清里・八ヶ岳 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
連休天気も良く紅葉登山と迷いましたが、テント泊での登山も今月がギリギリかと思い<br />今回はまだ一度も登った事のない八ヶ岳の赤岳と阿弥陀岳<br />テントの装備で長時間歩くのは不安がありましたが、美濃戸口から業者小屋までは緩やかな登りで、初心者のテント泊にはぴったりの山道です。<br />行者小屋でテントを張り、まずは阿弥陀岳!<br />こちらの登山道を間違えガレ場の直登りとなってしまいました。<br />おかげで阿弥陀直下の道も抵抗がなく登れました。<br />赤岳への登りも最後は岩場を登って行く感じですが、こちらは流石に渋滞が凄かった!<br />まだ体力と時間に余裕が有ったので、硫黄岳まで行こうが考えたがこちらはまたのお楽しみって事に。<br />二日目は渋滞を嫌い朝起きてテント撤収して下山となりました。<br />テント泊も流石に夜は10度以下で寒く、もう最後なのかなぁ…

八ヶ岳 行者小屋テント泊から赤岳~阿弥陀岳周回

2017/10/08 - 2017/10/09

今回はまだ一度も登った事のない八ヶ岳の赤岳と阿弥陀岳
    行者小屋でテントを張り、まずは阿弥陀岳!
    こちらの登山道を間違えガレ場の直登りとなってしまいました。
    おかげで阿弥陀直下の道も抵抗がなく登れました。
    二日目は渋滞を嫌い朝起きてテント撤収して下山となりました。
    テント泊も流石に夜は10度以下で寒く、もう最後なのかなぁ…