伊丹空港・豊中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
機材の変更があり希望通りじゃなくて申し訳ない…という事で、謝罪をされたけど、激しくラッキー体験をしました(笑)<br />こんな事があるのね?<br /><br />

B777-300

33いいね!

2016/08/29 - 2016/08/29

114位(同エリア809件中)

0

17

ゆひゃん☆

ゆひゃん☆さん

機材の変更があり希望通りじゃなくて申し訳ない…という事で、謝罪をされたけど、激しくラッキー体験をしました(笑)
こんな事があるのね?

PR

  • 大阪の長期滞在を終え、埼玉に戻ります。<br />亭主も本社出張だと言う事で、一緒でした。<br />お陰様のプレミアムチェックイン(^^♪<br /><br />一般の皆さんは行列…<br />普段は私も一般なので、大きな口は叩けないけど…行列を見ると…<br />┐(´д`)┌ヤレヤレと思ってしまいます。<br />伊丹は割とこんな感じ。

    大阪の長期滞在を終え、埼玉に戻ります。
    亭主も本社出張だと言う事で、一緒でした。
    お陰様のプレミアムチェックイン(^^♪

    一般の皆さんは行列…
    普段は私も一般なので、大きな口は叩けないけど…行列を見ると…
    ┐(´д`)┌ヤレヤレと思ってしまいます。
    伊丹は割とこんな感じ。

  • 伊丹のラウンジです。<br />まずは、おビールを頂きます。<br />このマシンにグラスをセットすると、綺麗におビールが注がれますの。<br />羽田ではエビスを飲んだので、伊丹ではプレミアムモルツにしました。

    伊丹のラウンジです。
    まずは、おビールを頂きます。
    このマシンにグラスをセットすると、綺麗におビールが注がれますの。
    羽田ではエビスを飲んだので、伊丹ではプレミアムモルツにしました。

  • 落ち着いた雰囲気です。<br />こちらのラウンジはグレートが高い方なので…人も少ないし、静かです。

    落ち着いた雰囲気です。
    こちらのラウンジはグレートが高い方なので…人も少ないし、静かです。

  • 私が1日で一番胃が活発な、14時~15時にここに居た為、おつまみにワッフルを頂く。<br />普段はこういうのあまり食べません(笑)<br /><br />野菜スープも頂いたけど、美味しかった

    私が1日で一番胃が活発な、14時~15時にここに居た為、おつまみにワッフルを頂く。
    普段はこういうのあまり食べません(笑)

    野菜スープも頂いたけど、美味しかった

  • 出発時間近くなったので…<br />鄭州と同じ飛行機に乗ったけど、席は別々。<br />羽田からもそうでした。<br /><br />理由は、隣同士にもなれるんだけど…私が窓側拘りなので、当日の窓側席は取れなかったから。<br /><br />なので、前もって窓側指定してあった私の席は動かさなかった。<br /><br />で、乗る直前に「あれ?21番で取ったよね?席が変わっているぞ」「なんも言われなかったよね?」と思いました。<br />ま、17でも窓側なら問題ないけど。<br /><br />ちなみに、亭主の席は40番台なので結構後ろ。<br />勿論、2人ともエコノミー。<br /><br />飛行機に乗り込み、前列の方はかなり優雅な雰囲気のお席。<br />「いいなぁ…こーいう席に1度で良いから座ってみたいなぁ」等と思いながら進むのだが…<br />いつもの場所辺りに行っても、かなり豪華で優雅な席が続いていた。

    出発時間近くなったので…
    鄭州と同じ飛行機に乗ったけど、席は別々。
    羽田からもそうでした。

    理由は、隣同士にもなれるんだけど…私が窓側拘りなので、当日の窓側席は取れなかったから。

    なので、前もって窓側指定してあった私の席は動かさなかった。

    で、乗る直前に「あれ?21番で取ったよね?席が変わっているぞ」「なんも言われなかったよね?」と思いました。
    ま、17でも窓側なら問題ないけど。

    ちなみに、亭主の席は40番台なので結構後ろ。
    勿論、2人ともエコノミー。

    飛行機に乗り込み、前列の方はかなり優雅な雰囲気のお席。
    「いいなぁ…こーいう席に1度で良いから座ってみたいなぁ」等と思いながら進むのだが…
    いつもの場所辺りに行っても、かなり豪華で優雅な席が続いていた。

  • で、どんなに座席番号を確認しても、「17H」はここなのよ。<br />暫く立ち尽くしてしまった。<br />CAさんが近づいて来たので、チケットを見せて席の案内をお願いしたら、「ここ」だと言うのだ。<br /><br />えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!<br /><br />なんで?どうして?<br />その時、「台風の影響で、予定機材の変更になり、一部座席の変更になりました。お客様には大変ご迷惑を…申し訳ありません」との放送が。<br />何故謝罪するの????(爆)

    で、どんなに座席番号を確認しても、「17H」はここなのよ。
    暫く立ち尽くしてしまった。
    CAさんが近づいて来たので、チケットを見せて席の案内をお願いしたら、「ここ」だと言うのだ。

    えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

    なんで?どうして?
    その時、「台風の影響で、予定機材の変更になり、一部座席の変更になりました。お客様には大変ご迷惑を…申し訳ありません」との放送が。
    何故謝罪するの????(爆)

  • もう、座った瞬間にいつもは見ないような説明書までじっくりと読みつくした。

    もう、座った瞬間にいつもは見ないような説明書までじっくりと読みつくした。

  • 目の前には立派なモニターがあるし。

    目の前には立派なモニターがあるし。

  • 座席の真横が広いテーブルになっているし。<br />ちなみに、1人掛けです。<br />どんなにあちこちいじって動いても誰にも迷惑にならない。

    座席の真横が広いテーブルになっているし。
    ちなみに、1人掛けです。
    どんなにあちこちいじって動いても誰にも迷惑にならない。

  • 荷物は足元にガッツリ置けます。<br />いつもなら、こんな小さなバッグでも邪魔になるくらいなのに、こんなにスペースが余る。

    荷物は足元にガッツリ置けます。
    いつもなら、こんな小さなバッグでも邪魔になるくらいなのに、こんなにスペースが余る。

  • 読書灯もこんな感じ。<br />説明書を読みまくっていたので、一応点けてみた(笑)<br />必要ない明るさだったけど。

    読書灯もこんな感じ。
    説明書を読みまくっていたので、一応点けてみた(笑)
    必要ない明るさだったけど。

  • モニターのすぐ下をプッシュして開けると、USBやらコンセントが使えるようになっていた。

    モニターのすぐ下をプッシュして開けると、USBやらコンセントが使えるようになっていた。

  • USBでiPhoneを充電してみる。

    USBでiPhoneを充電してみる。

  • 冷たいお茶を貰ってみた。<br />これ、機内食付だったら嬉しい…てか、何故40分程しか乗らない伊丹 ⇒ 羽田なんだ!(笑)

    冷たいお茶を貰ってみた。
    これ、機内食付だったら嬉しい…てか、何故40分程しか乗らない伊丹 ⇒ 羽田なんだ!(笑)

  • 足はこんだけ伸ばせます。<br />いや、これ以上。<br />さすがに40分位の為にアホっぽいからやらなかったけど、思いっきり真っすぐになって寝られるようになっていますの。

    足はこんだけ伸ばせます。
    いや、これ以上。
    さすがに40分位の為にアホっぽいからやらなかったけど、思いっきり真っすぐになって寝られるようになっていますの。

  • リクライニングは、このボタンで操作します。<br />

    リクライニングは、このボタンで操作します。

  • もっと長く乗っていたい~~!<br />けど、もう着くんだろうなぁ…ウチから池袋迄位の所要時間だから<br /><br />私より時間をかけて降りて来た亭主は、「なんだよ!なんであんないい席なんだよ!」と私が自慢しなくてもチェックに抜かりがなかった(笑)<br />「40番台は?」って聞いたら、「いつもよりは綺麗な席だったけど、席の並びはいつものと一緒だよ」だって<br /><br />最後の最後にもの凄く良い思いが出来ました。<br /><br />これにて、長期大阪滞在記は終わります。

    もっと長く乗っていたい~~!
    けど、もう着くんだろうなぁ…ウチから池袋迄位の所要時間だから

    私より時間をかけて降りて来た亭主は、「なんだよ!なんであんないい席なんだよ!」と私が自慢しなくてもチェックに抜かりがなかった(笑)
    「40番台は?」って聞いたら、「いつもよりは綺麗な席だったけど、席の並びはいつものと一緒だよ」だって

    最後の最後にもの凄く良い思いが出来ました。

    これにて、長期大阪滞在記は終わります。

33いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP