2017/03/24 - 2017/03/28
148位(同エリア1887件中)
TOMOさん
以前から企画していた世界一周旅行を弾丸ながら達成しました。恐らく100回以上プランを組みなおしました。
乗り継ぎを含めて9か国、利用航空会社は9社になりました。
航空券は世界一周航空券でなくすべて片道で購入したのでだいぶ割安になりました(カンクンから成田まではデルタスカイマール利用)
日程は下記の通りです。
・1日目 MH089(NRT-KUL A330-300) MH002(KUL-LHR A380-800) マレーシア航空 機中泊
・2日目 SK502(LHR-CPH A321) スカンジナビア航空 コペンハーゲン泊
・3日目 DY3406(CPH-RAK B737-800) ノルウェーエアシャトル マラケシュ泊
・4日目 IB3341(RAK-MAD A321) イベリア航空 マドリード泊
・5日目 LA704(MAD-FRA B787-9) LATAMチリ フランクフルト泊
・6日目 AC873(FRA-YYZ B777-300ER) エア・カナダ トロント泊
・7日目 AC1748(YYZ-HV A319) エア・カナダ ルージュ ハバナ泊
・8日目 ハバナ泊
・9日目 4O4903(HAV13:00-CUN13:10 A320) インタージェット カンクン泊
・10日目 カンクン泊
・11日目 AM428(CUN-MEX B737-800) アエロメヒコ 機中泊
・12日目 AM058(MEX-NRT B787-8) アエロメヒコ 機中泊
・13日目 成田到着
最後はメキシコのカンクンに向かい、日本に帰国します。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
-
タクシーでハバナ空港へ。ターミナル内は冷房が効きすぎていて激寒です。
-
キューバのクバーナ航空。
-
4O4903(HAV13:00-CUN13:10 1h10min A320)
-
表記、ありませんが1時間遅延です。
-
出国後の免税店。ハバナクラブがたくさんあります。1本購入。
-
クバーナ航空。飛べないような機体がたくさん並んでいます。
-
早くカンクンに行きたい。
-
ようやく到着!
-
A320で150席。スターフライヤー並みにシートピッチ広いです。
-
このDC-10は火事にでもあったのでしょうか?
-
スナックとドリンクが無料です。アルコールも無料でした。
-
青い海。カンクンはもうすぐです。
-
コロナビールの管制塔。
-
スパイダーマンもお出迎え。
-
シャトルでホテルに向かいます。
-
ホテルはもうすぐ。今回はハイアット ジーヴァ カンクン。オールインクルージブです☆
-
おしゃれなチェックインカウンターです。ウェルカムドリンクのサービスも。
-
部屋に到着。おしゃれ
-
ベッドもふかふか。
-
ソファーも。
-
シャワーも高圧です。
-
入り口です。
-
夕食はハンバーガーにコロナビール。
-
そしてスイーツ。
-
スイーツ専門のお店です。隣にカフェが併設されています。もちろん全部無料です。
-
美しくライトアップされてます。
-
朝、部屋からの風景です。本日の予定はホテルで過ごすことです。
-
朝からシャンパン。
-
ビーチでくつろいだり。
-
散策したり。
-
これたしか有料だった気がします。
-
実は部屋の前のプールにはイルカがいます。
-
買い物だけは外のスーパーに。
-
カラフルなドクロ。
-
テキーラ。
-
夕食はタコス。
-
さすが本場。でもタコスは屋台でかぶりつきたかったです。
-
タワーもあります。
-
この牛の車。ホットドックの屋台です。プールサイドで食べることができます。
-
あいかわらず綺麗なライトアップです。
-
朝はトレーニングします。朝食は24時間営業の食事スペースがあるのでいつでも飲食可能です。
-
わずか2日の滞在。この青い海ともおさらばです。
-
タクシーで空港に到着。帰りはアエロメヒコ利用です。
カンクン国際空港 (CUN) 空港
-
AM428(CUN16:35-MEX18:15 2h40min B737-800)
-
見納めの青い海。
-
飛行機は何回か旋回しながら着陸しました。しかし様子がおかしいです。MEXは大空港と聞いていましたが。どう見ても寂れた場所です。端のほうにおいやられたのかな?
ケレタロ国際空港 (QRO) 空港
-
どうやらダイバートしたみたいです。MEX悪天候のために再度給油してMEXに向かうとの事でした。この写真は前方の客室乗務員に客が文句をいってる様子です。一言アナウンスほしかったな。
-
さいどMEXに迎えて飛び立ちます。雲が抜けたのか夜景がものすごく綺麗です。
-
無事到着。乗り継ぎがあるお客さんが乗り継ぎカウンターに走っていきます。私は普通に到着しても乗り継ぎ時kンが6時間あったので余裕でした。しかしMEXは標高が高い所にあるので頭痛がします。時間がたてばなれてきました。ラウンジでくつろぎます。
アエロメヒコ サロンプレミエラウンジ (メキシコシティ国際空港) 空港ラウンジ
-
AM058(MEX12:30-NRT06:20+1 14h50min B787-8)
つい最近までこのフライトは直行便ではなかったのですが今は直行便にかわりました。日本から一番長い時間の路線だそうです。14時間もあったらビジネスでも厳しいかな。 -
そんなことありませんでした。14時間があっという間でした。途中お腹が空いたと起用に食事が常備されているのですが以外にソバがおいしかったです。
※唯一モニターが壊れていて映らなかったのが残念でした。 -
無事、成田に到着!お疲れ様でした。
※この後バニラ航空で新千歳に戻るはずでしたが大幅遅延でした。MUJI_to_GO_成田国際空港第1ターミナル スーパー・コンビニ・量販店
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
カンクン(メキシコ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
52