br />マニラに帰り、歴史的な建物などを散策。エルミタは大使館や飲食店やホテルなど色々なものがミックスされた街で、コンビニの前ではストリートチルドレン達も寝泊まりしていて、歩く時は何かと注意が必要です。せびられます。でも建物の中は割と安全でした。

3日間のルソン島の旅

13いいね!

2017/10/07 - 2017/10/09

794位(同エリア1794件中)

0

4

yukoring

yukoringさん

急遽取れた休み、三連休のアジアは大人気!ここなら行けるかな?とマニラ行きを予約。早速情報取るとまあデンジャラスな情報ばかり。
何かと不安がある中マニラに到着。想定していたように乗り物にはぼられるのは覚悟していた方がいいかも。とにかく上手い!と感心するほどでした。さすがにジプニーには乗れなかったけど、トライシルクと自転車タクシーには乗って見ました。車と同じ車線を走るこの乗り物は、いつ死んでもおかしくないほど、スリルがありすぎ‼︎よく事故が起きないなと思いつつ、現地の人はクラクションを鳴らし合い回避しているようでした。なので日本に比べてクラクションの音はかなり耳につきました。
2日目、思い切ってバタンガスビーチにに車をチャーターし行きました。マニラから2時間半、ちと遠かった。しかし雨季にもかかわらずビーチからすぐのところでもシュノーケリングでお魚がたくさん見れました。セブより魚がたくさんいるとか…現地の人が言っていました。
マニラに帰り、歴史的な建物などを散策。エルミタは大使館や飲食店やホテルなど色々なものがミックスされた街で、コンビニの前ではストリートチルドレン達も寝泊まりしていて、歩く時は何かと注意が必要です。せびられます。でも建物の中は割と安全でした。

PR

この旅行記のタグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

yukoringさんの関連旅行記

yukoringさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フィリピンで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィリピン最安 293円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フィリピンの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP