クアラルンプール 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

三連休にマレーシアのKLに行ってきました。<br />東南アジアくらいなら2泊4日で十分ね♪<br />いろいろ観光するなら短すぎるけど、<br />今回は特にどこに行くわけでもなく、<br />なるべくゆっくり過ごそうと…<br />ラクサとチキンライスとサテーでも食べられればいいかな。<br />という旅でございます。

2017年10月【No.2】クアラルンプール2泊4日の旅☆2日目~マスジットジャメ&アロー通りで夜ごはん シャングリラ クアラルンプールに滞在

2017/10/07 - 2017/10/10

旅猫

旅猫さん

三連休にマレーシアのKLに行ってきました。
    東南アジアくらいなら2泊4日で十分ね♪
    いろいろ観光するなら短すぎるけど、
    今回は特にどこに行くわけでもなく、
    なるべくゆっくり過ごそうと…
    ラクサとチキンライスとサテーでも食べられればいいかな。
    という旅でございます。

鉄道 タクシー 徒歩

2日目です。
      朝食はクラブラウンジでも食べられますが、
      ロビー階にある「Lemon Garden」で頂きました。

シャングリラの朝食、種類豊富で良かったです。

レモン ガーデン カフェ アジア料理

サラダ系もよくある生野菜以外にも、
      シーフードマリネとかメニューが充実してました。
      カレーも美味しかったです♪

朝からチョコレートファウンテンまでありました。
      食べませんでしたけど。

お部屋に戻ってしばらくゆっくり。
      これからどうするか何も決めてませーん。

ちなみに、今回泊まったお部屋からの景色。
      KLタワーもツインタワーも見られない位置でした。
      高層ビルと、下に走るモノレールを見るくらい…
      ま、いっか。

最寄りモノレールの駅、「Bukit Nanas」は、
      写真にも写ってますが、歩いてすぐです。

シャングリラ ホテル クアラルンプール ホテル

とりあえず今日は、
      前回入れなかった「Masjid Jamek」に行くことにしました。
      タクシーで行こうかと思いましたが、
      まぁ時間もあるし、ヒマだし、駅も近いの電車で行ってみます。

ですが、最寄り駅があるモノレールでは行けないので、
      LRTクラナジャヤ線の「Dang Wangi」駅まで歩きます。

モノレールの「Bukit Nanas」駅と、
      LRTクラナジャヤ線の「Dang Wangi」駅は少し離れていますが、
      アーケードみたいな連絡通路でつながっていました。
      ちなみにこのエスカレーターは動いてませんでした…

ここから「Masjid Jamek」駅へ!
      といってもたった一駅、お隣の駅なのですが…
      まぁ、頑張ればホテルから歩ける距離かもしれませんが、
      この暑さでは頑張れません。

ダン ワンギ駅

「Masjid Jamek」に到着。

マスジット ジャメ (旧モスク) 寺院・教会

入口の受付で、ビジャブやフード付きのローブを貸してくれます。
      私は長袖とロングスカートで肌があまり出ていなかったので、
      髪の毛だけ隠すよう、ビジャブだけを渡されました。
      受付のおばちゃんが親切にビジャブを巻いてくれましたよ。

真っ白でピッカピカな大理石の床!
      イスラム教の説明をして下さる方もいました。

アーチの曲線が印象的。
      少し離れないと、ミナレットとか全体像が写真に撮れませんね。

少し離れて、全体像をパチリ。
      玉ねぎっぽい白いドームが綺麗。

少し歩いてセントラルマーケットへ。

日曜日だったので、
      こちらの広場は地元民で賑わってました。

セントラルマーケットに着きました。

セントラル マーケット(クアラルンプール) ショッピングセンター

お土産やさんがたくさん入っています。

今回買ったもの。

カーキ色のストール…10MYR
      ペルシャ絨毯風のミニマット…10MYR
      ナマコクリーム…25MYR
      ナマコ アイクリーム…40MYR
      (1個10MYR・5個で40MYR)
      ナマコ石鹸…10MYR
      (1MYR≒約27円)

ナマコ石鹸はランカウイでたくさん買ったので、
      今回は1個だけ。
      結構好きです、このナマコシリーズ。

アイクリームはリップバームとしても使えるそう。

買物後、コーヒータイム♪
      オールドタウンコーヒーへ。

カヤトーストとホワイトコーヒー。

その後、セントラルマーケットの2階の端にあるマッサージやさんへ。
      フットマッサージとアロマボディマッサージのどちらかにしよう…
      と、メニュー表の前で少し迷ってたのです。
      よく考えたらアロママッサージにすると髪の毛とかベトベトになるし、
      今回はフットマッサージだけでいいやーと思って伝えたら、
      マッサージ師のオバさん、
      「Foot、no good!」
      「アロマキモチイイ!」
      って、強引に個室に連れ込まれ…
      ヤダヤダと言っているのに、
      すったもんだの末、
      1時間のアロママッサージとなりました…

そりゃ、同じ1時間やるなら、
      金額倍のアロママッサージ勧めたいよね。。。

案の定、髪の毛ベトべトで気持ち悪くてねぇ。。。
      この後、チャイナタウンでチキンライスの予定でしたが、
      一度ホテルに戻りました。

ホテルに戻って仕切り直し!
      またチャイナタウンに行くのも面倒なので、
      ホテル周辺でランチすることに。
      今度は歩いて出かけます。