釜山 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

三連休+有給休暇を利用して、3泊4日、韓国の釜山に行って参りました!<br /><br /><br />行き先は日数的にアジアで考えてて、一ヶ月前ぐらいから、トラベルコちゃん等で色々と検索してたんだけど、やはり三連休は料金高め。<br /><br />移動時間を極力減らし、航空券安め、時間帯良さげの航空券を探してたら、韓国になりました。あとは、韓国コスメを買いまくりたい!と思い(^-^)/<br /><br /><br />ソウルと釜山で迷いまして、ソウルは友達いるし会いに行くのもいいかなーと考えたけど、料金は釜山より高め、そして今までに3回旅行してるので、新たな地を求めて釜山に決定しましたー!<br /><br /><br />飛行機はチェジュ航空。<br /><br />行き→2017年9月16日 14時20分 成田空港発---16時35分 釜山金海空港着。<br />帰り→9月19日 10時55分 釜山金海空港発---13時10分 成田空港着。<br /><br />ホテルは便利で安心な、東横イン西面!<br /><br />DeNAトラベルのセット割引で、航空券19,900円+ホテル(3泊)16,104円−割引114円=合計35,890円。<br /><br /><br />海外一人旅はもう何回もしているので、釜山は余裕だろー!と、あんまり計画は立てずに、行けばなんとかなるだろう精神で行って参りました&#x27;`,、(&#x27;∀`) &#x27;`,、<br /><br />人見知りのぼっちでも一人旅は楽しめる!!

釜山一人旅3日目○ぼっちがちょっと勇気を出してみた○

2017/09/16 - 2017/09/19

ハッシュドポテト

ハッシュドポテトさん

飛行機はチェジュ航空。

ホテルは便利で安心な、東横イン西面!

海外一人旅はもう何回もしているので、釜山は余裕だろー!と、あんまり計画は立てずに、行けばなんとかなるだろう精神で行って参りました'`,、('∀`) '`,、

人見知りのぼっちでも一人旅は楽しめる!!

釜山3日目!

昨日は疲れ過ぎて化粧落とさず寝たのに、たっぷり寝たからか、肌が超絶調子よかったです(笑)旅行に来てもズボラーww

昨日バニラコで買った化粧落としを使ってみたらいい感じ!

お風呂入り、昨日買ったパンを食べ、9時半過ぎにホテルを出発。

今日は天気がいいので、甘川文化村(カムチョンムナマウル)に行く予定!

ネットで事前に行き方調べたんだけど、どれもなんだか不安が残る行き方でした(笑)

○甘川文化村への行き方○

・チャガルチ駅or南浦洞からタクシーに乗る。20分程。

→一人なのでタクシーにはあまり乗りたくない。

・土城駅6番出口を出てすぐの交差点を右に曲がる。釜山大学病院の前にあるバス停でマウルバス(1-1、2、2-2のどれか)に乗る。

・チャガルチ駅7番出口を出てすぐのバス停で、17番バス。終点で降り、斜め向かい側のバス停からマウルバスに乗り換える。

→乗り換えが不安だから、土城駅からマウルバスで行こうと思ってたら、どうやらチャガルチ駅からもマウルバス一本で行ける情報をネットで発見!

・チャガルチ駅7番出口から出て、マウルバス(1-1、2、2-2)のどれかに乗る。

↑これにしよう!帰りもちょうどチャガルチ駅で降りたいから、行きと逆で覚えて降りればいいもんね。

まずは西面駅から地下鉄1号線に乗り、チャガルチ駅に向かいます。15分ぐらいかな。

西面駅地下鉄の通路。

地下鉄に乗ってたら、おじさんが大声でいきなり何かを売り始めた。

レジャーシートかな?

お財布出して買おうとしてる人がいた(結局商品手渡してないから買わなかったみたいだが)

この旅ではこういう電車内での物売りを2回見かけた。

こんな光景を見ると、外国に来たなぁと感じます。

日本ではありえないもんね。

チャガルチ駅に到着!

7番出口を目指します。結構歩く。

7番出口に出たんだけど、見る限りバス停が見当たらない。

Googleマップを使い、誰かがネットで載せていたバス停の位置を頼りに探します。

チャガルチ駅

結局、7番出口を出て、すぐ後ろにどんどん歩いていき、大きい通りにぶつかったら、左に曲がる(日本のモデルさんSHIHOさんの広告が飾ってあるゴルフウェアのお店が角にあります)。
      すると右手にマウルバスのバス停がありました。

分かりにくいわぁー(´ρ`)

誰も待ってないからなんか不安だ(笑)

バスは左から来るので、このバス停の左に沿って待ちます。

大きなバスが来て、運転手さんにガイドブックの甘川文化村の写真見せたら、ちょっと悩んだ挙げ句、バスの外の後ろの方を指差し、韓国語で何か言ってた。

全く何言ってるかわかりません(笑)

とりあえずこのバスではないようだ。

そのバスが去った後しばらく待ってたら、小さいバスが来ました!1-1って書いてある!横には漢字で甘川文化村って書いてある!あれだ!

手を挙げてバスの運転手さんに乗るよーって知らせます。

運賃は現金だと1100ウォンです。乗った時に運転手さんの後ろのお金入れるところに、お札と硬貨両方一緒に入れます。

最初いつ払うか分からなくて、出発してちょっと経ったら運転手さんが、ICカードそこにかざしてー!というようなこと言ってた。

事前に調べた情報だと、マウルバスはICカード使えないのもあるって書いてあったけど、私が乗ったマウルバスはちゃんと使えました!

ほとんどの人がICカード使ってたから、この辺りのマウルバスはみんな使えるんではないかな。

ICカードだと1050ウォンみたい。

マウルバス、地元の人しか使わない感じで、結構ボロい。
      座るところ少なくて、しかもかなりガタガタ走り、さらに甘川文化村までは坂道をぐるんぐるん走るので、立ってるのが辛い!

天井も低くて圧迫感がある(-ε- )

降りるところが終点ではないので、外の景色を注意して見てなきゃいけないんだけど、立ってると窓が低いから外の景色があまり見えなくて、終始屈みながら乗ってました。

感情小学校ってところで降りるみたいなんだけど、バス内には表示が一切出ないし、アナウンス無し!

「観光客が一斉に降りるので分かりやすいです」キリッ( ・`д・´)というネット情報に命を賭けます(笑)

途中で観光客風の人達が乗ってきて、ちょっと安心。

中国人っぽい一人で乗ってきた女の子が、私に甘川文化村の写真を見せてきて、英語で「どこで降りるかわかる?」って聞いてきたけど、私もわからなかったので、「ソーリー!アイドンノー」って思い切り申し訳ない表情して答えました。ごめんね。。私も教えてほしい(切実)

なんとなくみんなが降りる所で降りてみたら合ってた!

欧米人の観光客も一人乗ってたんだけど、甘川文化村に着いた時に、同じバスに乗っていた地元のおばさんが「ここがムナマウル!」って韓国語で教えてあげてた。優しい。

到着したらすでにガイドブックで見かけた光景が広がっていました!

• 韓国のマチュピチュ、甘川文化村!<br /><br />テンション上がるー!<br />

地図を見る

韓国のマチュピチュ、甘川文化村!

テンション上がるー!

甘川洞文化村 博物館・美術館・ギャラリー

坂を降りてって、案内所でスタンプラリー付きのマップを2000ウォンで購入。
      ジャパニーズって言ったら日本語のマップくれた。

案内所のおばちゃんがスタンプラリーのやり方と、どこのスタンプ押すところに行けばポストカードもらえるかとか親切に教えてくれた。

感じの良いおばちゃんだった!

ここは第2案内所で、本来の入口は坂を上がって左に曲がるとあるよーって身ぶり手振りで教えてくれた。

いよいよ村の中に入ります!

この村の歴史について。

この村は元々、朝鮮戦争の際に北朝鮮側から戦争を逃れるために逃げてきた避難民たちが住居を求めて集落を作ったことが始まりといわれます。スラム街だったところを、アートで観光地化したようです。

もちろん今も普通に住んでる人がいっぱいいます。

絵を描いてる人がいました。

私も絵を描くのが好きだから、こんな風に壁に描いてみたいなって思いました。

小さな博物館の中にあった。当時のバラックかな?

至るところにアート!

観光客は、中国人が多かったかな。中国人は団体で元気よく観光するね!

あとは、日本人女子グループが何組かキャッキャッと写真撮ってました!フォトジェニーク!

私は一人で黙々と写真を撮って回るww

さっきバスで話しかけられた中国人の女の子を発見した!
      どこで買ったのか、頭に花飾り乗せてて可愛かった( ´∀`)
      人見知りなので話し掛けず、端から見て癒される(笑)