恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2回の沖縄旅行歴あり。<br /><br />今回は1歳4か月の子供を連れて、初の飛行機に沖縄旅行!<br /><br />グルメやカフェやホテルやビーチ!<br />今回も沖縄満喫しました!

1歳4カ月児と行く沖縄満喫旅行☆

10いいね!

2017/10/07 - 2017/10/09

1621位(同エリア2792件中)

0

25

2回の沖縄旅行歴あり。

今回は1歳4か月の子供を連れて、初の飛行機に沖縄旅行!

グルメやカフェやホテルやビーチ!
今回も沖縄満喫しました!

PR

  • 息子、初の飛行機は、搭乗前に空港のキッズスペースで遊んでいたからか、ぐっすりと眠ってくれて、特に問題ありませんでした。<br /><br />11時半、那覇空港に到着。<br /><br />空港から一番近いトヨタレンタカーを利用するも、受け渡しまでに1時間半程かかり、ランチが出来たのは14時前。<br /><br />ランチは、沖縄感満載の24時間営業『三笠 松山店』へ。<br />ちゃんぽんとゴーヤチャンプルーを注文。<br />美味しかったです!何よりも、リーズナブルでした!<br />ベビーチェアも用意されていました。

    息子、初の飛行機は、搭乗前に空港のキッズスペースで遊んでいたからか、ぐっすりと眠ってくれて、特に問題ありませんでした。

    11時半、那覇空港に到着。

    空港から一番近いトヨタレンタカーを利用するも、受け渡しまでに1時間半程かかり、ランチが出来たのは14時前。

    ランチは、沖縄感満載の24時間営業『三笠 松山店』へ。
    ちゃんぽんとゴーヤチャンプルーを注文。
    美味しかったです!何よりも、リーズナブルでした!
    ベビーチェアも用意されていました。

  • 那覇から高速に乗り、16時頃今帰仁城跡へ。<br />息子はお腹いっぱいになったのもあり、移動中は寝てくれました。<br /><br />夕方に行ったので、風が心地よかったです。<br />息子も所々歩いたりして、城跡の散策・風景を楽しみました。

    那覇から高速に乗り、16時頃今帰仁城跡へ。
    息子はお腹いっぱいになったのもあり、移動中は寝てくれました。

    夕方に行ったので、風が心地よかったです。
    息子も所々歩いたりして、城跡の散策・風景を楽しみました。

  • 17時半、ホテルマハイナウェルネスリゾートホテルに到着。<br />お値段が安かったので期待していませんでしたが、大浴場付きで、部屋も綺麗にされていて、コスパがとても良く大満足です!<br /><br />和洋室は、和室に布団が2組敷けるので、布団とベットの両方を使いました。<br />息子が落ちる心配もなく、快適でした。<br /><br />大浴場に入って、19時から夕食♬

    17時半、ホテルマハイナウェルネスリゾートホテルに到着。
    お値段が安かったので期待していませんでしたが、大浴場付きで、部屋も綺麗にされていて、コスパがとても良く大満足です!

    和洋室は、和室に布団が2組敷けるので、布団とベットの両方を使いました。
    息子が落ちる心配もなく、快適でした。

    大浴場に入って、19時から夕食♬

  • 当初、ホテル内のビュッフェレストランでディナーの予定でしたが、予約席は既に満席ということで、ホテル内の『泉河』というレストランを予約。<br /><br />アグー豚のしゃぶしゃぶ膳(3000円)を注文。<br />沖縄料理のもずく・ジーマミー豆腐・ラフテーにお刺身等もついていて、どれも本当に美味しかったです!店内も空いていて、ゆったりと、過ごせました。

    当初、ホテル内のビュッフェレストランでディナーの予定でしたが、予約席は既に満席ということで、ホテル内の『泉河』というレストランを予約。

    アグー豚のしゃぶしゃぶ膳(3000円)を注文。
    沖縄料理のもずく・ジーマミー豆腐・ラフテーにお刺身等もついていて、どれも本当に美味しかったです!店内も空いていて、ゆったりと、過ごせました。

  • ロビーには、ハロウィンのフォトコーナーもありました。<br />置いてあるグッズを使用し、変装して記念写真をパチリ。

    ロビーには、ハロウィンのフォトコーナーもありました。
    置いてあるグッズを使用し、変装して記念写真をパチリ。

  • ☆2日目スタート☆<br /><br />海洋博公園へ。<br />とても綺麗な公園でオーシャンビューで心地よかったです。<br />階段が多いので、ベビーカーは移動しにくいと思います。抱っこで行って正解でした。<br /><br />11時からの「オキちゃん劇場(イルカショー)」まで、散策することに。

    ☆2日目スタート☆

    海洋博公園へ。
    とても綺麗な公園でオーシャンビューで心地よかったです。
    階段が多いので、ベビーカーは移動しにくいと思います。抱っこで行って正解でした。

    11時からの「オキちゃん劇場(イルカショー)」まで、散策することに。

  • 噴水広場もあり、息子はパパに付き添ってもらって裸足になって楽しんでいました。<br />

    噴水広場もあり、息子はパパに付き添ってもらって裸足になって楽しんでいました。

  • ちびっこ広場です。<br />このネットの遊具が果てしなくありました。<br /><br />ただ、息子にはまだ早く、<br />1歳が遊べる遊具はほんの少ししかありませんでした。<br />うろうろしているだけでも楽しそう(笑)<br />

    ちびっこ広場です。
    このネットの遊具が果てしなくありました。

    ただ、息子にはまだ早く、
    1歳が遊べる遊具はほんの少ししかありませんでした。
    うろうろしているだけでも楽しそう(笑)

  • 10時50分に会場へ。<br />まだ空席がありましたが、みるみるうちに満席になり、超満員になって、立ち見の人もたくさんいました。<br /><br />無料ショーと思えないくらいのクオリティの高さで、とても楽しかったです!<br />息子も初めてのイルカを、じっと見てました。<br />楽しんでいたかは微妙です^^;

    10時50分に会場へ。
    まだ空席がありましたが、みるみるうちに満席になり、超満員になって、立ち見の人もたくさんいました。

    無料ショーと思えないくらいのクオリティの高さで、とても楽しかったです!
    息子も初めてのイルカを、じっと見てました。
    楽しんでいたかは微妙です^^;

  • ランチは、12時に予約していた『チャハヤブラン』へ。<br />すでに待っている方が数組いたので、予約していて正解!<br />

    ランチは、12時に予約していた『チャハヤブラン』へ。
    すでに待っている方が数組いたので、予約していて正解!

  • ベビーチェアを貸してもらい、ラフテー丼(海ぶどうトッピング)を注文。<br />ラフテーはとても柔らかく、海ぶどうの食感とうまくマッチしていて、美味しかったです。<br />店内からは綺麗な海を眺めて、癒されました。<br /><br />息子連れだと、大好きなカフェ時間の確保が難しいので、ランチでカフェ気分も味わえて、一石二鳥♬

    ベビーチェアを貸してもらい、ラフテー丼(海ぶどうトッピング)を注文。
    ラフテーはとても柔らかく、海ぶどうの食感とうまくマッチしていて、美味しかったです。
    店内からは綺麗な海を眺めて、癒されました。

    息子連れだと、大好きなカフェ時間の確保が難しいので、ランチでカフェ気分も味わえて、一石二鳥♬

  • 食後は近くの「フクギの森」を散策。<br />水牛とすれ違って迫力満点でした。<br /><br />少しの散策でしたが、マイナスイオンたっぷりで、<br />日陰にもなっているので、心地よかったです。

    食後は近くの「フクギの森」を散策。
    水牛とすれ違って迫力満点でした。

    少しの散策でしたが、マイナスイオンたっぷりで、
    日陰にもなっているので、心地よかったです。

  • フクギの森からエメラルドビーチへ。<br />この辺りは、海の色が違って本当に綺麗!<br /><br />本日の宿泊ホテル「カフーリゾートフチャクコンドホテル」へ向かいます。

    フクギの森からエメラルドビーチへ。
    この辺りは、海の色が違って本当に綺麗!

    本日の宿泊ホテル「カフーリゾートフチャクコンドホテル」へ向かいます。

  • 14時半、息子が寝ていたので、<br />ホテルを少し通りすぎて、「おんなの道の駅」へ。<br /><br />大好きなサーターアンダギーをテイクアウト。

    14時半、息子が寝ていたので、
    ホテルを少し通りすぎて、「おんなの道の駅」へ。

    大好きなサーターアンダギーをテイクアウト。

  • どのガイドブックにも必ず載っている「アイスマウンテン」!<br />マンゴーかき氷が有名ですが、かなり良いお値段(2000円弱)だったので、<br />移動中も食べやすいマンゴースムージー(600円)を購入。

    どのガイドブックにも必ず載っている「アイスマウンテン」!
    マンゴーかき氷が有名ですが、かなり良いお値段(2000円弱)だったので、
    移動中も食べやすいマンゴースムージー(600円)を購入。

  • マンゴーの実がゴロゴロ入っていて美味しかったー(^ ^)

    マンゴーの実がゴロゴロ入っていて美味しかったー(^ ^)

  • 16時前、「カフーリゾートフチャクコンドホテル アネックス棟」にチェックイン。<br /><br />昨年オープンした棟なので、館内も客室もとても綺麗かったです!客室も広々で、洗濯乾燥機や食器洗い一式も置いてあり、小さい子供連れには助かりました☆<br /><br /><br />到着してすぐ、ビーチ(高台にあるので、徒歩5分程)に行きましたが、息子が怖がったので、サータアンダギーを海辺で食べて、早々に退散(笑)気を取り直して、アネックス棟最上階のプールへ。

    16時前、「カフーリゾートフチャクコンドホテル アネックス棟」にチェックイン。

    昨年オープンした棟なので、館内も客室もとても綺麗かったです!客室も広々で、洗濯乾燥機や食器洗い一式も置いてあり、小さい子供連れには助かりました☆


    到着してすぐ、ビーチ(高台にあるので、徒歩5分程)に行きましたが、息子が怖がったので、サータアンダギーを海辺で食べて、早々に退散(笑)気を取り直して、アネックス棟最上階のプールへ。

  • 小さめですが、インフィニティプールになっていて、開放感があります。子供用の浮き輪の貸出もありました。水温は少し冷たかったですが、入っているうちに慣れて、息子も大喜び!

    小さめですが、インフィニティプールになっていて、開放感があります。子供用の浮き輪の貸出もありました。水温は少し冷たかったですが、入っているうちに慣れて、息子も大喜び!

  • プールサイドには、リゾート感満載のチェアが色々と置いてありました☆

    プールサイドには、リゾート感満載のチェアが色々と置いてありました☆

  • 19時、予約していたホテルレストランの「オレンジ」へ。<br />離乳食も無料で用意していただけます。<br /><br />食欲旺盛で何でも食べる息子が、<br />これを全然食べなくて大変でした><<br /><br />味付けされていないから美味しくなかったのか…。<br />バタバタしたディナーとなりました。

    19時、予約していたホテルレストランの「オレンジ」へ。
    離乳食も無料で用意していただけます。

    食欲旺盛で何でも食べる息子が、
    これを全然食べなくて大変でした><

    味付けされていないから美味しくなかったのか…。
    バタバタしたディナーとなりました。

  • 食べログで評価が髙く期待していきましたが、<br />味が濃すぎたりと、期待を少し下回ったお料理でした。<br /><br />ホテルに滞在であれば良いですが、<br />わざわざ行くお店ではないかなと思います。

    食べログで評価が髙く期待していきましたが、
    味が濃すぎたりと、期待を少し下回ったお料理でした。

    ホテルに滞在であれば良いですが、
    わざわざ行くお店ではないかなと思います。

  • ☆3日目スタート☆<br />チェックアウトまでプールへ。<br />昨日とは違うメインプールへ行きました。<br /><br />朝なので寒かったですが、<br />それでも息子は大喜び(笑)<br />プール後は、ジャクジーで身体を温めれます。<br />

    ☆3日目スタート☆
    チェックアウトまでプールへ。
    昨日とは違うメインプールへ行きました。

    朝なので寒かったですが、
    それでも息子は大喜び(笑)
    プール後は、ジャクジーで身体を温めれます。

  • 「おんな道の駅」で、マンゴーなどのお土産を購入した後、那覇に向かいます。<br /><br />12時「88ステーキ 辻本店」へ。<br />混雑してるかと思いきや、1組待ちでした。<br />こちらも少し期待外れ⁈<br />お値段の割に、ステーキがパサパサしてるような。主人は気に入ったようなので良かったかな。

    「おんな道の駅」で、マンゴーなどのお土産を購入した後、那覇に向かいます。

    12時「88ステーキ 辻本店」へ。
    混雑してるかと思いきや、1組待ちでした。
    こちらも少し期待外れ⁈
    お値段の割に、ステーキがパサパサしてるような。主人は気に入ったようなので良かったかな。

  • 那覇の「やちむん通り」をぶらっと散策したのち、レンタカー返却までの時間調整で瀬長島ビーチへ。<br /><br />飛行機の着陸が間近で見れて、<br />息子は大喜び☆

    那覇の「やちむん通り」をぶらっと散策したのち、レンタカー返却までの時間調整で瀬長島ビーチへ。

    飛行機の着陸が間近で見れて、
    息子は大喜び☆

  • カフェがあったので、沖縄のぜんざい(あずき氷)をテイクアウト。<br />リーズナブルで美味しかった(^^)<br /><br />16時半、レンタカーを返却して、那覇空港へ。<br />レンタカー返却はスムーズでしたが、空港が予想外の大混雑で、チェックインに相当時間がかかりました。<br /><br />AWバーガーと離乳食を駆け込んで食べて、搭乗。<br />息子は、着陸までの1時間ぐずり続けていました(°▽°)(°▽°)<br /><br />沖縄は、どこでも息子を歩かせれるので、皆が楽しめた旅になったと思います☆☆☆

    カフェがあったので、沖縄のぜんざい(あずき氷)をテイクアウト。
    リーズナブルで美味しかった(^^)

    16時半、レンタカーを返却して、那覇空港へ。
    レンタカー返却はスムーズでしたが、空港が予想外の大混雑で、チェックインに相当時間がかかりました。

    AWバーガーと離乳食を駆け込んで食べて、搭乗。
    息子は、着陸までの1時間ぐずり続けていました(°▽°)(°▽°)

    沖縄は、どこでも息子を歩かせれるので、皆が楽しめた旅になったと思います☆☆☆

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅ラブさんの関連旅行記

旅ラブさんの旅行記一覧

マイルに交換できるフォートラベルポイントがたまります。
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

恩納・読谷の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集